旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




横浜中華街の旦那おすすめの店 横浜中華街の長城飯店にきました♪  関帝廟のすぐ隣にあります。 休日の夕方にきました、お客さんは6割の入り。 

 長城飯店外観です。

  

まずはシューマイ左(600円) と 息子ははもっぱらラーメン右(700円)です。
シューマイ。ひとつひとつがとても大粒で、肉肉しいです
手作りの点心類は、どれも美味しいそう。そういえば、一緒に食べた春巻きもなかなか美味しかったなー

 茄子とひき肉の旨煮(1500円)です。
味は少し濃い目。たっぷりのオイスターソースで煮込んであって美味しい、ご飯欲しい~(ココで白飯追加オーダー)。

 

そしてこちらが 旦那おすすめの「車えびのマヨネーズソース」(確か1800円)。
本当に、プリプリで超美味。 大粒の車えびを口いっぱいにほおばる幸せに包まれます

更に旦那お薦めメニュー続きます。

 
社員左 : 牡蛎(かき)のお好み焼き(1500円)
牡蛎の味がよく染みわたっていて、ビールによく合います♪
写真右 : 渡り蟹の炒め(1800円)
殻ごとバリバリ食べるのが、とてもお気に入り。酒のお供にも、ご飯のお供にもいいですよー。


最後にこれが 店の看板メニューにもなっていて名刺にも載っている長城チャーハン(900円)。
海苔のあんかけがトロトロで、変わった食感と味が楽しめます

どれも美味しかったです♪ また行きたいです 
※ 料理写真は今回のと旦那が行った時のが混ざっています。
2階で宴会もできて、コースなど色々相談に乗ってくれるそうですよー。





長城飯店 中華料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



 旅ゴハン今までの【横浜中華街】記事一覧 

  元日の中華街 結構面白い - 旅ゴハン 2011年元旦中華街 そのうち爆竹祭に参加したい・・・

中華街ラーメン巡り
  福満園、酸ラー湯麺と 錦臨門 タンタン麺 中華街ラーメンめぐり
  「日昇酒家」 西安刀削麺
  「華都飯店 」 元祖タンタン麺
  「吉兆」  名物 アサリたっぷり あさりそば

  長城飯店のエビマヨ@横浜中華街 - 旅ゴハン
  横浜中華街 東園のあんかけ炒飯(ランチ)
  羽根付き焼きソバ(中華街 金鳳酒家)を食べてみた
  翡翠チャーハン(中華街 翡翠楼)は本当に緑だった
  康華楼(上海料理)で中華街ランチ
  天香楼の夜のランチは一人でもお得 横浜中華街
  「京華楼」 四川料理で激辛 ヒーヒー煮込 
  「山東」 水餃子 水餃子絶品、行列のできる店
  「楽園」 広東料理 ・ 再び楽園 肉巻き、カエル料理
  「横浜大世界」 中華テーマパーク
  台南小道 と 「酔楼別館」
  「謝甜記」  美味しいのはお粥だけじゃないのよ 
  「東新飯店」  リーズナブル ふかひれ 
  「白鳳」 とろとろ豚バラごはん  
  「興福楼」  中華街のお勧め穴場店 
  「茶房翡翠」 本格的な作法で香り高い中国茶♪
  「翠華」 ↑茶房翡翠の系列店琴の演奏聞きながら 中華とスイーツ♪
  中華カフェ 「爽好果」 テラスで気軽に中華スイーツ♪
  「よしもと水族館」 あかちゃん水族館も 
  「巨大月餅」 巨大月餅無料配布 ローズホテル 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« コメダ珈琲店... お肉プレゼン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。