旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



遠方から友達が遊びに来ました。横浜駅で、友達2人と待合わせてシーバスで中華街に向かいます。

さて、中華街に着く頃には、丁度お昼時。はらぺこ。
何を食べようかねぇ?とひとまずぐるっと見て回ることに。
昨年出来た、中華のテーマパーク“横浜大世界”の前になにやら人だかりが・・。
丁度、“横浜大世界が神戸、長崎、2大中華街に挑戦状 中華まん対決!”
というイベントをやっていて、その“審査員券”と“入場無料券(通常500円)”略奪じゃんけん大会が行われていました。

で、挑戦してみることに。
大体半分の確立で当選しているようですが、私達は3人全員権利獲得。大盛り上がり!

横浜大世界も初めて来たのですが。なかなか良い所ですね。
京劇の舞台あり、お茶屋や伝統工芸あり、中華の美食街あり。中国楽器の演奏もあります。

まず、チャイナ服をレンタルして、中をぷらぷら。スリットがせくしぃ。

時間があったので、13件ある中華レストランのフードコートで気になった中華をつまむことに。
飲茶、中華がゆ、中華茶碗蒸し、坦々麺、フカヒレ丼、ビーフンなど色々一度に食べることができ、丁度近くで中国楽器、二胡と琵琶の生演奏が行われていてとっても良い雰囲気。

そんな感じで、中華まん対決が始まる頃にはもう腹9分目になってしまった-。
なんでこれから審査しなくてはいけないのに満腹になってしまうのか?

審査では、横浜大世界代表“蘭蘭酒家”の頂点肉まん。 神戸代表“一貫楼”の豚まん。
長崎代表“桃太呂”のぶたまん。  を試食することに。
地元だからか横浜代表が勝ってました。やはり神戸、長崎の肉まんは現地に行って食べないとね。

出口に向かって歩く途中で、先程の“蘭蘭酒家”の餃子に遭遇。丸々太っていて美味しそう。
どう?まだいけそう?と焼き餃子と水餃子を頼んじゃいました。美味しかった。

後日、友人がメールで、“あれからどうも胃の調子がいまいち。大丈夫だった?”って。
私、大丈夫でした・・

※横浜大世界では季節のベント色々やっています。

チャイナテーマパーク 横浜大世界

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 必見!私のイ... 九分名物 芋団子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。