旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




中華街の外れ、横浜スタジアム近くの通りです。前から気になっていた店があり、ランチを食べにきました。



上海料理の康華楼(コウカロウ)です。
気になっていた理由は、店の前を通ると、大抵常連と思しきお客さんでいっぱいなこと。
この日は早めのランチで、空いていました。

店の中の様子 
ランチは、この日は4種類あって、880円です。最近500~600円の激安ランチばかり食べ歩いているので、やや高め(まっとうな)料金に感じます。


「茄子とジャガイモと豚肉の炒め」
上海料理というので、薄味を想像していましたが、この料理はしっかりとした濃い目の味付けです。

茄子とジャガイモがしっかり自己主張していて、野菜料理というのにふさわしいです。(肉もしっかり入ってます)
上海料理を思わせたのは、豆腐とトマトのスープで、優しい味付け。杏仁豆腐も甘さ控えめ。

そうこうしていると、大勢お客さんがやってきました。奥のテーブルでランチパーティの予約が入っていたようです。邪魔にならないよう、そろそろ出ましょう。

器や盛り付けが工夫してあって、ちゃんとした料理人がコンセプトを持ってやっているお店という感じがしました。また、後でHPをチェックすると、安心価格のコースメニューがありました。

まだまだ人気の秘密は十分解明できませんでしたが、また訪れてレポートしたいと思います。

康華楼 中華料理 / 日本大通り駅石川町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« オバマッ茶ソ... 中華街夜景 »
 
コメント
 
 
 
こんにちわ (たなちゃん)
2010-11-30 14:51:13
平塚の総合公園見させていただいてるうちここにおじゃましました
27日に総合公園に行ってきました
広くてきれいですね
庭園の紅葉きれいでした
ここでもいい写真見させていただきありがとうございます
上海料理も美味しそうですね

 
 
 
コメントありがとう (旅ゴハン)
2010-12-02 13:04:13
たなちゃん はじめましてのコメントとっても嬉しいです。ブログ拝見しました。素敵な紅葉お写真!!それに、ご近所さんなのかな? いろいろ見たいのでまた後でゆっくり拝見します♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。