旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



息子と私は実家でのんびり

旦那、外出先からのレポートです   


久しぶりに中華街にご飯を食べに行ってきました。
白鳳という香港路の小さなお店に入ってみました。
昼時を少しはずしたものの、土曜日なので少し混み気味。
一人だったので相席になりました。



豚バラごはんのセット(980円)を注文。
ワンタンスープと杏仁豆腐、ザーサイが付きます。
豚バラはほどよく煮込んであって、口に入れるととろけるような食感。
結構満足

ワンタンスープは普通だけど、少し塩味濃かったかな?
豚バラご飯だけでもボリュームあるので、単品注文でもよかったかも。

家族経営っぽくて接客はそっけないけど、料理は割と美味しいと思います。
一人でも気軽に入れる中華街の店としてチェック



ショーケースに沢山並んだ芸能人のサインが目を引きます。

メニューを見るとどの料理も割とリーズナブル。ふかひれラーメン1,480円などというサービスメニューもありました。
土曜日でもランチ650円やってるそうです (中華街はランチがお得です)。

ちなみに隣の海員閣は長蛇の列でした。

お店 詳細はコチラ  白鳳 - 横浜中華街 - Yahoo!グルメ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« シール泥棒!... 札幌農学校ミ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-04-30 21:05:32
こんばんは。
中華街って目的を決めていかないと
なかなか良いお店に入れないんですよね。
見た目じゃ、良く分からなくって。

お店のリストにいれさせてもらいますね♪
 
 
 
Unknown (旅ゴハン)
2007-04-30 23:26:37
本当にそう思います。一番理想的なのは、祝休日でもすいていて、なおかつ美味しい店。・・・ないかそんなの。今リサーチ中なのは、子連れでも気楽に入れるお店です。
 
 
 
質素なお店はおいしくても空いてる^^; (ゆゆ)
2007-05-01 11:24:34
あっ、このお店おいしいですよね~♪
めずらしくコースもボリュームあって、なかなかなの。
中華街のランチって、普通に600円とかだから
休日に行くとぎょっとすることがあるけど、
土曜日のランチはうれしいですね。

裏通りのお店は、お店のコドモも走ってたりするし
あんまり気を使わなくてよさそうだけどなぁ。
 
 
 
コメントありがと♪ (旅ごはん)
2007-05-02 12:59:53
ゆゆさん
こんにちは。
ゆゆさんが、この店美味しい♪って言ってくれたから
この記事の信憑性がUPしました。

(旦那が美味しいと言っても、いまいち信用していない私。) 今度行って見よう。

そうなんですよね。
中華街のランチって本当にお得なの 
会社が近くだったら、アチコチ食べ歩きしちゃうのに。

裏通りのお店のアットホームは感じ。私も好きです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。