旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



先日、旦那のお友達とその奥様で集まり中華街でお食事をしました

旦那のお友達がお勧めしてくれた 広東料理の興福楼(こうふくろう)という店です。



場所は中華街の外れ、ロイヤルホールの向かい側くらい。 地図

入口を入るとすぐ階段があり、半地下になっている1階が宴会場、2階が一般のフロアです。お座敷もあります。

この日は ぐるなびのクーポンを持ち込んだところ、2980円の食べ放題コースが2500円になりました。オーダー式のバイキングで一般のメニューとは異なりますが、かなり品数は豊富です。

←クリック拡大

点心や麺類、デザートも食べ放題。(上記写真はメニューの一部です。)
食べ放題のメニューは65種類だそうです。プラス1500円で飲み放題もセットできます。


(左)「芝海老と豆腐の煮込み」と(右)「木耳の炒め」

料理はどれもかなり美味しいです
中華街には、オーダー式の食べ放題のお店が色々ありますが これまで行った店の中でもかなり上位にランクされちゃうかも。


デザートもいくつかオーダーしましたが美味しい。
特にゴマすり身入り白玉が気に入り、ついでにチャーハンも「お代わり!」 ・・・しようと思ったのですが、旦那 友が一瞬 「まだ食うのか・・」って顔をしたので お代わりあきらめました うっうっ。

みんな食が細いぞー



この店を教えてくれた 旦那の友人の話だと、以前は二俣川にあり人気店だったそうで、数年前中華街に進出したそうです。
メインの通りから外れているからか、まだそれほど知られていないせいか、祝休日でもあまり混み合うことがないそうです。

穴場的存在って感じかな・・・こんなに美味しいのに~。

 微力ながら 旅ゴハンで 宣伝しちゃいましょう。

お勧めです


旦那は別の機会に宴会で利用したことがあったそうですが 普通のコース料理もこれまたお勧めだそうです。(食べ放題の専門店ではないんですよ。)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 結局、断乳失... 追加) マッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。