旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




中華街にある翡翠楼(ひすいろう)にきました。

名物は、トップの写真の翡翠チャーハン。

店内の様子。 
小さなお店ですが、テーブルの間隔が広く、ゆったりと落ち着いた感じです。
2階は宴会スペースのようで、この日は予約のお客さんが結構来ていました。

名物の翡翠チャーハンをいただくことに。


お得なセットメニューもありますが、この日は、アラカルトで注文しました。


エビと豚肉の旨煮(1500円)。 これは絶品ぷりぷり加減。ご飯やビールに良く合います。

鶏肉のレモンソース(1600円)
酸味の利いたレモンソースを想像していたら、少し甘めのソース。
個人的には、もう少しレモンを利かせてもいいかな。

さて、お目当ての翡翠チャーハン(1050円)が来ました。


本当に緑色です  ほうれん草の緑だとか。奇麗ですね♪

スープはトロっとした食感です。お店のHPによると、乾燥貝柱の天然だしのスープだそう。
食べた感じは洋食のシチューみたいで、すこし高級感があります。 美味しいです。

看板メニューだけあって、さすがにうまい。
でも結構なボリューム。(2人で行ってチャーハン2皿頼んじゃいました、バカ)

点心やデザートも手作りだそうですが、この日は余裕なし。 超満腹で、中華大通りを帰るのでした。


翡翠楼 新館 中華料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 中華街夜景 カレーカシュ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。