旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




横浜中華街を中心にピリ辛ラーメンを食べ歩いている続きです。

前回のお話 → 中華街辛ラーメン巡り ① 福満園・酸辣湯麺と錦臨門・坦々麺


JR石川町駅から中華街に向かって歩くと、ほぼ最初に目に入る店、「日昇酒家」に来ました。四川料理と刀削麺のお店です。

向かいの日昇野菜(八百屋)の直営店とのことで、お奨めは野菜料理です。ラーメンが来るまで、豆苗炒をつまみにビールを飲みながら待ちます。シャキシャキして美味しいです。さすが八百屋直営。

ちょっと味が濃い目なので、ご飯が欲しいです。でも今日はピリ辛ラーメンを食べる予定なのでじっと我慢。



タンタン刀削麺、880円 
これは来ました~。激辛ではないです。でも香菜が効いてかなりエスニックな味です。たぶん大好きだという人と、全く受け付けない人に分かれると思います。「こういう味です」と伝えられないのが残念。
周りは中国語をしゃべるお客さんが多いけど、四川の人たちはこんなの食べてるのかな。

スープは中華街の他の店では味わえないもので、一度食べる価値ありです。麺はもう少し固めのほうが個人的には好みかな。でも、量が多いので固いとアゴが疲れて最後までたどり着かないのかも。


日昇酒家のタンタン刀削麺、賛否は分かれると思いますが、私は好きです。是非一度お試しを。
でも次の食べ歩きは、日本人好みのタンタン麺狙いで行こうかな。

ピリ辛ラーメン食べ歩き、まだまだ続きます。




 食べ物ブログランキング挑戦中 


日昇酒家 (中華料理 / 石川町、日本大通り、元町・中華街)
★★★☆☆ 3.5






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 田村さんに負... かまぼこトミカ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。