旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



横浜中華街にある東新飯店に行ってきました。

香港路にある上海料理の小さなお店で、リーズナブルらしく 前から気になっていたんです。

中は小さなテーブルが4つ、2階にも席があるようです。
店の外にもメニューの写真が出ていましたが、気になるのは、「ふかひれチャーハン」と「あわびチャーハン」どちらも 1,470円。



結局ふかひれチャーハンを選びました。
大きく切り開かれたふかひれが迫力あります。
それにしても フカヒレがこんなに存在感あるのに かなり安いよね 

 

それだけでは何なので、 「あわびおこげ」 と 「牛肉と野菜のいため」 も頼みました。

運ばれてきて分かりましたが、皆かなりのボリュームです。
2人ではちょっと多すぎたか?

でも、しっかりした味付けで美味しい。
結局、完食しました 

久しぶりに中華をお腹いっぱい食べました。 幸せ 

お店 基本情報はコチラ  東新飯店

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« ずんだ餅 冷... 怒涛のクロア... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-03-30 22:50:05
こんばんは
すごいボリュームですね。
あわびチャーハンもかなり惹かれますね!!

それになんといってもこの価格はすごいですね。
おいしい中華料理いいですねえ。
 
 
 
Unknown (旅ゴハン)
2007-03-31 10:55:31
チョコひとさん
そうなんです。本当はふかひれとあわび、両方のチャーハンが食べたかったけど、旦那に止められ、片方はおこげになりました。(おこげは2千円ちょいだったかな)
店は、土日は混んでいることが多いのですが、この日は天気が悪かったせいか、すぐに座れました。
 
 
 
中華街 (ゆう)
2007-03-31 22:16:52
また1軒、行かなきゃいけないお店が増えました。旅ゴハンさんオススメの店は行ってみたくなるのよね。

こちらは今日「山東」に行ってきました。広い席に座れたので、赤ちゃん連れでも大丈夫でした。久々の水餃子、やっぱりおいしかった♪
 
 
 
山東ですか (旅ゴハン)
2007-04-01 00:04:35
ゆうさん
山東の餃子は本当に美味しいですよね。またいきたくなっちゃった。週末は本当に行列長いですよね。最近は天気が悪くて人々が出歩かないような日は、普段混んでいる店もすいているかななんて思ったりします。でも子供の負担もあるし。また、いい情報があったら教えてください。
 
 
 
追加、追加 (旅ごはん)
2007-04-01 12:55:58
 ゆうさん
ゆうさんてあのゆうさん?
はじめてリンク貼ってくれたから???
と思っちゃっったのですが。
よく見たら やっぱりゆうさんだった。
食べ物記事が沢山だったので。
 
 
 
そうですよ~ (ゆう)
2007-04-02 10:16:40
恥ずかしながら、思い切ってリンク張ってみました。旅ゴハンさんとはどうも趣味(?)が似ていて、他人とは思えない感じだったので。
これからもよろしくお願いします♪
英語再開したいなあ。
 
 
 
Unknown (旅ゴハン)
2007-04-03 07:07:16
ゆうさん
うれしいです。これからもよろしくお願いします。
なんだか食べ物情報(育児も)いっぱいだったし、今度ゆっくりお邪魔しますね。そして、意外な趣味も
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。