旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



友達が、旦那さん、赤ちゃんと一緒に遠方から遊びに来ました♪
横浜を案内する事になったので、「どこか行ってみたい所ある?」 と聞いたところ、「よしもとおもしろ水族館(と赤ちゃん水族館) 」というリクエストが帰ってきました

よしもと水族館?
狭くて、混み混み、小魚展示のイメージなんですけど? 

でもせっかくのリクエスト、中華街のついでに行ってみる事にしました。


 さて、まずは、よしもと水族館から。

入り口でアイテムが色々渡されます。
3択クイズの紙 金のコイン マグネットペン (中で使います)
    ↓


昔の小学校風のディスプレイ、壁にはめ込まれた小さな水槽にはシャレや仕掛けがいっぱいでした。

こじんまりしているけれど、水槽がたくさんあってなかなか見ごたえがありました。 私、水族館大~好きなので、じっくり観察、一番はしゃいでしまった


 途中に自動販売機がっ

入口でもらった金のコインでオロナミンCが飲めるのです♪(嬉)


 次に赤ちゃん水族館に移動、靴を脱いで入ります。
こちらは、幼稚園風のディスプレイ 主に稚魚が展示されていました。

 はいはい、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんを連れて外出していると 「赤子を思いっきり遊ばせたいっ」 って思いませんか?
ココならできるんですよ
中華街の中にこんなスポットがあったなんて知らなかったよ



お子様トイレもとってもカワイイの。オムツ替えスペースもあり。(トイレの中の意外な場所にも水槽がありました)



息子もお友達の赤子も すっごく楽しそうでした。

※ OPEN(11時)と同時に入ると わりと空いていて、小さいお子さんでも安心して遊べるかも。

※ 入口でもらった3択クイズ 3問全問正解したらステッカーがもらえました♪


※ 後日 別の友達が、「水槽の前で芸人がコントやってたのを見た事あるよ。」と言ってました。 私が行った時はやってなかったんだけれどな?

感想 楽しかった 入場料が、もうちょっと安かったらないいのにな。


よしもとおもしろ水族館
横浜市中区山下町144 チャイナスクエアビル3F (横浜中華街中華大通り沿い)
OPEN 11:00~20:00  年中無休
大人1400円 小人700円(4才以上)
HPで予習(クイズをといてプリントしていく)するとちょっと割引になりますよ

HPはコチラ  横浜中華街 よしもとおもしろ水族館

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« しめしめ♪あっ... 中華カフェ ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-01-11 22:32:35
こんばんは。
小さいお子さん連れの方にとってはとっても
いいですね。

お子さんのスペースがとっても充実していますね。

確かに、もうちょっと安いと何回も行けそうですね。
 
 
 
Unknown (バンビ)
2007-01-12 01:05:35
私、まだこのスポットに行ったことがなくて、
最近行きたいと思っていたところです~

赤ちゃんが遊べるところもあるなんて、
魅力的

でも、入場料がいいお値段ねー
 
 
 
Unknown (旅ごはん)
2007-01-13 00:53:40
チョコひとさん こんばんは。
水槽の展示が面白くて「やるねぇ!」って感じでした。 赤ちゃん水族館は子供の目線に水槽があって なかなか良かったです。 サービスデーとかあるといいのになって思います。
 
 
 
Unknown (旅ごはん)
2007-01-13 01:06:27
バンビさん
実はこの写真ちょっと前のなんだけど、近頃息子も成長してきたから、今連れて行ったらもっと楽しんでくれるかも?
赤ちゃんを野放しに出来るスペースって、いいよね。

他のブログをみたら、若手芸人がガイドしてくれるって書いてあった、入場料高いのは芸人育成費にあてられるからか?(?)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。