旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



ゴールデンウィーク(2019.5)は、伊豆の下田に行ってきました。

ちょうどお昼時。駅近くの海鮮料理店などは、外に行列ができています。少し歩いて、偶然見つけたこちらのお店におじゃましました。


中華料理 八龍。いかにも街の中華屋さん。安心して入れる雰囲気です。

メニューを見ると、「黒船チャーハン」とか、「キンメ餃子」とか、観光客向けのメニューもありましてとっても気になったのですが、私たち一家(大人2人、子供2人)は、それぞれ好きなものを注文することに。


次男はこちら。ラーメン(550円)。安い
観光地にも関わらず、良心的な値段。スープを一口いただきましたが、シンプルな醤油味。懐かしい味。


チャーハン好きな長男は、ミニチャーハン付ラーメン。


旦那はこちら、あんかけ焼きそば(900円)。美味しいと、旦那は絶賛していました。ただし口の中をやけどしないよう、熱々注意です。


私は、中華丼をいただきました。野菜しゃっきり、ボリュームも多かった。値段は、850円だったかな。

店内は広く、荷物が多かった私たちは、お座敷(円卓)の一番奥の席に通されたので、ゆったりできて良かったです。

八龍中華料理 / 伊豆急下田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )