旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




久しぶりに、旅ごはん旦那の 横浜中華街・ピリ辛麺巡りのコーナーです♪

関帝廟通りの入り口近くにある「華都飯店(かとはんてん)」に来ました!
かなり老舗のお店だと思います。



内部は、さすがに豪華で風格があります。 昼時とはいえ、ラーメン1杯の注文って許されるのか!?

坦々麺1杯の注文でしたが、親切に対応していただきました♪


実は、こちらの華都飯店、外に「元祖坦々麺」という看板をだしています。何でも中華街でもっとも早く坦々麺を出したとか。 期待が高まりますねー。

 来ました!! 坦々麺800円。

スープはいわゆる激辛でなく、どちらかというと柔らかい味わい。胡麻の風味がいいです。もしかして、胡麻からすってるのかな。 麺も歯ごたえがあっていい感じです。

もうひとつの特徴は、ひき肉炒め。フワフワとした不思議な感じに仕上げてあります。確かにぼろぼろだと、スープに沈み込んでしまうので、この工夫はありがたいです。

 

気が付いたら、スープも全部飲んでしまったよ。健康には悪いと知りつつ、美味しいスープは止まりません。 おいしいです お勧めです。

これって、求めていた究極の辛ラーメン? いや、まだまだ探訪は続きます。

華都飯店 (北京料理 / 石川町、日本大通り、元町・中華街)★★★★ 4.0







 ブログランキング挑戦中    ポチっと応援宜しくお願いします♪




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 東海館前で獅... 「やる気」が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。