旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



前回、カエル料理を食べ損ねた横浜中華街の楽園にまたやってきました。

前回の記事はこちら参照 → 中華街の楽園 モツ料理も旨い

 善隣門のすぐ近く

今回の目的は、蛙料理と巻き揚げ !カエルで白いご飯が食べたいのよ~。

オーダーしてみると・・・。
 カエルは4月下旬からでその日はやっていないとのこと。
ちっ ちょっと早かったか・・。

しかたない。
では、今日のお勧めのマテガイをいただきましょう。

 ちょっと怖いがピリカラうま

それと、「他の店でも食べたけれどココが一番美味しい」 と旦那お勧めの巻き揚げ。

 

↑ 巻き揚げ と 拡大写真

巻き揚げって前にテレビでみたけれど、牛、豚などの 内臓の周りを囲んでいる網脂で包んだ 包み揚げで 作るのにかなりの技術がいるらしい。

食べた感想は・・・こりゃ 旨い。
外側がさっくさくで、中はジューシー。筍、椎茸、ハムの細切りが入っているようである。

価格は 約1,500円で他の店の巻き揚げと比べても美味しいし安い。(と旦那が言っていた。)

 牛バラごはんもおいしい。

前回にも書いちゃったけど、ここのプーアル茶(だと思う)は飲みやすくてスキ。

↓ Yahoo!グルメのクチコミを見ていたら、肉まんもうまいと書いてあった。
  また行ってカエルと肉まんを食べてこなくては。

  

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 写真館で大泣... 育児のやるせ... »
 
コメント
 
 
 
うわぁー (バンビ)
2006-04-25 22:22:13
『かえる』ですかー



ちょっと私は・・・



次回食べれると良いですね
 
 
 
カエル (バンビさんへ)
2006-04-26 16:28:35
こんにちわ



実は、私カエル食べたことないのです。

鶏肉っぽいって聞くけれどどうなんでしょう?



げてもの 好きってわけではありませんが、わりとチャレンジしちゃうほうかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。