旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





あけまして おめでとう ございます

昨年はまぁ良い年だったのですが 晦日、大晦日に 歯痛 頭痛 腰痛(ぎっくり系) に見舞われて 終わり悪けりゃ全てわるしになってしまいました・・・。 もう立ち直りました。今年は良い年になりますように。

さて、今年は久々にデパ初売りに行ってきました 
一時期ははまったメリーチョコ福袋を買うことに。

店員さんが 2000円分入っていてお得ですよと。
あれ?まえは1900円分っていっていたような?見本を見ると何か前と違うような?
でも一つ買ってみました。

 あれ?板チョコがはいっていない 

なんでも2年前からこのスタイルになったようです。



内容は ファンシーチョコ24粒 チョコレートミックス74g プレーンチョコレート72g(これ旨いよね

あの、非売品の板チョコの ばばーーんって感じ()が入ってなくて今更ショックを受けたお正月でした。 前の記事も下に貼っておきます。

まぁ、ファンシーチョコは5月までの賞味期限 ミックスは7月までなのでバレンタインに回します。




以下某年1月の記事より

そして毎年恒例のメリーチョコ福袋。

 

以前聞いた時は1900円分位入ってますー、と店員さんが言っていました。 



去年と同じく入っていた板チョコ3枚 正月の限定品らしい でかい!

メリーチョコはどのチョコも美味しいけれど、限定品のこのチョコは特に美味しいのよー  食べなきゃソンです。


それと カワイイ エスプリドメリーチョコレート12粒バージョンと キャンディー型チョコ1セット♪も入っていました。

お得だし、チョコ美味しいのでこれは買いです お正月に皆でわいわい食べちゃうんですけどね♪

ちょっとした手土産にも喜ばれます♪

ネットで12月のうちにまとめ買いするらしい。
楽天の口コミを見てみたら、お得にゲットできるのでバレンタイン用に買いますって人がいたの

確かに、賞味期限は長めなので問題なし(4ヶ月~)、そうかーそんな掟破りの技があったか・・と微妙に関心してしまいました。

やるか? うちのお父ちゃん用に 12粒バージョンチョコ残しておいて 包むか!?  



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 伊豆大島に行... ハスの花 早... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。