旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



別府旅行の続きです。
大分県中津市にある「コアやまくに」のスケートリンクにおじゃましました。

温泉、キャンプ場、運動公園などがある、自然の中のレジャー施設
公式HP⇒コアやまくに


ちなみに、近くには奥耶馬渓という渓谷が広がっています


散策を楽しんだ後、再び車に乗って、スケートリンクに向かいます


料金は、大人1,530円など。スケート教室500円というボタンに注目

毎週日曜日、午前11時30分と午後1時30分から、初心者スケート教室が開かれます。靴の履き方や安全な立ち方から、丁寧に教えてくれます。


スケートは、全く初めての息子たちでしたが、約1時間の講習で、なんとか滑れるようになりました。


寒くなったらストーブで温まって、また滑ります。


途中、持参のお弁当を食べて、また滑って、気が付くと午後3時。そろそろ、別府に帰って、また温泉三昧です。

コアやまくにスケートリンクは、2019年シーズンは、3月3日(日)まで営業。最終日は、抽選会もあるそうです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





先日、2年ぶりに別府温泉に行ってきました。
とても美味しかった地鶏焼きのお店です。九州と言えば鶏がウマい、折角なので美味しい地鶏を食べなくちゃ~ということで・・。


鉄輪温泉の高台にある鶏料理「ひでさん」(鉄輪の中心地から歩いていくとスゴイ急な狭い坂道を上ります。地元のおじさんに迷っているのかとおもわれ心配された・・。駐車スペースはお店の前に何台かあり。)


メニューです。「ひでさん鍋」も気になるところですが、今日のお目当ては、地鶏の炭火焼き。


炭火焼き盛り合わせ(2,300円)。地鶏の色々な味が楽しめてお得です。


さっそく野菜と一緒に焼きます。噛めば味わい深くてお肉美味しかったです。更に単品で追加してしまった。


一品料理。鶏のから揚げ。


鶏の味噌汁。コクがあって美味しかった、おススメです!


汲豆腐も美味しかったです。


店内の様子。食事の後なので、少しモクモクしています。
お店は時間によっては満席だったので予約していくのが確実だと思います。

 
お土産に、評判のひでさんの柚子みそ唐辛子を買ってみました。
なかなか美味しいです♪

ひでさん鳥料理 / 亀川駅別府大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )