旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



先週、軽井沢に行ってきました。
冒頭の写真は、星野エリアの様子。

この時期の軽井沢は、街中がクリスマス一色です。
今年は特に、クリスマスイルミネーションを楽しみたくて、星野エリアに足を延ばしました。

公式HPはこちら ⇒クリスマスタウン軽井沢2015HP
軽井沢駅南口(プリンス側の出口)から無料シャトルバスが出ています


到着したのは夕方。イルミネーションには少し早いので、星野エリアにある「石の教会」を見学することに。
初めて行きましたが、荘厳な雰囲気です。


中はこんな感じ。この奥は礼拝堂で、写真撮影は禁止でした。(写真はパンフレットから拝借しました)。
清浄な感じがする空間で、心が洗われる別世界、一見の価値ありです。12月初旬の土曜夕方でしたが人もまばらでずっと座って見ていたい心地よさ。うちのうるさい息子たちが大人しく雰囲気と同化してました(驚き!)。


こちらは、軽井沢高原教会。丁度結婚式直後でハープの生演奏が聴けました、ラッキー♪

 
星野エリアのメインストリートに戻ってきました。日が暮れていい感じ。


だいぶ寒くなってきたので、エリア内にある日帰り温泉施設「トンボの湯」であったまって帰ることにしました。


トンボの湯の前にある、大きなクリスマスツリー。広場でたき火のサービスがあります。売店でマシュマロを買って串に刺して焼くことが出来ます♪
このあたりは、イルミネーションも少なく、建物の裏手に出ると、星が良く見えました。


軽井沢駅に戻ってくると、そこもイルミネーションが。(これは北口の光景)

(おまけ)

星野エリアではありませんが、雲場池近くのレストランで食事をしていたら、サンタさんがやってきて、子供たちも大興奮。(レストランのスタッフではなく、キリスト教団体のボランティア活動のようです。翌日、プリンスショッピング街には、別のサンタさん(団体は同じ)が来ていました。)

クリスマスタウン軽井沢のイベントは、今月25日までだそうです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )