旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



折角横浜まで来たので中華街で夕ご飯を食べて帰ることにしました。
善隣門から中華街大通りに入ってすぐの 広東料理のお店 ”楽園”。

横浜中華街 楽園 - Yahoo!グルメ

広東料理にしてはさっぱりしていて日本人好みな家庭料理がうまい!と
旦那のお薦めの店です。
ココは中華街でも珍しく、モツ炒めが充実しています。
価格は一品料理が 1000~1500円中心、麺類は7~800円が中心です。

一通りオーダーしてからふと “蛙料理”がある事に気づき、
旦那に “カエルに興味あり”と言うと。
“ここのカエル炒めは美味しいよ。でもボリュームがあるから絶対食べきれないよ、食べ終わってお腹に余裕があったらオーダーするけど。”と言われた。
よっし! 頑張って食べる!
まず、牛モツ(センマイ)の豆味噌炒め、白ご飯とよく合う。
八宝菜、海老ぷりぷり、絶妙な味付け。うまーっ。
次の皿も来てしまった、結構なボリュームで もーお腹いっぱい。



↑ センマイ、八宝菜、ビーフン

・・・・やっぱり蛙までムリでした 
旦那が “蛙の旬は夏だから、また来よう” って。

こちらで出してくれたお茶はプーアル茶のようだったけれど、とても飲みやすくて、さっぱりしました。
帰り際、周りのテーブルを見たら “巻き揚げ”を食べている人が多かった。
お勧め料理なのかな?これも次回食べてみたい。

参考 旅ゴハン:中華街で蛙料理リベンジ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« マタニティー... 母子手帳ゲット »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。