旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



近々遠方から遊びに来る友達を横浜に案内する為、中華街に下見に行ってきました。
横浜中華街には何度も行っているのですが、友達をもてなすという観点から見るとまた違って見えて面白かったです。
ここは旦那の方が詳しいので案内してもらい、友達同士でも気軽に入れそうな店をチェック。
“美味しくて、穴場っぽい店、食べ終わって出てきた時に行列が出来ていたらベターだね。”
と無理な注文をつけつつ旦那お勧め店を観察。 沢山あって絞りきれない!
その日は、老舗の店(市場通りの酔楼別館)でランチセットを食べました。
あっさりした中にも絶妙な味付け、お得なランチから高級料理までありなかなかでした。

その近くに、台湾料理の店の前に台湾の旗が沢山飾られている小道(台南小道というそうです)を発見。
旦那も私も初めてその小道の存在に気づきました。
店の前まで行ってみると、台湾屋台風でなつかしい気がしました。
値段も手頃な感じ。今度行ったら食べてきます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« マトマタ(穴... クリスマスの朝 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。