THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ランボルギーニ ガヤルドに試乗!(動画有り) 全天候型戦闘機

2016-05-05 16:13:18 | ランボルギーニ

 

 

ブログのカテゴリーをチェックしたところ、ランボルギーニ試乗会のガヤルド編が抜けているようですね。。

ということで、古い記事ですが記憶を頼りにアップします。

アウディRS6と心臓が同じなので、ちょうどいいか:)

では早速試乗インプレです!

●居住性 ★★★★

 さすがアウディ、一言でいうと快適です!

 まず視界がいい!NSXなみですね。こんな激しい形をしている割には前方視界は良好です。

乗り心地も悪くありません。

操作系の重さも常識的でかつ質感も高いです。

街乗りがまったく苦になりません。

ただ、eギアのフィーリングはイマイチですね。ギアアップの時に、明らかにタメがあり、カックンとなります。

 

●動力性能 ★★★★★

激しく速いですね:)

モデナやポルシェターボとほぼ同等のパワーです。

最強ではありませんが、4WDが路面にしっかりパワーを叩きつけるので数値以上のパワー感を感じます。

ただ、V10エンジンの振動がV8やV12に比べるとスムーズさに欠け、ちょっと体がかゆくなります:)

 

●ハンドリング ★★★★★

ここも素晴らしいですね。

決して軽い車ではないのですが、軽快さを感じます。

安定感もすばらしく、街中でちょっと踏む程度では全然破綻しません。

 

●総合評価 ★★★★★

 いや、総合的には五つ星ですね。

スーパーカーとして十分なブランドネームとエクステリア、

ハイパワーとサウンドを兼ね揃えており、乗り心地もいい。

リセールバリューも高いらしいので、予算があれば本当にオススメの1台です:)

では、動画をどうぞ!

ナショナル ジオグラフィック ランボルギーニ・アヴェンタドール スーパー・ファクトリーのすべて [DVD]
ビデオメーカー
ビデオメーカー
SUPERCAR SELECTION 「Lamborghini」 [DVD]
浪川大輔
リバプール
ランボルギーニ・ガヤルド (NEKO MOOK 1251 ROSSOスーパーカー・アーカイブス 3)
ネコ・パブリッシング
ネコ・パブリッシング
1/24 RS-70 ランボールギーニ ガヤルド SE
フジミ模型
フジミ模型

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。