【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

前提そのものが違う話です。

2016-01-27 | ◆日記・エッセイ・コラム

ぜん‐てい【前提】

1 ある物事が成り立つための、前置きとなる条件。


論理学で、推論において結論が導き出される根拠となる判断。

 

***********************************

オッサンである私は【食べログ】見て食事にゆくことはありません。

参考にすることもありません。

19、20歳のガキに撮ったランチの写真を見て、それを確認しに行くなんて真ッ平御免です。

その写真通りじゃなかったら文句を言う、その了見が判らない。

デザートの他の代替え品だと評価を下げる。(爆)

味は関係ないのです。予定調和じゃないからダメなんて、究極のアホ。

第一、化学調味料や防腐剤を使ってるのも判らない人の意見なんて笑えます。

少なくとも、化学調味料使ってるお店なんて、評価する以前の話じゃないですか?

けれど、そういう人達が、高級店に行くと評価は低い、それは高級であることを、低く評価することで、自分がその「上」を行っているという勘違いかもしれません。

第一、第一どころか、それ以前の大前提として、食事しながら出た料理をカメラで撮るなんてあり得ませせん。

それは、食事という行為ではありません。

まして、100円寿司は何店が美味しいなんて書く人が、一体、年に何回本当の寿司屋にいくのだろうか?

餃子の王将を語りながら横浜中華街を語るのはどうなのか?

モノカルチャーな国だから許されるのでしょうが、私にはそんな人たちの意見を一切信じません。

カップルで来て、一切会話もなく、互いがスマホに夢中で・・・・これで美味い、不味いなんて

食事の前提もない人々が・・・

もう、チャンチャラ笑えます。

 チェーン店のラーメン店を食べ歩くことが「グルメ」ですか?

どう考えても、布製のテーブルクロスが掛けられたテーブルのお店以上が「グルメ」の基準です。

それ以下は昔は「B級」とか「C級」とか人々はもっと謙虚であった筈です。

一流へ行くことが偉いわけではありません。

しかし、そこでは写真撮るんんて【下劣な行為】はしては絶対にいけないと思います。

それはメニューに書いてあるわけでも、HPに書いてあるわけでもありません。

「不文律」というルールはあるのです。

これを海外ですれば怒られます。

金を払ってるから何でも出来るなんてのは【尊大】です。

軽自動車で高速道路の追い越し車線を80キロで走り続けるのは権利ですか?

私は【アホ】と思います。

違う意見の方もお見えになるでしょう。

言論の自由です。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る