マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

レポート2015

2015-11-05 00:10:29 | ガスタービン
やはりエネルギーへの投資になるでつなぁ~





特に震災以降は、スマートコミュニティへのシフト、分散型のエネルギー供給が開発課題として大きなウエイトを占めるでつが…




まだまだ実用化にはいかないでつなぁ~
5都市での実証試験もどうなのかなぁ~

ともかく産学がきちんと提携してやっていかないといけないとこではあるでつなぁ~


そのスマートタウンの中心をなすのは、ガスタービンなんだよねぇ~




こりの開発、特に中小型機へのシフトが重要にもなるし、廃棄物からのガス化とかまだまだ
開発する余地はたっぷりとあるでつ!

そりをモタモタとやってる場合ではないんだよねぇ~

まずが開発スピードを上げていかないと世界の強豪に追いつくところが離されちゃうし、
中国や韓国という先進国のも追い抜かれてします可能性も大でつなぁ~

半導体とか液晶もそうだし、電子立国と言われた日本も結局は、開発スピードで遅れを取った事が全てだし、
重工業においても、開発スピードを上げていくことを重要し、しないといけないでつ。

災害が来てからでは遅いわけだし、神戸の教訓が全く活かされなかった東日本震災だったわけだし、
次に来るのがどこかわかんないけど、災害に強い街づくりのピッチを上げていかないといけないということを
レポートにしっかり刻まないといけないでつなぁ~



健康診断前にせめてズボンがきちんと入るように
しないとって思ってるタケスィがHP更新したでつ!
http://eritakecy1029.jimdo.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「卵でコレステロールが増え... | トップ | シビックもいいけど、やっぱ... »
最新の画像もっと見る

ガスタービン」カテゴリの最新記事