ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

厳しい冷え込み

2016-11-23 21:32:23 | Weblog
 北海道の日本海側では随分と降雪があったようだ。
私達のところは雪の降り方はなかったが、風が強くブリーザード(地吹雪)のような感じも。幸いであった。

 しかし、気温は低く今冬の最低気温だ。終日マイナス9~10度の我が家周辺の気温。
夕方にはマイナス11度まで下がっていた。

 地面を見ると真っ白で左足のカガトが見えた。
やっぱり歳のためだろうが・・・この先の4ヶ月間の厳しい冷え込みと雪を思うと・・・・。

             

 11月30日には、高校生の酪農体験の受け入れ勉強会があると言うが、酪農家の出席率が悪いようだ。
感心がなくとも参加いただいて体験談などを聞いてもらう中から、興味をもっいただければ良いのだが…。多くのみなさんの参加をお願いします。

              

             

 今夜の夕食は久しぶりの外食だった。
京都のお嬢様の休日。仕事つかれでついつい夕食準備をサボった妻・・・・。おだってビールに日本酒を少し・・・。
帰宅して予定どうりに牛のお産の介助・・大きなオスの誕生だった。酔いはさめる。

              

 明日からの出札出張を控えているのに・・・。
車にのせていただく移動だから少しのんびりと・・・の期待も~~。

 

              

 

            

             
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪車の初出動 | トップ | 三泊四日の出張の移動日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事