ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

浜頓別町で酪農を~~

2017-11-12 19:09:07 | Weblog
 2日間の札幌出張を終えてお昼過ぎに帰宅。
昨日の第2日目の出張は例年行われている、新規就農を呼びかける「新農業人フェア」への参加であった。
札幌コンペ-ションセンターの広い会場には全道各地から170を越える市町村や団体がブースを出店。農業に感心があったり新規就農する市町村を探す
来場者は680名を越えた。私達、浜頓別町ブースも来場者に元気に語りかけた。

          

                               

 就農の呼びかけは、農業の全ての業種なために酪農を希望する方に出会えるのは限られています。
それでも浜頓別町のブースでは20名を越える方々と話し合えることが出来ました。とても手応えを感じました。

            

            

            

             

 私達は、「浜頓別町の良さをご自身の目でみていだくために、酪農体験や来訪」を呼びかけました。
そして、様々な新規就農や酪農体験の条件などをわかりやすく説明し懇談しました。果たして何人の人が訪問してくれるか・・・。

 1日の反省と手応えを分かち合い、関係者の方々と乾杯しました。
出会うことが出来た方々との「このあとのフローがたいせつ」だと意思統一も・・・。

                 

                              
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張第2日目は~ | トップ | 教育旅行の受け入れ勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事