札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

パールモンドール南6条店 6

 

2023年8月31日閉店

 

中央区南6条西23丁目4-1にある 「パールモンドール南6条店」さんに行って来ました。

前回は2020年の12月です ご無沙汰しちゃったよね💦

 

 

さて、数日前の閉店情報で記載したが、こちらは8月31日をもって閉店します
実に52年間に渡る営業でした

札幌の洋菓子店として老舗中の老舗ですね
このまま行かないのは寂しいなと思って行って来ました。

 

 

最後に少しだけ撮影をさせていただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都合上、ケーキはパスだったので初めてゼリーを購入しましたね

 

「フルーツ&杏仁」

「マンゴー&ラ・フランス」

 

 

もう一回くらい行けるかなと思ってケーキは残してきた

なんとか定番のケーキを食べて勝手に締めとしたいね。

私は元々小樽人なので札幌の老舗は本当は知らない

くるみやとかコートドールも古いなと思うけど…

いずれにしろ、あそこが無くなるのは非常に残念です!

 

ごっつあんでした♪

 

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime0213
Y.Sさん コメントありがとうございます。

そーなんですか⁉ 知らなかったです💦
パティシエに何かあったのでしょうか
本格的なフランス菓子のお店だけに残念ですねぇ
復活もありえるので様子を見ます!

情報ありがとうございました
何とか都合つけて行ってきます!!
Y.S
お疲れ様です(・ω・)ノ
恐らくご存知かと思いますが、9月からアサカが商品縮小、営業時間短縮( ̄▽ ̄;)
なので、食べたいものがあれば、縮小です前に是非。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事