札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

PRATIVO 2

2017年10月24日 | 札幌市外レストラン






ニセコ町にある 高橋牧場ミルク工房内の プラティーヴォさんに行って来ました。

昨年のGW以来の訪問になります^^

今回は家族からのリクエストで「野菜がたくさん食べたい!」 ふむ、いくつかあるな

「飲むヨーグルトをたくさん飲みたい!」 あそこしかないだろwww

で、元々ニセコ大好きおぢさんなので一も二も無く決定と\(^o^)/



ルートはこれしかないで中山峠~ルスツ~真狩コースで。

途中の道の駅で買い物したり探したりでレストランのある「高橋牧場」についたのは

10時10分。あと20分で土日の開店時間10時半です。



高橋牧場さんのいいところは他に時間が潰せる施設が多いところ。

広大な敷地内にはレストラン棟だけでなく、ジェラートやスィーツの棟や

バウムクーヘンの棟に雑貨などのショップも別棟になっており実に楽しい。

この日も10時で観光客でかなりの賑わいでした。

また都会人には、のんびりと牧草地にいるだけでも楽しいかな。







それでは時間ですので入店です。

10時半ゆえか2組目に入店出来、3層あるホールの一番下に座れました(大窓が目の前)



残念ながら前回と違い天気が今ひとつで目の前には羊蹄山はついに姿を現しませんでした。

ちなみに反対側のアンヌプリもです(;´д`)トホホ



まずはメインディッシュを4品から選びます。

パスタ2種かチキンかサーモン料理でした。

私は「鶏モモ肉と五色大豆のトマト煮込み」を家族はパスタをそれぞれオーダーしました。




ではビュッフェコーナーへ(^▽^)/




葉物のサラダ



水菜とハーブのサラダ



ドレッシング2種



トマトのサラダ



ブロッコリーのポッシュ



人参グラッセ



白菜のロースト グラナパダード風味



大根のマリネ グリーンマスタードソース



茄子のロースト バーニャフレイダー



かぼちゃのフリット



キュウリのマリネ レモンジンジャー



温泉玉子 魚醤のソース



じゃが芋のグラタン



ポテトサラダ



あとピクルスもありました。



デザートです。

ミルク餅



乳カステラ



カスタードプリン






ドリンクです。


リンゴ&グレープフルーツ&オレンジ&飲むヨーグルト



飲むヨーグルト。 これが外せないんだなぁ~~



コーヒー&紅茶&緑茶














「鶏モモ肉と五色大豆のトマト煮込み」


ちょうど良いくらいの味付けでした。トマト風味がもっと効いているほうが好きですが。

鶏肉は柔らかく結構入っていましたね。豆がいいです。

料理にはパンも付きます。


近くのパン屋さんのもののようですね。自然な感じでどこのか気になりました。



野菜はそんなに好きではないのでwこの一皿で終了です。



ちなみに同行者の一人は私の倍、野菜を食べていました(*^^)v



ミルク餅


もちもち感がいっぱいで食感がいいですね。味付けは薄味に感じました。



カスタードプリン


濃厚で全員が気に入りました\(^o^)/



乳カステラ


これが好きなんですよね~最もおかわりしたのがこのカステラです。ふわふわで特に下のザラメが大好き!





最後はコーヒー、紅茶で〆ましたがコーヒーはアメリカン風でした。




飲むヨーグルトは都合4杯いただきました。

大丈夫か…





今ひとつ天気がすぐれず山が全然見えなかったのが残念!(帰途、喜茂別で羊蹄山が見えた)

野菜中心で同行者1名は大変満足していましたね。新鮮で種類も豊富だけどレタスが

赤い箇所があったのがすぐわかるくらいだったのが残念箇所1個だけ。

日曜日でもあり昼前には8割くらい埋まりましたので結構な賑わいでした。

時間のズレがあるのでビュッフェコーナーは特に混み合う状況は少なかったと思います。

私的にはデザートや飲むヨーグルトなどが美味しいので満足ですが、ミルク工房で販売しているもう1品くらいあるとさらに満足度が増しますね~でもCPは高いと思うなぁ。



野菜ビュッフェ+メイン料理 1,550円



ごっつあんでした♪




































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

余市ワイナリーレストラン

2017年08月22日 | 札幌市外レストラン




余市町にある 余市ワイナリーレストランさんに行って来ました。

昨年の9月にこちらでソフトクリームを食べました^^

今回はレストラン利用です。










こちらのシステムはメイン1品を選ぶとスープ、サラダ、パン、ドリンクなどが食べ放題になります。

ではブッフェコーナーを。




サラダは同じものが二つです。


このニンジンドレッシングは美味しかった。


野菜は細切れでたっぷり入っていました。





ドリンクはコーヒー、ウーロン茶、ダージリンティーです。







私は今月のハンバーグ(自家製スィートチリソース)1,609円

同行者は和風ハンバーグ 1,501円にしました。いずれもバイキングセット付になります。







それではパンを。






「フォカッチャ」うーん ちょっと今まで食べたフォカッチャと違い、シンプルであっさりしたパンでした。オリーブオイルやジャムがあればなぁ…



「塩ハーブパン」これ表示はそうなっているけどフォカッチャと同じかと思います。
でも追加で食べたものはしっかりハーブの風味がしましたね?



「メロンパン」普通に美味しいですよ♪
「紅茶スコーン」今日イチはこれですね~紅茶の風味しっかりと、中にチョコが入っていてスコーンの粉っぽさを調和します。


基本は4種類のようですね。ただ種類は日によって変わるかもしれません。





「クッペ」左側がクッペで右側はフォカッチャと思います。ちょっと表示をきちんとしたほうがいいですね~


ちょうど混雑しておりメインが結構時間がかかりました。

おかげでパンと北あかりの追加ですでに満腹ぎみww



ここでハンバーグがじゅうじゅうで登場です!


今月はスィートチリソースですが辛めで美味しかったけどスィーツの感覚がわからんだww
道産牛肉の利用だそうですね~私的にはもう少し火の通し具合が軽めがいいです。

それよりガルニに北あかりはバイキングコーナーのとダブルから変えてー!w
だってもうすでに何個も食べてしまってるからー



追加のラストは紅茶のスコーンとコーヒーです。




バイキングコーナー分を入れて1,500~1,600円で済んだので観光客相手のランチとしてCPはまずまずかなと。
1品でもデザートものがあれば尚、コーナーは充実しますね。

パンはあっさりものにはジャムやバターなり付けるものがあればベター。
それは隣のカフェでパンを販売しているので自前のパン?だと思うからあえてね
細かいことを言うと小さくてもトースターがあるとかね、せっかく皆で焼いているのだから
美味しく食べてもらいその後で買って帰ってくださいね、のほうが良いと思うのです。

私たちの後に二組さん入店したけどパンが補充されなかったのは可哀そうでした。
(補充を待っていたのでよく見ていたw私たちが帰ったあとに補充したかも知れませんが)


なんだかんだと書きましたが
雰囲気やてきぱきしたホールさんとかいいところもあるのでね。
観光客の一見さんをいつかはリピートさせるくらいに頑張って欲しいなと
思いました(((uдu*)ゥンゥン


ごっつあんでした♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Blau Küste ホテルノイシュロス小樽

2017年05月22日 | 札幌市外レストラン




小樽市祝津にある ホテルノイシュロス小樽内のブラウキュステさんに行って来ました。

小樽水族館の上にある上部に円形の展望所があるホテルです。
中間にある展望台からホテルを見ます。



ホテル前駐車場から遊園地と展望台~水族館方向を





元々は天望閣と言って最上階の展望レストラン(回転レストラン)とともに
小樽市民に親しまれていましたが経営が変わり内装が豪華になりましたね^^





ロビーは広くはないけどゆったりした豪華なソファなど落ち着きます。






それとは違いカジュアルなポップはちょっと違和感?








それでは入店です お店は1階のロビー奥です。




今回はやはり窓側に座りたかったので2日前に予約しました。

二組目の案内です。





青空だったらもっと良かったなぁ~~
目線の位置から

海が見えます。




内容は来店後としましたがすでにプランは決めていました。







さてこちらのランチメニューにはすべて「レギュームセレクション」が
ブッフェスタイルでセットになっています。

だから無理に前菜があるコースでなくてもいいなと

そこで「ボヌール」にしました 2,500円別

ドリンクはおすすめの「余市町藤田農園さんの直送ジュース」から
黒ブドウキャンベルアーリージュース 590円別を

濃いなぁ~~これが第一印象ですwとても美味しい^^

ちなみに同行者は白ブドウナイアガラジュースにしました。



それではブッフェコーナーへ。






道産タコのマリネ・鶏肉のニンニク香るマリネ



きたあかりとノーザンルビー



道産アスパラのスモーク



筍のスモーク



姫竹とフキ



ゴボウのピュレ



*稚内産ルアラルコアのベビーリーフ入りサラダ
*パクチーとオニオンのサラダ
*紫キャベツのサラダ
*赤色と黄色のミニトマト


ドレッシングとトッピング











特製のビスク香る野菜グラタン


道産牛アキレス腱と牛スジの煮込み


パンプキントースト


スケソウダラのエスカベッシュ




調味料各種











レギューム(野菜)なので素材をそのまま活かした料理が多く
また各種の調味料は重宝でした。
オイルやメイプルシロップなど野菜やパンにつけて食べましたね

この時期のアスパラや筍はスモークされていてほのかな燻製の風味がとても良かった
また姫竹やフキもいいですね^^

牛アキレス腱やスジは鍋を見てうわー油っこそう…と一瞬躊躇しましたが
食べてみるとこれがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ!
残ったソースにパンを浸して食べました。



パンはお代わり自由ですヾ(*゜ー゜*)ノ

1回だけおかわりしたけど外側がサクっとよりややシャクっとした食感で良かったですね~
おもわず自家製か聞いてみましたが違いました残念! 
ただ外注先にはレシピの指示をしているようでした。





一通り食べたころにコースのスープが来ました
自家製コンソメスープです。

すごく澄んだスープでしたね
そして味もとてもいいと思いますし好きな味でした。



メインディッシュは二人でシェアしました。
*上富良野産養豚の香草パン粉焼き
*後志産赤カレイの香草焼き







豚肉は脂身が甘くて美味しかったですよ
ガロニのひとつのコロッケがライスでトマト風味でした
これも美味い!





曇天でしたが少し日が差してきました
デザートは紅茶といただきます。紅茶もお代わりOKです!



バニラアイス、パンプディング、アーモンド?生地のケーキ、パパイヤ、キウィ、イチゴ









パンプディングや添えられたソースが特に良かったです
またイチゴの下のケーキはしっとりしていいね!







予約含め窓側は全席埋まりました
ただ席数も多く混雑したイメージはありません
ブッフェコーナーもほとんどが1回しか取りに行ってないようで
こちらも混雑はなく私たちも同じ料理のお代わりはないですね
これで充分に満腹になったので再度取りにいかなくて済みました。

素材などに凝っている印象がありますし
ブッフェコーナーで結構満足できる料理内容だと思います
調味料やトッピングなど豊富だし
ドリンクも地物を使用しています。

サービスも笑顔ときちんとした説明、プレート下げのタイミングなど
言うことはないですね

なんと言ってもレギュームセレクションがポイント高いです
ただこれのCPを高くするなら1,500円のセット(メイン、デザート、パン、コーヒーか紅茶)を
選ぶと非常に高いと思う

よって次回は1,500円でwww

もっと早くに行けば良かったなー
またお邪魔します。




ごっつあんでした♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Ristorante CRESS

2017年02月20日 | 札幌市外レストラン




長沼町にある クレスさんに行って来ました。
ランチビュッフェのみのお店です。



前日の天気予報では荒れる予報でホワイトアウトが怖かったけど
一転していい天気!
オープン11時の15分前に到着です。
(先行者は1組)






料金を先払い後に好きなお席にどうぞと
窓側をキープしました。









ランチメニューはメインを1品+野菜ビュッフェとドリンクです。

私はメインのチョイスを「柔らかスパイシーチキン パプリカ果肉たっぷりイタリアンドレッシング」を

表面はサクっと中は柔らかくまた味がいいですね!これはとても美味しく選んで大正解\(o⌒∇⌒o)/



同行者は「小海老のトマトクリームパスタ」




もう一人は「ずわい蟹と柔らか白ネギのファルファッレ」




一口づつシェアして食べましたがどれも良かったですね
まずはこの1品で満足です。


ドリンクコーナーは100%ジュースやハーブティ



コーヒーと温ハーブティで





それではビュッフェコーナーへ
2組目の入場でその後は15分くらい後客が来なかったので
久々に綺麗な料理を撮影できました^^






























それでは1回目

100%オレンジジュース、大麦入り野菜たっぷりミネストローネ

パン2種+オリーブオイル
野菜料理の数々



2回目もパンはオーブンで軽く焼いてオリーブオイルを使用

舞茸のガーリック炒めがすごく気に入りました^^。

トマトジュースのフレッシュぶりがすごいww



後から追加で出てきたのが「柔らか玉ねぎのグラタン仕立て」

白菜のチーズオーブン焼きもうまいすなぁ(⌒~⌒)






それではスィーツに行きます。こちらはすべて自家製手作りスィーツです。



まずは「生いちごのロールケーキ」

果実自体はわずかだけどしっかりといちご風味がありました。チョコ系のロールケーキと合います。





「クレスごじまんぷるぷるのパンナコッタ」

カラメルソースをかけていただきます。
まさにぷるぷるで美味しい!
3回おかわりしましたヾ(*ΦωΦ)ノ




「クレスのクレームブリュレ」

表面はしっかりとパリパリでした
こうじゃないとね!
これもおかわりおかわりと…w





「ふわふわのシフォンケーキ」

ココアシフォンかな、とにかくかかっているクリームをうまくすくって取るのが面白いw
やはり早いうちにとりに行くべきですね
後半はもはやクリームなしだもの(´m`)クス





「sweet生チョコケーキ」

生チョコだけに濃厚です。さんざん食べた後だけにこのサイズで正解!
上にはマシュマロが乗っているのも面白い^^






11時に入店したのは正解ですね~
特に冬なので夏より当然客数は少ないでしょうが
12時くらいから増えてきて結構な賑わいになりました。

それでも混雑の印象はなくストレスを感じることも
時間を気にすることもなくゆったりと過ごせました。

料理の差し替えも十分です。

ひとつあるとしたらホット料理は温かく食べたかったですね~
電気プレートに乗せてあっても1発目の料理は冷めてましたなぁ

ただどれも素材を生かしながら工夫もありとても美味しいです。
こんな真冬でもお客さんが来るのがわかります。

時間制限はないようですが2時間少し超えたところで帰りました
ホールの女性も親しみやすかったですよ~

外に出ると空はまだ青空がありとても満ち足りた気分で後にしました。

次回は美しが丘店に行ってみようと思います。



ランチビュッフェ 1,700円



ごっつあんでした♪

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水の謌 (日帰りブッフェ+入浴)

2016年11月05日 | 札幌市外レストラン



支笏湖湖畔にある 水の謌さんに行って来ました。
定山渓の森の謌と同じ鶴雅クループのリゾートホテルです^^

高級路線のホテルです
今回はランチビュッフェ&温泉を利用しました。

ランチビュッフェは2部制の入れ替えで
一部が11:30~13:00
二部が13:10~14:30で
ランチビュッフェだけで利用は出来ますが
温泉だけの利用は出来ません。

せっかく支笏湖へ行くので食べた後に温泉に浸ってから帰ろうと…


いったん正面玄関に車で行き駐車カードをもらい湖畔共通の駐車場に停めます。
ここから見るホテルは紅葉がかぶって綺麗ですな


日帰り客用のロビー


こんなオブジェがいいね!


中庭もまだ紅葉でした




レストランに入る前に焼きたてパンのパネル
これはパンも期待できるかな



席へ通されたときは若干の空きはあったけど
後ほど満席になりましたね。


それでは簡単にブッフェ内容を
















野菜が中心のヘルシーメニューですね^^





冷たい料理からいただきました。



野菜の煮込み



茄子のジャパニーズソース



かぼちゃとオニオンのマリネ



紫さつまいものフラン



ズッキーニのマリネ ゴマ風味



ポテトとサーモンのニース風サラダ



さつまいものハニーレモンサラダ



ごぼうサラダと豆サラダ



かぼちゃのスープ





最初に飲んだのは ぶどうジュース



ふた皿目からホット料理へ



玉ねぎとコーンのスープ



豚バラの煮込み


サイコロステーキ キノコガーリックソース



白身魚のグリル ジェノバクリームソース



秋刀魚のプッタネスカ





では三皿目



鶏胸肉のフリッター



ポテトクリームグラタン


クロワッサン



小松菜の炒め



彩野菜のピッツア



サイコロステーキ(おかわり)




まだまだ行けます!w


ドリンクはピーチアイスティ


AMAMカレー ごはんはふっくりんこ





秋鮭のカツレツ


スパゲッテイ ボスカイオーラ





自家製パンに移ります





トマトのデニッシュ



コーンブレッドとかぼちゃパイ



もう一度クロワッサンと南瓜ロールを

クロワッサンがサクサクで実に美味い!
パン類は総じて美味しかったですね



ドリンクをエスプレッソとダージリンに。


マシンが1台しかなく結構混み合いました








それではデザートにいきます

















鶴雅ロール


クリームふんだん卵ふんだんって感じかな


かぼちゃのクッキー

これは?って感じで硬くしけった風に感じたのは私だけ?


しこつ湖ブルー ブルーキュラソーのジュレ

薄味でキュラソーの風味があまり感じなかった。


本日のジュレ グレープフルーツ

一転、強めのグレープフルーツ風味で美味しい
ジュレは強めの風味が好きですね。


本日のジュレ オレンジ

これも同じくオレンジ風味強く美味しかった。



プチケーキ…プチプチケーキ?
おしゃれ感満載ですね

小さくとも味がしっかりしておりどれも楽しめました。
たくさん食べた後のケーキは小さくてもいいですね~



ラストはぶどうで締めました
時間は残り5分とギリギリ~~汗






そのラスト5分まで残っていたのはほんの少しで
満席の客のほとんどが時間前に退出しましたね~
早く食べ終えて風呂に行ったのかな~と思ったけど
男湯はそんなにいませんでしたね。

やはりこういうところは女性客が中心かな
お洒落なスペースでヘルシーな料理を食べて
温泉につかる

女性にはこたえられないでしょう

料理、デザートとも森の謌と違うように感じました
こちらのほうがより女性向けの気がします。


次回来ることがあれば早めに予約し
このカウンター席をリクエストしようっと

秋がいいね!



日帰りランチブッフェ&入浴 3,240円
(ブッフェだけなら2,160円)



ごっつあんでした♪








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

La locanda del pittore TOYA

2016年09月28日 | 札幌市外レストラン



洞爺湖町にある ラ・ロカンダ・デル・ピットーレさんに行って来ました。
昨日の流れで某会の旅行会での行程です。

前日は昼はフレンチ
夜は和洋中コース
そしてイタリアンです^^


サミットで有名になったあのウィンザーホテルのすぐ下にあります。










レイクビューを予約していたけど席抽選wで見事に窓側外れでした (;´д`)トホホ





今回も昼からワインを飲んでコースのスタートです。
料理は簡単に


最初にじゃがいものスープ 濃厚でした。





すぐにマルガリータです。石釜だから?ちょっとした焦げ具合とパリっと感がいい





次もピザで ビスマルクです。半熟の玉子がハムにあって美味しかったです。







ペンネです。生クリームとゴルゴンゾーラだったかな?普通に美味しい





メインディッシュのにく~~~って感じの肉!ですwww





6人盛りなので迫力ありました。豚肉だそうでスペアリブ的かな
肉に下味はついているけど岩塩や粒マスタードといただきます
同席者はちょっと火が通りすぎと言っていましたが私は豚肉なのでしっかりと焼いてほしいので
OKです!
内容にも満足です!



そういえばメインのときにフォカッチャとかあっても良かったな
ボリュームは十分だけどね~~



そしてドルチェは ルビーグレープフレーツのシャーベットです。



たっぷりの肉料理の後にはあっさりさっぱりのシャーベットが合いますね
とても優しい味でラストに気に入りました。





コーヒーは普通ですがカップが変わっていていいですね~







お店からして結構いい値段の料理かと思います
ロケーションや味もよろしくて
ちょっと贅沢に満ち足りた気分になりますよ~^^

ひとつ気になったのは…
詳しくは書かないけどね店内の清掃ね。
若くてテキパキしたサービスだけにその辺を改善してくれたら
おぢさん嬉しいなと




ごっつあんでした♪












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Occi Gabi

2016年09月27日 | 札幌市外レストラン




余市町にある オチガビさんに行って来ました。
前回の余市ワイナリーさんの流れで
ランチ利用です^^


初めて訪問したけれど
目の前にぶどうの垣根があって山中に突然おしゃれな建物が現れた感じですね~









今回は天気も上々!
いいお昼になりました

さて入店します

すぐに売店がありました
もちろんここで採れたぶどうから醸造したワインが並びます。

これまでオチガビのワインを見たこともなかったですね
価格は2000円から4000円台くらいまでで
安価なものはないけど特別高いワインもなかったです。



このスパークリングが気になります。









それでは久々のフレンチでにっこにこです\(o⌒∇⌒o)/
まずはそのスパークリングで



ほかにワインは白1種、赤が2種ありました。

料理は駆け足で



まずは前菜盛り合わせ





パンは自家製のカンパーニュ?
おかわりはバケットに変わりました。





魚はタラとホタテ





肉はエゾ鹿のロースト





そしてデザートです!



ハスカップアイスとホワイトチョコのババロアですヽ(*⌒∇^)ノ♪



まずホワイトチョコのババロアが美味い!
ほどよいチョコの甘さとハスカップアイスのこれまた程よい酸味がバツグンに合います
ソースラズベリーもくどくなくさらっといただけたのはちょっと意外でしたけどね

いや~美味かったですよ







ワインも美味しかったので白ワインを購入して帰りました



とにかくオーナーのオチさん(店名はご主人と奥さんの名前)が魅力的な方で
この人やスタッフが一から作り上げるワインをゆっくり飲んでみたいなと
そんな気分にさせられました。

ここまで来てくれた人を満ち足りた気持ちにさせる料理、サービス、施設
そしてワイン
ここはリピート必須ですね




今回の料金はわかりません(ある会の旅行に参加のため)




ごっつあんでした♪

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PRATIVO

2016年04月28日 | 札幌市外レストラン



ニセコ町にある 高橋牧場ミルク工房内の プラティーヴォさんに行って来ました。

ニセコアンヌプリと羊蹄山が良く見える絶好のロケーションです\(^o^)/







アンヌプリが近いです^^残念ながらくもりのため羊蹄山は綺麗に見えず。





さてミルク工房は様々な棟があり
カフェやバームクーヘン工房や小物、雑貨の販売棟、ケーキやアイスクリームの工房などがあり
その一つにレストラン プラティーヴォがあります。

11:15ころに入店です。先客は3組でしたので最前列の一番端に座れました!
ここだと料理を取りに行くときに他人の前を通らなくて済むのでよかったです。
入口から3段の階段式になっており料理は上段にあります。


席から見ると外はこんな感じ





ランチメニューは

野菜ビュッフェ & メイン料理 で 1,550円。

メインはパスタ2種と魚料理、肉料理の4種から選び、肉と魚にはパンも付きますね。

今回は 鶏モモ肉とじゃが芋とチェダーチーズのトマトソースパスタをメインにしました。





それではビュッフェ台を見に行きます。















































それではいただきます。

パスタは細麺でいい味付けだと思います。ただ鶏肉がモモより胸肉っぽい感じでしたね~

ビュッフェへ第一弾!



ドリンクはグレープフルーツジュースと何と言っても飲むヨーグルトです
ここへ来たらこれを飲まないとね!(都合4杯飲みました 美味い!)

野菜類は一通り食べましたが新鮮がウリのものと加工してさらに美味しいものとあります。
特に気に行ったのは

①温泉卵 白ゴマのクリームソース
②じゃが芋のグラタン
③ターツアイのポッシュ ガーリック風味
④ローストパプリカのマリネ などですが

温泉卵はゴマ風味たっぷりでとても美味しいと思います。


ゆういつ食べ忘れた 大豆の豆乳煮がすごく美味しかったと同行者に後から言われ
(;´д`)トホホ

料理コーナーの向かいにオープンキッチンがあり若いコックさんが多かったですね
なんか頑張っている姿に好感が持てました。

料理は素材を上手く使っていると思いますよ~~(・∀・)ウン!!



パスタが結構ボリュームがあったので野菜ビュッフェは3回くらいに留めまして
早々にスィーツへ。


まずは ミルク餅

あー餅なんですね?ミルクのソースが美味しくて本来はスープ感覚で食べるのでしょう
(何故に平皿に盛りつけたか…)


カスタードプリンです

あっさり風だけど牛乳と卵のいいとこどりみたいなww
これは美味しいです こういう味は大好きですねー
ミルク餅のソースと一緒に食べたらさらに美味しさ増しました!



お乳かすていら

なんともいいネーミングですね~~(⌒∇⌒)
これちょっと感動したのは底ね

久々に文明堂風のザラメを見たようで
これが美味しいんだよね~~\(^_^)/


しかしお腹いっぱいになり
ラストはプリンとミルク餅の比較的食べやすいものに

ドリンクはジュース以外にコーヒーも紅茶もあります。
やはり飲むヨーグルトー!

プリンは取り損ねの部分が逆にフワフワしていいんですよ~~~~w





ファームレストランが流行っているので札幌近郊でも他に野菜ビュッフェはありますが
1品くらいは肉、魚があった気がします。


こちらはメイン以外は100%野菜ですが
こういう場所はこれでいいと思います。
ただ肉、野菜や良くあるカレーとかを期待した人には物足りない内容かも知れません。

私的には味も悪くないしロケーション最高で
さらに販売物のヨーグルトやカステラが食べ放題ですから
価格の元は取れるな~と思いました。
特にせっかくニセコへ来たのだから色んな場所で色々食べたいじゃあないですかw
腹八分目くらいでOKですね^^

GW前の平日で最終的には5割くらいの埋まりでしたから
入ったと思いますよ
ニセコは大好きなのでまた寄ると思います!



ごっつあんでした♪




























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帯広 北海道ホテル(昼食)

2015年09月16日 | 札幌市外レストラン



帯広市にある 北海道ホテルさんに行って来ました。

前日からの流れで旅行道中の昼食利用です。

前身は非常に歴史のあるお宿で十勝毎日新聞グループに入って大規模リニューアルしたようですね~

十勝毎日新聞社といえば知る人ぞ知るこの地区で一番?の新聞社なんですね

「勝毎」の名称で親しまれているそうですよ~(推測)

特に毎年行われる主催、花火大会の規模の大きさでは有名です。



さてそういえばなんですが、昨日の宿泊の十勝川温泉 第一ホテルさんも

グループさんで以前レポした帯広の「トテッポ工房」さんもグループでした!


それでは昼食会場へと

個室宴会場で円卓4卓です。世話人より事前に和食か洋食の希望を取っていたので迷わず洋食にしました。

またまたビールから白ワインへ(^_^;)



スープとパンです。

ポテトニョッキと野菜たっぷりのスープとホテルメイドの特製パン これからのコースを期待させるスタートでした。






魚料理です。

メインは鮭です。十勝らしく豆をあしらい見た目も楽しめる料理で良かったです。






肉料理です。

十勝牛&豚肉ですがなんと言っても牛肉が柔らかい!久々にこれだけ柔らかい肉を食べた気分です♪

ポークも脂身が美味しくソースもグッド!言うことなしの逸品でした。






それではメインディッシュのデザートですww

コーンのクレームブリュレ バニラ添えです





最後がこれまた美味い!

濃い目のクリームの味がとても美味しいですね

そしてコーンが入っています これは初めてですが面白くていいなと思います。

バニラアイスと相性よく、ちょっと甘くなったところでチーズクラッカー?の塩味がいい味変ですねー

\(^o^)/





大きなホテルらしく隣の会場では結婚式、他の会場もお昼から宴会をしていました。

1階にある売店コーナーにはホテルメイドのパンやケーキが並びます。

時間さえあれば食べて行きたいところですが焼き菓子をお土産で購入し

あとは写真で我慢しました (>_










山登りを初めてから帯広は凄く身近に好きな街に変わりました

機会あれば今度は生菓子を現地で食べてみたいですね




ごっつあんでした♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ル・ボルドー(昼食)

2015年09月15日 | 札幌市外レストラン



帯広市にある ル・ボルドーさんに行って来ました。

旅の道中、昼食です。


あらかじめ世話人さんが下調べして決めたところです^^

場所は全然わかりませんがw住宅街でしたね~


それでは入店です。

名前からしてフレンチがベースでしょう

地図も貼ってありました。







ここまで車内でしこたま飲んだ私はパッションジュースを(珍しいジュースだから)

でも他の方はここでもビールだワインだ…(^_^;)


コースの料理名はわからないので簡単に。


スープは冷製のコーンポタージュだけど結構甘かったですねー甘いとうきびを使っているのかな




パンは一人1個。これで充分です。美味しかったですよ♪





オードブルは魚類と野菜です(簡単ww)マリネ的なものですねー サバ、ニシン、レバーもあったかな

これは綺麗で皆さん喜んでいました。

ビネガーの濃さがちょうど良かったです 特に野菜が評判良かったです 茄子の味付けとか





メインはチキンと虎杖浜産のブリです。

チキンは軽いカレー風味?がしたかなあ

ブリはソースと併せてとても美味しい!生臭さがありません。

どちらも火の通し方が良いと思います。





それでは私のメインディッシュ!

デザートです!




赤いカクテルグラスはカシスの自家製ソルベ

自家製のカヌレとぶどうです。


このソルベは美味かったー

私は冷菓系はあまり酸味が強くないほうが好きなのでこれは良かったです。






カヌレの自家製を食べるのは珍しいです。

さて実食と…

おお 暖かいねー うん 美味し美味し

ソースが添えてあるのもいいね!






最後のぶどうは

そうかここ十勝はぶどうの産地でもありますな 池田町とかね

いい感じの締めになりました \(^o^)/



最後にシェフが挨拶をしてくれました^^

アットホームなフレンチという感じですが

料理は本格的だと思いますよ~

おそらく店のキャパを超えた予約だったかと(スペースよりもサービス、調理的に)

それでもきちんと冷たいもの、暖かいものの提供が出来ていましたね

飲み物でバラバラオーダー大変だったかと思います。

次回は個人的に訪問したいお店です!



ごっつあんでした♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加