札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

バースデーイヴ 5

2016年12月14日 | >バースデーイヴ 




東区北20東7にある バースデーイヴさんに行って来ました。
私にとって行きやすい、停めやすい、入りやすいの三拍子そろったお店です。

もちろん味のほうも間違いなしで信頼できるお店なんですね^^



平日の昼下がりノーゲストだったので撮影させていただいた。























今回も2~3種で迷いましたが
販売さんお勧めのこれにしました。





ちょっと私的には珍しいチョイスになります。


それでは実食です!
りんごのコンポート自体の味はあっさりめかな
シナモンパウダーで香りもします。

さてたっぷりの生クリームの下はスポンジとカスタードとタルト
このカスタードが好みの味でして
おそらくこの部分がお店のベースにある味でしょう
とっても美味しかったです^^







ケーキの中でリンゴは私的に得意ではありません
なのでアップルパイなどもほとんど食べないです。
今回はお店の方からのお勧めで決めましたが
これにして良かったですね。

対面販売のいいところはこういうところにあります。
ますますこちらのお店が好きになりますね~

あ、おまけのマカロンもd(⌒ー⌒) グッ!!







焼きりんごのタルト 380円




ごっつあんでした♪














コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バースデーイヴ 4

2016年07月03日 | >バースデーイヴ 




東区北20東7にある バースデーイヴさんに行って来ました。

土曜日の昼

予想通り駐車場は車でいっぱいです。









先客の帰りを待ってオーダーと撮影させていただいた。

















クロワッサンも美味しそうですね^^

こちらではイートインでも食べたことがあるし味に間違いはありません。

今回はこれをチョイス!








見た目からして好みですからね

自然と期待が高まります。







それでは実食です!


最初にピスタチオのムースが風味たっぷりに現れます^^

進むと中心に酸味のあるフランボワーズのコンポート。

さらに中心に進むとフルーツの下からこれもフランボワーズだろうか

ソースが滴り落ちてきました。

これを意識して作っているとしたらさすがですねー

土台はダマンド生地でしょうか これがやわらかめでとてもいいです。

総じてこれも間違いのない美味しい1品でした ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・







札幌に一極集中すると当然、お菓子屋さんも進出するでしょう

北見が発祥のこちらも東区とはいえすっかり地位を確保したのではないでしょうか

ウリのマカロンに生ケーキの豊富さ

まだまだ認知されるお店ですね~




マダム・ベー 410円



ごっつあんでした♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バースデーイヴ 3

2015年09月30日 | >バースデーイヴ 



東区北20東7にある バースデーイヴさんに行って来ました。

ほぼテイクアウト利用の私が珍しくイートインスペースを利用したお店です。

店舗は南側から見ると大きめのお店で駐車場も充分です。









そういえば珍しくノーゲストだったので初めてショーケース内を撮らせていただいた。

















そうそうこちらといえばマカロンですね たくさん種類がありまして試食用に各種切り分けていましたよ^^




パッと見、オレンジとパッションのケーキにしようかと思ったら

Poroco掲載商品!って書いてあるもんだから~~

それにしてしまいました~~~。







予感ですがwwこちらのこのスタイルのケーキは絶対に好みの味なんです!




どっしりしていますねヽ(‘ ∇‘ )ノ




それでは実食です!

バニラクリームがメインですね・・・ほら!美味しい!!

いや~このバニラの味ってすごい好きです。

こういう場合中に強めのソースやジュレが入っているケースが多いけど

何もなしでかえってよかったですよ。

上のオレンジピールが効いているんでね とてもイイ




そして下には・・・ん?ちょっとした酸味が・・・説明を見るとバルサミコを使用です

な~るほどーの味でナッツやドライフルーツと和えています

そっかーバニラクリームと一緒に食べて更に美味しいんだな

(⌒^⌒)b うん





予感どおり美味しく好きな1品でしたね

まだ3回しか利用購入していないけど凄く印象に残る味です

というか私好みということなんですね\(^_^)/



モデナ 380円



ごっつあんでした♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バースデーイヴ 2

2014年10月31日 | >バースデーイヴ 
人気ブログランキングへ




東区にある バースデーイブさんに行って来ました。

前回は4月だからだいぶ日にちが経ちましたな~

この日は雨

駐車場が店前にありなるべく濡れない東区のお店といえば・・・

で やって来ましたww





ちょうど先客が2組ほど居たけど待つのも面倒だから

さっさと決めてケース内の撮影はナシよ♪





ちとオシャレで良さ気なケーキが多いから迷うんだけどー

今回は即決!





なんていってもスミレのクリームとは珍しい?のでね~

バイオレットリキュールでも使っているのかな?

でも真っ白だしねぇ

あーだからブランって付くんだww





こういう見た目シンプルこそ

食べたときの楽しみがあるってもんですぜい





それでは実食といたしましょうか

ムース、クリームは食べやすくて車内ではいいんよね





お!ほのかなスミレの香りが・・・

いいぞいいぞ!これ!

ホワイトチョコの下にグロセイユ、ブルーベリーなどコンポートされてます。

中は・・・ブルーベリーのジュレかな?・・・と思ったら固形の?

おー薄いホワイトチョコも挟まれています。

普通ならジュレで終わりだろうけどね

こういう仕掛けって大好きやねーめちゃポイントアップっす

なによりベースのスミレのクリームが美味い!\(^_^)/






こちらマカロンで有名なんすよね

北見のお店で。

でもでもこういうケーキを食べさせられたら

また次のケーキに期待大ですわ^^

今回のチョイスは大成功o(*^▽^*)o~♪



バイレットブラン 400円


ごっつあんでした♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バースデーイブ

2014年04月15日 | >バースデーイヴ 


東区にある バースデーイブさんに行って来ました。

今回は商用利用でケーキでも食べながら打合せをということでここをチョイス。

幹線通りの角地にあり駐車場も豊富です。

初めての訪問だがパッと見て

ああマカロンに力を入れているんだなとわかりますね。

ショーケースも大きく独創的なケーキも多いです

これはとても1回、1個じゃ済まないかー(^_^;)

でもまあ季節的なメニューとしてこれに…



たっぷりベリー系がてんこ盛りです。

う~ん 美味しいです。

下はダックワースかな??

メレンゲは好きなんですね^^

フルーツの酸っぱさがクリームの甘さといい感じです。



お相手はイチゴショートだったかな


北見が本店だそうです。

道東や道南のお店が今や札幌のひとつの勢力となていますね

地元のケーキ屋さんも負けてられないです

特にマカロンに特化しているこのお店なんて

もうすっかり地元に溶け込んでいるんじゃないですかね~


シルヴィ400円

ごっつあんでした♪







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加