札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

Patisserie FIGLIA 5

2017年04月12日 | >パティスリー・フィリア




手稲区明日風にある パティスリーフィリアさんに行って来ました。



この日は強風でソフトのサインが倒れていました。



今回は種類が少なかったですね
ただガラス越しに見る工房では作業中だったのでこれからか
















ほとんど食べたことがあるものばかりです
これはないか…






記憶を遡って食べたことがないケーキはこれだ!っと






確かにこれはまだ食べていない!
よかったよかった^^



それでは実食です!




「ハイビターショコラとコーヒーのクレームブリュレ カフェガナッシュとくるみのヌガーがアクセント」

ガナッシュが美味しいですな~~
周りの味が強くブリュレの部分の風味はあまり感じられなかったけど
単調にならずにいいアクセントでしょうし
それをあまりある美味しさです。

土台のヌガーもよく調和していると思います
総じてよく出来たケーキですね('-'*)フフ






おなじみのフィリアさんも宮の沢店が出来てからそちらへの訪問が多くなりました
やはり本店はいいですね
そこで製作している感があって住宅街にあって
この雰囲気がいいのです。

うまい具合にダブらずに購入しているので
制覇を目指してまた行って来ます。



カフェショコラ 432円



ごっつあんでした♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Patisserie FIGLIA 4

2016年08月25日 | >パティスリー・フィリア



手稲区明日風にある パティスリーフィリアさんに行って来ました。
ひさしぶりの本店です^^







このときはちょっと種類が少なかったですねー
まずはケース内を




















こうしてみると食べたことがあるケーキのほうが多いですね。

今回はこれにしました。




チョコレートのケーキにしました。



美しいですね





それでは実食です!

チョコレートのクリームが濃厚なんだけどくどくない味でとても美味しい!
くわえて中のフランボワーズが強すぎず弱すぎずの風味で
あくまでも主役はチョコクリームであると主張しているかのようです
味は2つなのに満ち足りて…

総じて美味しいことには間違いなし!






三越にも入っているくらいだから評価も良いのでしょうけど
私は結構フィリア贔屓でwww
もちろん他の店舗でも購入済みです。
評判の良いお店はさすがに外れがなくどれも間違いありません
でも結局、嗜好品は人それぞれの好き好きがあるってことを
忘れてはいけませんね
(^_-)---☆



ショコラ・ルージュ 432円



ごっつあんでした♪











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Patisserie FIGLIA 3

2016年01月01日 | >パティスリー・フィリア



手稲区明日風にある パティスリーフィリアさんに行って来ました。
え?っと驚く2月以来の訪問なんですね~
そういえば最近は宮の沢店で購入が多いですから (^_^;)


雪が降っていました。


2015年の締めくくりはフィリアさんのケーキです。
午前中の訪問だったのでまだ数は多かったですね
この後がどうなるかです…










お菓子の福袋も販売していました^^


今年ラストのケーキは新作を選びました。


う~~ん 綺麗です!




色でピスタチオとわかりますね
最近はお気に入りの食材です。

質感が好きだなぁ~~



それでは実食です!!

最初の一口での味わいが私的に大きな比重を占めるのですが
やはり美味しいです!
他店のケーキでもありますが、何も言う必要はありません。
食感も含め、ピスタチオ、フランボワーズの食材もすべて
美味しく調和されていると思います。
単に好みの問題でしょうけど~♪~(´ε`")




ということでww
結局、自分の中でこのお店の位置は大晦日に購入すべきお店なんですね(1個だけどー)
他に新作もあったし
改めて来年に訪問します。
さらなる新作も期待して \(^o^)/


ピスターシュ 432円


ごっつあんでした♪







今年も拙いブログを見ていただきありがとうございました。
コメントをいただいた皆様に感謝申し上げます。

昨年3月から始めて、正直こんなにケーキを食べるとは自分でも思いませんでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
来年も続けるつもりですがどこまで続くことやら…
最近は体重も増加しており、美味しいスィーツを食べるために鍛え直して頑張りますので
どうぞ来年もよろしくお願いします。


それでは皆さんの来年が良き1年になりますように
良いお年をお迎えくださいね^^






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Patisserie FIGLIA 2

2015年02月24日 | >パティスリー・フィリア


手稲区明日風にある フィリアさんに行って来ました。

レポートにするのは2度目なんですねー西区の宮の沢店のほうが

近くて行きやすいから回数は多いけど本店はこっちだからね^^

まずはショーケース内を



日曜の昼過ぎですでに個数は少なめでした。。



新作もあります!



さて今回は新作を購入しました。

これですよ♪



スタンダードなスタイルですな (⌒^⌒)b うん



整然としていますw綺麗な層です。



フィリアさんのケーキにしてはおとなしめかも知れませんが

もともと定番ですからね





それでは実食です!

お これはちょっとだけ・・・馴染みのない味か

甘さ一辺倒じゃない面白さですねー

確かにチョコクリームを食べればそのものだけども

何か一味違うのはエピスのせい?

これはこれでいいですね!




お気に入りのお店シリーズになっているけど

出発まで目前に

フィリアさんのケーキを食べてから行けて良かったなと

さ~明日はどちらに行こうかなと(・-・*)ヌフフ♪



ショコラエピス 432円



ごっつあんでした♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Patisserie FIGLIA

2014年06月11日 | >パティスリー・フィリア



手稲区にある フィリアさんに行って来ました。

明日風の本店ですね~先日は宮の沢店にお邪魔しました。

こちらでも以前に明日風ロールとかいろいろ購入して味は確認済!


今回も食したことのないものを…と

あった!これはまだです。





淡いピンクがほんのり綺麗です^^

いい色ですね~





さて実食です!





色同様にムースが淡い味です

でも薄いということじゃなくしっかりと苺の味がします。

中にもミルクチョコのムースとラズベリーかな?ジャムが入って

とっても美味しいです^^

ここは間違いないですねー(^O^)


宮の沢店が出来たことでより近くで購入しやすくなりましたが

時に遠くても…こちらで購入したくなります。

現在のフィリアさんは私にとってそんな存在です。





・・・・

ああれ名前が…(^_^;) 410円


ご、ごっつあんでした♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加