札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

Patisserie cacao10g 5

2017年03月27日 | >パティスリーカカオ10g




中央区宮の森にある カカオ10gさんに行って来ました。
桜のケーキが食べたいのだけど巡り会わせがなくて(^_^;)

過去の記録からするとこちらには絶対あるなと…(^ー^* )
小路への入り口は以前よりわかりやすくなりました。










それではケース内を撮らせていただきました。












日曜日の14時過ぎですからねぇ
品数の少なさは仕方ないですね










去年購入して美味しかったケーキがあるのですが
ケース内に在庫ゼロ………

すると
「今、作ってるのがありますよ~」と
工房から持ってきてくれましたー!
\(^o^)/


これです!

これ美味しかったんだよなぁ(^▽^)/









それでは実食です!
とろっとナパージュに桜の香り。

きつくはなくほのかにって感じ
その下のムースがまた絶妙な味使いでして
淡くもありだが薄いわけではないと

表現はヘタクソだけど要は美味しいってこと!


厚めのスポンジもGood!





またまたテイクアウトで終わりましたが
居心地の良さそうなカフェスペースで一度はのんびりしたいですね~

それにしても季節のケーキではこちらに期待はホント大です!
パティシエールの繊細な味がとても好きですね。



桜のレアチーズ 389円



ごっつあんでした♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Patisserie cacao10g 4

2016年09月23日 | >パティスリーカカオ10g




中央区宮の森にある カカオ10gさんに行って来ました。
さすがに4回目ともなると道に迷ったりしません!w


前回の訪問との間に案内の看板が新しくなっていますね~
これはわかりやすい。











今回もケース内を撮影させていただきました。


















これで本日の全種類ですね

ハロウィン用に焼き菓子もありました。







さて今回はFBで見て食べたくなったので訪問です。
FBに影響されておりますwww




さくらんぼのケーキです^^

それでは実食です!






さくらんぼなんですが
いわゆる洋酒にどっぷりという感じはないですね
さっぱりめというか
ホワイトチョコの風味が結構あるのでこれでいいのかと思います。
見た目より食べ応えもあったしさくらんぼも一杯食べれたし
満足です!






今回もカフェスペースでいただこうか迷ったけど
やはりテイクアウトに
おぢさん一人で女性向きのカフェにケーキありでは多少の抵抗があってw
でも静かですごく落ち着けるお店だと思いますよ~
ちょっとわかりづらい場所だけどお奨めいたします (⌒~⌒)v



フォレノワール 454円



ごっつあんでした♪















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Patisserie cacao10g 3

2016年03月12日 | >パティスリーカカオ10g



中央区宮の森にある カカオ10gさんに行って来ました。


ネットのどこかでこちらの春らしいケーキを見て食べたくなったので^^

また雪が降ったのでちょっと道が心配ではあったけど問題なく到着です。
ただお店のある小路はもっと上に行くとキツそうでしたね

まずはケース内とか撮らせていただいた。












雑貨や焼き菓子も販売しています。




カフェスペースは畳なので靴を脱いで入室です。
いいですね~~~( ̄▽ ̄)b グッ!



さあもう三回目になります
今回の購入品はこれです!



ムラングフレーズ 271円

これはケーキを箱つめしているときふと目に付いて追加買いしてしまいました。
メレンゲが苺のやさしい味で口の中で溶けてしまいます。あっという間に食べきりましたww


そしてケーキです

桜のレアチーズ 389円

う~~ん春ですね!
桜はまだまだかかりますが




それでは実食です。
おお これはいいですね!
桜のナパージュ?しっかりと桜の香りがします 美味しいですね~
下のレアチーズもしっかりとした味付けになったおり
それが嫌味がない優しい味です
文句なし!ですね \( ̄▽ ̄ )/




もともと美味しいケーキだなと思っていたけど今回のケーキは
どストライクでした。
誰もいなかったからカフェスペースで食べればよかったかなぁ
次の新作も大いに期待します!



ごっつあんでした♪











コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Patisserie cacao10g 2

2015年06月26日 | >パティスリーカカオ10g



中央区宮の森にある カカオ10gさんに行って来ました。






今回もさっぽろスィーツを求めてこちら二度目の訪問です。

午前中でもありノーゲストで撮影をお願いした。
















どれも個数は少なめだけど
美味しそうなケーキが並びます。

奥のイートインもノーゲストでした
いやーいつかここでゆったりしたいすね~
一人じゃキツイけど w




さーそれでは!






今回は器がケースのところが多いですね
みなさんリゾット的に仕上げるからかも知れません。。



それでは実食です!


イチゴにかかっているソースは結構甘めだけど
イチゴのムースはあっさり味で米がリゾット仕上げで
入っていますねー食感は固くもなく柔らかくもなくといった
ところでしょうか。

オータムチェリー(プラムとさくらんぼの掛け合わせ)の
コンポートがいいアクセントです。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪







昨年のクリスマスケーキで個性を発揮した
カカオ10gさん。
カフェとして分類するけど
やはりパティスリーなんでしょうな
女性が創る優しさがにじみ出るお菓子の数々を
食べるのがとっても楽しみですね^^




さっぽろお米なスィーツ 432円



ごっつあんでした♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Patisserie cacao10g

2014年05月22日 | >パティスリーカカオ10g


中央区にある カカオ10gさんに行ってきました。

迷いましたww

大倉山シャンツェの下ということはわかっていたのですが

よく見ると小路の入り口に案内看板がありました・・・

その小路を入ってすぐ右の一般住宅に見えるのがこのお店です。

玄関w前に駐車スペースがあるので大体停めれると思いますよ

民家を改装してお店にしたようですが喫茶のほうは和室(畳!)になっていました

こういうのもいいですね~次回は中で食べたいです!


さてお菓子のほうはショーケースにケーキ類と焼き菓子類も販売しています

あ、雑貨もありましたねー

じっくりじっくり選んで決めました!

これ1個だけくださいー





お店の方とても感じがいい女性でした。

おぢさん一人客ですみせんね~しかも1個ww





いいサイズですね~このぐらいがちょうど良いです

しかも見るからに美味しいゾのオーラが・・・





さて実食!!



おおお?

んんん?

あららら~


美味しい!!!

なんて私好みの味にしていただいて~(そんなわけない)


かぼちゃのムース、チーズのムース、生クリーム

すべて美味しくてそれぞれの味がしっかりと出ています

それでいてとても優しいお味でした\(^_^)/





女性だけのお店でしょうか?

内装も女性らしく白くてとても心地良さそうです

ケーキの味もそうですが

女性特有の優しさというか気配りがあるというか

そういうお店に感じたのは私だけ?w


また伺います。


ポティロンフロマージュ 325円


ごっつあんでした♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加