札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

ALINOMA BAKERY

2017年09月08日 | 東区パン




東区北41東1にある アリノマベーカリーさんに行って来ました。

初めての訪問です^^



街のパン屋さんらしくかわいらしいサイズのお店ですねー

撮影を聞いてみたら、どうぞどうぞと(^▽^)/

































個数よりも種類がたくさんありますね。

ちなみにクロワッサンはもう少し涼しくなる今月末くらいに登場予定だそうですよ~~。



今回はこの2個に決めました!







まずは「パニーニ」250円。



パニーニは比較的、購入するほうですがこちらのはどうかな……

(・∀・)ウン!!美味いです^^

トマトソースと野菜の味付けがイイですね~何といっても厚切りベーコンとチーズたっぷりのパンがね

とっても美味しいと思います。








次に「みるきーじゃりぱん」120円。



この、じゃりぱんとは宮崎県のご当地パンなんですね。

こちらの人気NO1だけあってクリームが美味しいですね。

確かにこのじゃりじゃり感はクセになりそうな。





みるくくりーむ自体は滑らかで優しい甘さです^^






今回の初訪問のパン屋さんもいいお店でした。

以前からあるお店だけど、最近は外れがないお店が多いですねー どれをとっても美味しそうですもの。

調理系のパンが目立ちましたがスィーツ系もきっと期待どおりだと思いますよ。

東1丁目だから中央よりで訪問しやすいのも私的にグッド!でした^^



ごっつあんでした♪








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Boulangerie La Fontaine 元町店

2017年07月03日 | 東区パン



東区北23東13にある ラ・フォンテーヌ元町店さんに行って来ました。



平岸に本店があるお店です^^
本店は何度か訪問しているけど元町店は初めてですね~~



まずは撮影をさせていただきました。
コンパクトなお店ですね
奥の工房も少し見えていい香りがしました(⌒∇⌒)
































本店といえば月寒あんぱん!




今回は3個お買い上げ~~♪



まずは「Wチーズクロワッサン」180円

外と中にゴーダチーズが。特に中は少しとろっとしていて面白い味でした。普通のクロワッサンが売りきれだったのでもっと早く行けばよかったかな。



次に「パンオトマト」160円

(小)なので少し小ぶりです。生地とそれとドライトマトが練り込んでありますね~トマトトマトして美味しかったです。



「バタール」280円

バケットと同じ値段だったけど今回はオープンサンド用なので太いほうを選びました。
中は結構ふかふかですね~外側は逆にもっとパリっとして欲しいかな。
翌日に軽くトーストして食べると感想は違うかもですが。



それと試食用で角食を2枚いただきましたが
これがふっかふかでいいね!(貰ったからではないよん)





今回は所用で近くに行ったときにネットで探して一番近いお店がこちらでした。
本店の良さを知っているので迷うことなく決めましたね。
と言いながらも本店とはまたひとつ違うパンのようでもあります。
店内にコーヒーもあり(ひょっとしてサービス??)

次回に違うパンを買ってコーヒーも確認しよう!



ごっつあんでした♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BAKERY FLUSH SOUND 2

2016年11月16日 | 東区パン




東区北27東6にある ベーカリーフラッシュサウンドさんに行って来ました。
前回から1年以上ご無沙汰でした
印象がとってもいいお店だったけど なぜか??






実はコロンさんに行った後に行きました。
今回はお土産として2世帯に渡すためでもありね^^


お店は広くない(失礼)ので誰もいないうちにさっさと撮影させていただいた。





こちらはこのこれでもか!の陳列がいいですね~























さて自分家の分でこれだけお買い上げです。





まずは くるみパン 130円

もうパン屋さんの定番ですね^^まずパン自体がいい味でした。



次に 枝豆チーズ 140円

チーズの風味で一味美味しくなります。



メロンパンラスク 140円

甘めですがサクサクして大変気に入りました d(⌒ー⌒) グッ!!



ちょっと小さいゴマの入ったイギリスパン ハーフ 130円

タイトルどおり小さめのパンです。でも逆に食べやすくてよかったですね
普通に食べてもトーストしても美味しいです。



クルミの入ったちょっと小さいイギリスパン ハーフ 150円

こちらもゴマパンと同じサイズ
同じくそのままでもトーストでも美味しかったです。





住宅街にあるこじんまりとしたお店だけど
お客さんはひっきりなしに来ます。

1種の個数より種類を の傾向ですね
見ているだけでとても楽しい。

なんといってもリーズナブルだと思います
素材を大事に丁寧に作っているなと感じましたよ~



ごっつあんでした♪














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スペシャルサンド

2016年03月16日 | 東区パン



東区北12東16にある スペシャルサンドさんに行って来ました。


幹線道路の十字路近くですがお店は駐車場分、ちょっと奥まっています。
「サンドイッチ」ののぼりが目印ですねー

パン好きのFBでコンビニのイチゴサンドが流行って?いたので専門店に行きました。

さて入店するとケース内には個性あふれるサンドがたくさん!

*こちら基本的に店内撮影禁止ですのでご注意を

お目当てのサンドを1個だけ発見し早い者勝ちで早速お買い上げ~~^^



どうです!おいしそうでしょう?





それでは早速、実食です!

おっとー予想以上のホイップクリームのボリュームー!
たっぷりですねーイチゴが小さく見えます。
クリームは甘すぎず、あっさりしすぐでもなくいい塩梅です
イチゴのちょっとした酸味と相まってまるで
ショートケーキを食べているようですね (⌒▽⌒;)








そういえばパンは西区の おかめやさんのパンを使用しているそうです
ホテルブレッドで業務用を何度か食べたことがありますが
サンドで食べるのは初めてですね

いずれにしても主役は具材でとにかく種類があります。
おそらく毎日違う種類を食べて飽きることはないでしょう
スィーツ系もいいけど次回は調理系にしたいですね。



イチゴホイップ 380円



ごっつあんでした♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BAKERY FLUSH SOUND

2015年09月21日 | 東区パン



東区北27東6にある ベーカリーフラッシュサウンドさんに行って来ました。

晩御飯にパンとサラダということでハード系があればなと





駐車場はお店の前に3台は停めれますねー

それでは入店です。

おーかわいいお店ですね 陳列棚は左側に集中しています。

種類は多いけど個数は多いところで5個くらいか





狙いのバケットはラスト2でした 汗汗














どちらかというとスィーツ系が多いかな?

今回は3個お買い上げでっす!



まずバケットは細身です 今回の晩御飯にはこれくらいで充分でした。

外見は固いですがカリって感じよりちょいモチって感じかな?

190円








続いてクロワッサン 140円

丁度良い大きさで表面のパリ感が楽しめました。






そして贅沢厚切りベーコンフランス 240円

厚切りのベーコンがサンドされています。中も少し固い感じがしたがベーコンが美味しくてこれでヨシ。









びっしり並んだパンを見ているだけでも楽しく、甘いパンも多いからおやつにもOKですね

どちらかといえば小ぶりに見えたけどパンは複数食べるので私的には小さめでいいのです。

周りに商店がなく大通りから少し中に入るだけに貴重なお店だと思いますね^^

美味しかったです!



ごっつあんでした♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加