札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

フランセスファーム 8

2017年09月30日 | >フランセスファーム 




中央区宮の森にある フランセスファームさんに行って来ました。

今回も平日の利用で駐車場は空いていました^^








やはり季節的な装いになっていましたね~





まずは撮影をさせていただきました。


















これで全種類です。



今回はこれに決めました!













みずみずしいですー



それでは実食です!

シャインマスカットと白ワインのゼリーです(^▽^)/

とっても美味しいwwwぶどうのムースは風味はあっさりだけど後味があっていいですね。

とにかくフルフルで高さがあるムースなものだから倒壊しないように食べるのがつらかった……






今回も満足のケーキでした。

この教会でパーティをするとこちらのデザートが食べれるのかなぁ

一度はレストランをランチ利用して試したいところです。

平日の昼間に今度行ってみます(^^)v




ぶどうのムース 410円


ごっつあんでした♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランセスファーム 8

2017年06月26日 | >フランセスファーム 




中央区宮の森にある フランセスファームさんに行って来ました。
チャペルゆえこちらを訪問するのは平日がベストですね^^



いつものように撮影をさせていただきました。




























さて今回初めてクロワッサンがありました。

なんでも4月くらいから発売したそうです。

二種の発酵バターを使用しています。表面はサクっと感よりもシャリっと感のほうが強く感じましたね。
もちろん美味しかったですよ(´ー`*)ウンウン

なんといっても大きいクロワッサンでした 220円



今回はケーキも購入です。
迷ったけど結局、最初にこれにしようと思ったもので。









それでは実食です!



面白いスタイルですね。イメージ的にはマンゴームースを敷いてその上に果実を乗せる感じだけど
左右、半分に分かれています。
ムースは風味を残しつつ、くどくなくさっぱりとして。
果実はアップルマンゴーで甘みが強いですね~ムースと合わせるのもいいです。
タルトダマンドの上にはフランボワーズのジャムがあり、いいアクセントです。

ちょっと迷ったのがタルトの大きさと固さで
量はパンもあるし、簡易フォークではタルトが食べずらいと思ったからです。
確かに満腹で食べるのに難儀したけど美味しいので満足!





教会の中にあるパティスリーなのでブライダルの付帯施設と思うけど、独立したいいお店だと思いますね
季節や産地にこだわった商品があるしカフェスペースがまたおしゃれだしね。
クロワッサンが思わぬ収穫だったけど今後はデニッシュ系も焼くかもしれないそうです。
益々、楽しみが増えます\(^o^)/



マンゴータルト 464円


ごっつあんでした♪








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランセスファーム 7

2017年02月02日 | >フランセスファーム 




中央区宮の森にある フランセスファームさんに行って来ました。
私的にはおなじみのフランセス教会内のお店です。



平日は駐車場が豊富なので停めやすくていいですね^^
ケース内を撮影させていただきました。


季節ですね~このロールケーキもたくさんのお店が作るようになりました。
















過去を思い出してダブらないケーキをチョイスです



今回は定番のこれにしました。







モンブランです
この冬真っ只中のモンブランもおつなもんですw






それでは実食です!
予想どおりマロンペーストも生クリームも文句などありません
思ったよりあっさりめでしたね~
中の栗はハーフですがこれで十分でしょう

なんと言ってもほのかに香るラム酒の香り
とてもいい味で良かったと思います!





そういえばカフェサロンは利用したけどレストランはまだ利用していないですね~
ランチメニューもよさ気だしなによりこちらのデザートがセットになるなら
次回はぜひ利用したいものです。




愛媛県中山栗のラム香るモンブラン 432円



ごっつあんでした♪




常に発信してくれるのはいいですね~









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランセスファーム 6

2016年09月03日 | >フランセスファーム 




中央区宮の森にある フランセスファームさんに行って来ました。




もう何度も行っているので簡潔に

まずはケース内を撮影させていただいた。

















ちょっとガラスが曇っていたけどどれも美味しそうですね^^

今回はどちらかで迷ってこれに決めた!






かぼちゃです。この時期はかぼちゃスィーツを食べることも多くなりました。









それでは実食です!




程よい甘さとかぼちゃの風味は強めに感じました
これはいいですね
好きなシナモンの香りと味
クレープのモチっとした食感がなかなか心地よい
どの部分を食べてもかぼちゃの邪魔をしない丁度よい甘さかと思います







もうハロウィンですね
飾りつけや商品もかぼちゃで溢れています
この辺の作りこみは女性のパティシエさんかな
そんなことを想像しながら食すのも意外と楽しいです
y( ̄ー ̄)y




かぼちゃミルクレープ 378円




ごっつあんでした♪












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランセスファーム 5

2016年05月26日 | >フランセスファーム 



中央区宮の森にある フランセスファームさんに行って来ました。
何気にお気に入りなんですね^^

今回も地下駐車場に駐車し階段を上がっていきます。



おっとー階段の上でお迎えがありましたー

すみません ケーキ1個買いに来ただけです…


ケース内を撮影させていただいた。


















では今回は季節品に決めました!





うーん綺麗ですね(^ー^* )フフ♪
それでは実食です!



さすがにテーマだけあってマンゴーが果実、ソースと豊富です。
最近はマンゴーも一般的だけどちょっと贅沢な気分にさせてくれますね
いやいやこれは美味しい!
クレープで巻いているので一緒に楽しめますね
またカスタードクリームやパッションジュレも美味し!
v(o ̄∇ ̄o)v






たくさんの種類を作っているわけじゃないけど
やはりここのケーキは外せません
市内でも有数の人気チャペルがメインなので土日は混み合うけど
平日にゆっくりと説明でも聞きながら選ぶといいですね~
(1個だけどw)



マンゴークレープ 432円



ごっつあんでした♪












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランセスファーム 4

2016年01月29日 | >フランセスファーム 



中央区宮の森にある フランセスファームさんに行って来ました。

宮の森フランセス教会内にあるパティスリーです。
以前から上質のケーキを作っているなぁと思っていまして
土日はチャペルでの挙式が多いから近づかないようにしていますw


今回はケース内を撮影させていただいた。







このプライスタグは職員さんの手作りで
これが実に良くできていて楽しいです!


今回の購入品はこれ!



う~~ん さわやかですねー
黄色は際立って目立ちます
口の中がちょっと酸っぱくなりますw



それでは実食です!
オールイエローですからね
酸味がどれくらいか気になりますが・・・
ムースは甘さと酸味が心地よいくらいにバランスよく
中のジュレに酸味を効かせています。
これはいいですね~マカロンも得した気分で
なにより美味しいー!~\(^-^)/バンザーイ



こちらも外れがありません
いつ何を食べても上質に感じるのはお洒落なチャペルが併設しているからもありますが
接客やそのユニホーム、内装などいろんな条件のもと
そう思うのです。

それにしても暮れから年明け、今日まで美味しさレベル高すぎです。
もはや年間ランキングがつくれそうですねv(=∩_∩=)



高知県産ゆずのムース 389円



ごっつあんでした♪






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フランセスファーム 3

2015年09月13日 | >フランセスファーム 



中央区宮の森にある フランセスファームさんに行って来ました。

おなじみ宮の森フランセス教会1階にあるケーキショップです。

今日は地下駐車場入り口から入館しました。







教会ではドレスの女性がカフェスペースにいたので結婚式があるようですね~

いいですね素敵な場所で式を挙げれるなんてね ( ̄▽ ̄)b !

さてショップのほうは秋とハロウィンの飾りです。





久々でもあり撮影させていただいた。

手書きの説明が楽しい!















大体これで全種とこういうのもあり。





さあここからチョイスしたのは!

これ!







おー美しい

質感がなんとも言えません・・・







横から見ても綺麗なラインで・・・





それでは早速実食です!


うん いいね! 抹茶のムースが風味があり滑らかな味でいいです!

その下は柑橘系かと思いきやクレームブリュレでこれもいいアクセントに

さらにその下は小豆のムース すぐそれとわかる味でこれまた美味い!

一番下はチョコスポンジかぁ~うーん手が込んでいる

そして素晴らしく好きな味で美味い!!

(*^^)v v(^^*)






今回も大満足な逸品でしたねー

私だけじゃなく多くの人が美味しいって言うと思うのです

教会のイメージでおしゃれで美しく

そんなケーキが多いけど

もちろん味が一番グッドね



星野村抹茶ムース 411円

産地を出すことでさらにイメージアップですね^^




ごっつあんでした♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランセスファーム 2

2014年11月27日 | >フランセスファーム 



中央区にある フランセスファームさんに行って来ました。

二度目の訪問だけどもっと早く行きたかったですなー

なんせチャペル併設なんで土日はちょっと気がひけるwww





その分、平日はゆっくりと選べるんで

出来れば食べて行きたいけどおぢさん一人なら晒しもの

一種のバツゲームやんね

今日も素敵なケーキが並んでいます!





そうそう どうせなら季節的な1品で決定だ

1個お願いしま~す。







う~~~ん 帽子だ・・・





どーです このケーキは!

なんとも楽しいですね^^

おっと 優しく扱わないと倒れてしまう

さっさと実食です!!





これはイチゴのチョコを吹き付けているんでしょうか

この質感がたまらない

イチゴのムースは酸味が効いて美味しい

中から現れたのはフランボワーズソース。





濃い目の味変がいい感じですよ~

生クリームと併せて食べるとなおヨシ。

おや?もう一味かあ





クレームブリュレだそうですよ

贅沢な1品になっていますねー土台はチョコスポンジと

大変美味しくいただけましたー\(^_^)/



もちろんクリスマスケーキも販売しているので

よかったら覗いてみてください

味は間違いないと思いますよ~



サンタさんの帽子 356円


ごっつあんでした♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランセスファーム

2014年06月19日 | >フランセスファーム 


中央区にある フランセスファームさんに行って来ました。

駐車場は結婚式場なので充分に裏側にあります。

宮の森フランセス教会の中にあるお店で北1条通りに入口があります。

式までの待ち時間などで喫茶としても土日は利用されていますね~



やはりオシャレです。オシャレな空間です。

今回は商用で2名利用しました。

それぞれドリンクとケーキをオーダーし

こんなスタイルで登場です。




ロールケーキにしました^^

連れはブルーベリーチーズタルトでしたね。

それでは実食しましょう!




しっとりと…コクがあって…とうきびの味もしっかりと…

スポンジももちろん美味しいのですが

ロールケーキには生クリームも薄くサンドしてくれたら

もっと好きかな~(´ー`)y─┛~~

でも美味しくいただけましたよ♪


結婚式場というハレの世界にあるお店だけど

平日は日常の営業となりそのケーキは目でも楽しませてくれます。

また○○産、道産など地元食材で安心の産地表示はとてもいいですね~

テイクアウトもよいけど

イートインで安価なコーヒーと一緒に味わうのが素敵です(^o^)



滝上産とうきびのロールケーキ 345円

フランセスブレンドコーヒー  200円


ごっつあんでした♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加