札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

パレ・ミニョン 13

2017年11月30日 | >パレ・ミニョン




西区発寒にある パレミニョンさんに行って来ました。
もう13回目になりました。




回数は多いけど半年ぶりです。
ちょっと新商品が出るまでまとうかなと


今回もケース内を撮影させていただきました。

















1個見つけました!










まさにピスタチオですね~
それでは実食です!






表面は粘り気のあるり、これ何て言ったかな?
中のピスタチオムースも、中央はフランボワーズムースもですね、

すべてが美味しいです。
甘いのだけどギリギリの甘さかと私的に思いました。
これ以上甘いとくどいし、甘さが足りないともの足りない。
ピスタチオという素材が活きてくる糖分調整でしたね
今回こちらに訪問して良かったです。

あ、マカロンも得した気分ねww






一応、今年の年末も私的ベスト30をやるつもりで
昨年の12月から今年の11月いっぱいまでの期間なので
この11月末にこのケーキを食べたのは大きいなぁ

それだけ気に入ったケーキになりましたよ(^^)v



ピスタチオ 486円



ごっつあんでした♪








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パレ・ミニョン 12

2017年04月13日 | >パレ・ミニョン




西区発寒にある パレミニョンさんに行って来ました。
12回目のレポートです。



気持ち的には久々に行ったつもりなんですけどね
回数はかなり多いほうです。

まずはケース内を























今回はおそらく食べていないだろうなと思うものを選びたかったのだけど
これはと迷ったがどうしても食べた覚えがないのでこれにしました。



鮮やかです





普通にあれば絶対に選んでいるスタイルなんですが…

それでは実食です!



お カシスジャムでしょうか見た目どおり甘めに仕上がっていますね
中のムースもカシスでこちらは爽やかで美味い!
さらに綺麗なイチゴのムースとクレームブリュレ
イチゴムースが大きめなのがうれしいですね


手が込んでおりとっても美味しいケーキでした
(*^^)v v(^^*)





このケーキは
過去レポを見ると確かに最初のころからケース内にありましたが
その後は品切れなどで無かったのですね~
どおりで食べた覚えがなかった

こういうタイミングもよくあることで
何度も通えば巡りあいますな。



ヴィオレルージュ 432円



ごっつあんでした♪








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パレ・ミニョン 11

2016年11月20日 | >パレ・ミニョン




西区発寒にある パレミニョンさんに行って来ました。
ただいま西区のスィーツ活動になっていますw







もう10回以上も行っているので簡単に。





















今回は種類が少ないのだけど
過去に食べたものを忘れがちで…

でもこれはまだだろうとダブらないことを祈り決めました。



これです!


ノーマルの苺ショートです。

こういう定番は確か後回しになっているはず…


それでは実食です!
これは食べ応えあるぞ~~~



やはりクリームがいいですね
こちらはあまりシュガーは使用せずクリーム本来の味で勝負している感ありです^^
イチゴはちょっと固めでシャクシャクしていたかな?
スポンジふかふかでちょいしっとりの好きなタイプで
総合的にも○でしたね ぐ~♪ d(* ̄o ̄)





イチオシのクイニーアマンが変わったようですね~
結構好きでしたが次回に食べてみます。(表記も変わりましたね^^)
オープンの年はクリスマスケーキに選ばせていただいたが
今年はデパートには卸してないのかな?

いずれにしろお気に入りのお店ですし
この発寒の地でがんばってほしいですね。



苺ショート 410円



ごっつあんでした♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パレ・ミニョン 10

2016年08月06日 | >パレ・ミニョン




西区発寒にある パレミニョンさんに行って来ました。

ついに10回目の利用になりましたかーw

では早速…



























この時期こういうのが食べたくなりますね

シンプルゆえスッと入りそうです。






見た目かわいいですよね

おぢさんにはふさわしくないけど、もはやこの店で恥はなし!w






それでは実食です!

生クリームが甘めですね

その下のイチゴのババロアが逆に甘さ控えめなのでちょうどいいです

厚い層をぐぐっとすくって食べます!食べます!

おっと最下部はクレームブリュレだ!




あーあっという間に食べ終えました!








シンプルなお菓子が美味しいのはしっかりとした修行の賜物だと思うのです

すると顔が見えないパティシエさんでもどんな人なんだろうと想像してしまいます。

おなじみの販売さんもいいけどたま~にパティシエさんに相手してもらうのも

いいもんですわ^^



いちごのババロア 400円



ごっつあんでした♪










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パレ・ミニョン 9

2016年03月28日 | >パレ・ミニョン



西区発寒にある パレミニョンさんに行って来ました。

久しぶりに新作があるかなぁと思ったけど残念ながら売り切れが多かったですね



もう何度も撮らせていただいているが・・・


























今回はこれにしました!



定番中の定番ですねー

まだ購入していませんでした (⌒▽⌒)



それでは実食です!

ガナッシュがやや固めかも知れませんがコーヒークリームや生地もそれぞれが

しっかりと主張しているし併せて食べると一体化していますねー

相変わらずこれも美味しくいただけました。

(= ̄▽ ̄=)V






これだけ訪問していると楽しみは新作や季節限定品ですね

中にはフェイスブック等で宣伝するお店も多くなったけどこちらは訪問するしかわかりません。

でもそれがワクワクするんですよね^^



オペラ 454円



ごっつあんでした♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パレ・ミニョン 8

2015年12月06日 | >パレ・ミニョン



西区発寒にある パレミニョンさんに行って来ました。

もう結構なレポートになるので詳細ははぶいてと・・・

今回もショーケース内を撮影させていただいた。
















これといった新作はないようですねー




ケースの上も。


今回はこれにしました。



ケーキは「マージュ」410円


その名からチーズを使っているのがわかります。

クリームチーズとマスカルポーネだそうですね



それでは実食です!

生クリームが相変わらず優しく上品な感じがします。

その下にチーズムースだけど中央に同色のもうひとつのムースが・・・

これが結構味が強いチーズ味でした。



でも総合的にめちゃ美味しいケーキです。


次に「クイニャマン」280円


これは一度食べたことがあり

お店のイチオシでもあります。

サイズはこんなところで


前も書いたけどザンギのようなww表面はカリっと中はふわっとと

甘くて美味しいお菓子ですヾ(*゜ー゜*)ノ




時期的にクリスマスケーキのチラシを入れてもらいましたが

去年はこちらともう一箇所の2個を購入しました。

今回は今月中旬とクリスマスイブに1個づつすでに予約済みです。

さあ~どこのケーキでしょうか!?



ごっつあんでした♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パレ・ミニョン 7

2015年10月10日 | >パレ・ミニョン



西区発寒にある パレミニョンさんに行って来ました。

少しご無沙汰感がありますね~




何か新しいものはないかと入店です

新作的なものはなかったように見受けられました











もちろんこちらでメジャーなクイニャマンもありましたね~

でも今回の目的はやはりケーキ!

その中でまだ食べていないものでは・・・



モンブランですね

ちょうど季節だしスタイルが美味しそうなのであまり迷わなかったです^^





それでは実食です!

最初の一口で口内に香るのはラム酒の香り

ラムは大好きですからね これはいい感じです。

マロンクリーム、生クリームもほどよく美味しく

なんと言ってもゴロっとした栗!大きかったですよ♪





もしかして市内のお店で一番訪問したかも知れませんな

何か良さを感じるお店なんです

去年のクリスマスケーキはパレミニョンさんから購入したので

当然今年も候補になります。

さて結果は・・・



モンブラン 410円



ごっつあんでした♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パレ・ミニョン 6

2015年07月07日 | >パレ・ミニョン



西区発寒にある パレ・ミニョンさんに行って来ました。

もう6回目のレポになりますね~

何気にお気に入りのケーキ屋さんです。

そろそろ注文するものも少なくなってきたけど、本日午後で種類も少なくww

でも、いいのみっけ♪









チョコ系のケーキも好きですからねー

えーと…

生地がベルギー産のミルクチョコで、ソテーしたリンゴとラム酒につけた

レーズンが入った焼き菓子ですとな。

それはそれは^^








それでは実食です!

ほう…何か一味、上記以外の微妙~~な味がしますね~

なんだろ…リンゴでもレーズンでもないし…

この生地に何かなんだろうけどわからない!ww

シナモンぽい気がしたけどまあいいや

総じてリンゴもレーズンも下味がありいいですね~

生地はもう少ししっとり系が好きかなぁ

こういうのって乾く?から出来たてがいいのでしょうね。

^^) _旦~~









相変わらず楽しませてくれるこちらのお店
ポイントもちょっと溜まってきましたw

クイニャマン(おすすめ)があったけど
ソバ食べたので今回は遠慮し次回に購入したいと思います。


お ショップカードが出来ましたねー\(^o^)/




ノルマンディショコラ 346円



ごっつあんでした♪
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パレ・ミニョン 5

2015年03月31日 | >パレ・ミニョン


西区にある パレミニョンさんに行って来ました。

ホントこちらに足が向くんですよね~

見た目街のケーキ屋さんでご家族で営業しているのかな?

おしゃれなケーキになんか暖かさを感じます。

今回は新作も出ていますね^^







決めたのは定番のこれ!



ソワールです。

何でもベルギー製のチョコに中はホワイトチョコと

ヘーゼルナッツのムース。

これ見ただけで美味しそうですな うん



さてそれでは実食です!

あー予想通りの・・・美味しさです。

間違いはないですね この手のケーキはすべて美味しい

つうか好みの味なんだな~

間にフィアンティーヌが入っているのが食感の変化でいいですね

いやー満足でした v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




ポイントカードも溜まって来ました。

撮影を申し出ると奥様の

「ありがとうございます」

これですよ これ!



ソワール 454円


ごっつあんでした!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パレ・ミニョン 4

2015年02月23日 | >パレ・ミニョン


西区発寒にある パレミニョンさんに行って来ました。

早いもので昨年オープンされてから4回プラス、クリスマスケーキと

超お気に入りのお店になりまして。

新作が出ていましたね





こういうのもたまにいいな~



今回は別の新作を購入です。

これです!





中はプリンなんですよ~ボリュームもありそうだし

楽しみ~~(o^-^o)



それでは実食です!

フルーツ、生クリームの下はスポンジで

さらにプリンです。

どちらかというと濃厚のプリンでカラメルソースが

たっぷりでした。

やはり見た目どおりボリュームたっぷりで食後としては

ちょっと多かったなwww

もちろん!味は満足でっす! ( ^-^)o-o


定期的に新作が出ているのかな?

今までに食したケーキはすべてあったので

種類が増えるのは嬉しいことです。



プディングオフリュイ 432円


ごっつあんでした♪



PS 今週末より日本を離れ海外での勤務になります。

よってこの数日間はお気に入りのお店に行って来ます!


長くはならないと思いますが余裕が出たら現地の

スィーツもレポートしたいと思います!

今後ともよろしく願います ペコリ(o_ _)o))
コメント
この記事をはてなブックマークに追加