札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

きのとや琴似店 6

2017年11月07日 | >きのとや琴似店




西区八軒にある きのとやさんに行ってきました。(建物写真は過去のもの)

今回は3連休の最終日、しかも午後3時ということで売り切れ続出のケーキ屋さんが多いかと

ならば、きのとやさんなら大丈夫と訪問!

しかしケーキの個数はまだしも、やはり売り切れの商品もありかねてから目星を付けていたケーキも無し!

それでも未食のケーキもあるので1個購入です。



ただしお客さんがわんさかでケース内の撮影は断念しました。

それで購入品はこれです!


















「3層に重ねたふわふわココアスポンジと、渋皮マロン入りクリームで
栗の味が口いっぱいに広がるケーキです。」


それでは実食です!




さすがマロンクリームというだけあってしっかりと栗の味がするクリームが美味しいです。

層が厚いのも嬉しい。くどくなくクリームだけでも飽きません。

中には大き目の栗とカットしたものが入っており歯ごたえのある栗2個はいいですね^^

スポンジは説明通りふわふわでココアスポンジとマロンクリームが合います♪








きのとやさんにはカフェスペースがあるので紅茶でも飲みながら過ごしたいですね

ただ土日はたくさんの人で難しいかな。

こちらでは社内のパティシエさんのコンクールで入賞したケーキが販売されるので

それを楽しみにまた訪問したいと思います。




マロンクリーム 432円



ごっつあんでした♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きのとや琴似店 5

2017年06月30日 | >きのとや琴似店




西区八軒にある きのとやさんに行ってきました。
6月22日にリニューアルオープンをしています^^




外観もケースの位置も特に変わった感じがしないのでどこがリニューアルかわからなかったww

オープン記念もあるし、ただでさえいつ行っても混んでいるので1週間経ってから行ってみましたね。


ではケース内を撮影をさせていただきました。









さっぽろスィーツにはすっかり目が向かなくなりました。どうも食指が動く食材じゃないな~。


大きいほうも。





これは琴似店の限定です。







きのとやさんのデコレーションはいつ見ても楽しいのです。


今回はこれに決めました!














ドーン!と

いいですね~メロン半分ですよ!
これも琴似店限定なんです。


それでは実食です!


さすがに一人では多いので二つに分けますね。

断面を見ればよくわかります。ゼリーがあって生クリーム、メロン果実、スポンジ、カスタードクリーム、そしてメロン本体です。
メロン自体は土台でもあるので固めです。でも層的にはしっかりスプーンで食べれるし
クリーム系とスポンジは安定の味です。\(^o^)/



琴似店限定なので購入したけど、きのとやさんは社内コンクールもやっているし若いパティシエ達の感性が面白く
楽しみでもあります。
見た目だけで満足で食べても当然の満足度でした。

そういえばPBに担当した販売さんの名刺が入っていました。
前も書いたかもですが接客もいいのですよ~
某ホテルの総支配人だったかたも指導役をしていたようですし。

味とサービスが良ければお客さんは選びますね^^



贅沢まるごとメロン 972円(琴似店限定7/17まで)


ごっつあんでした♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きのとや琴似店 4

2016年12月02日 | >きのとや琴似店




西区八軒にある きのとやさんに行ってきました。
昨年の5月以来のレポになるけどお使いものとかで結構来ています^^


この日は雪が降っていましたね~
もう冬が本格的になってきました。。

今回はちょっと早目の時間に訪問したので
買い物客は少なかったですね
これはチャンスと撮影をさせて頂きました。





















どこもクリスマスですね
過去に何度かクリスマスケーキは購入したことがあります。


さて今回は昼食代わりで腹持ちのいいのを探しました
これがちゃんとあるんですね\(^_^)/





このケーキは大きいですよ~
以前もこのサイズの別なケーキを食べたけど
大味じゃなきゃいいなっと♪~(´ε`")



それでは実食です!
ミルフィーユとありますがパイ生地は一番上だけで
あとはスポンジでクリームをサンドしています。
そのクリームがあっさり系でこの大きさでも全然飽きません
コーヒーのクリームってクセがあるお店もありますが
これぐらいの大きなサイズではあっさりめで良かったです。
(・∀・)ウン!!





きのとやさんは以前は家族のバースデーケーキを
ずっと買い続けていた時期があって
何と言っても宅配サービスが有効でしたね
今はもしそれがなくてもたくさんのお客さんが来てくれています。

これからも味と個性と接客のレベルが下がらないことを望みます。



カフェミルフィーユ 340円



ごっつあんでした♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きのとや琴似店 3

2015年05月24日 | >きのとや琴似店



西区八軒にある きのとやさんに行ってきました。




こちら3度目ですね~

それ以前にも多く利用があります。

きのとやさんは以前から販売さんの接客が素晴らしくて

いつも気持ちよくお店を出ます^^


さて今回は新作でもありこちらに決めました!








2015年のさっぽろスィーツ出店作品です。

いや~なんとも春らしく美味しそうです

それでは実食です!





たっぷりなイチゴと生クリームから順に食べて行き・・・

カスタードクリーム~イチゴムースと続きます。

いろんな味が楽しめて美味しいですねー味は満足!


でも正直何がお米なのか判らなかったwwwww

まぁ美味しいからいいか







家族の誕生日とか宅配でケーキを届けていただき

何かと馴染みのあるケーキ屋さんなので

いつもお客さんがいる風景にホッとしますねー

次回は社内コンクールの金賞作品をいただこうじゃないですか!



さっぽろお米なスィーツ 496円



ごっつあんでした♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きのとや琴似店 2

2015年02月10日 | >きのとや琴似店


西区八軒にある きのとやさんに行って来ました。

夏に続き2回目で前回は「スィーツ王国さっぽろ」のチーズワイナリーを

購入しましたねー

平日のお昼とはいえ相変わらずこちらはお客さんが耐えませんね

一瞬の隙間で撮影をさせていただきました♪



このイチゴプリンロールも美味しそうなんですよね~

いつもショーケース内だけで購入したことないwww





今日もいつもと同じに種類も個数も豊富です。

偶然にいいケーキがあったのでこれにしました。





きのとやさんが定期的に行なっている

社長賞コンテストの「金賞受賞」作品です。



製作者のパティシエさんは嬉しいでしょうね~

一生懸命、考えて作ったものを客前に出せるのは幸せですし

やりがいがありますね^^





さてそれでは実食です!

うん ウマイです。

スポンジふかふかでラムレーズンがたっぷりでした

これは好きな私には応えられないなー

個人的にはアールグレイのムースの味がもう少し強くても

いいかな な~~んてww

それだけねラムレーズンの味が強いからね

あまり強すぎてはNGですけどー

ギリギリのラインまでアールグレイの味が欲しいなっと

これ個人的意見ねヽ(‘ ∇‘ )ノ





いつどこへ行っても安心の味と接客。

モチベーションを上げるコンテストとね

子供から年配者まで楽しめるきのとやさん。

そしていつも感心の企画と接客。

家族のバースデーはいつもこちらの

宅配ケーキでした。



アールグレー・ラムレーズン 367円


ごっつあんでした♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きのとや琴似店

2014年07月11日 | >きのとや琴似店


西区にある きのとやさんに行って来ました。

本店の白石へは先月に行きましたが場所柄きのとやさんへは

ここの店舗へ行くことが多いのです。

以前の本店のようなホワイトな外観で駐車場は裏手と

さらに第二駐車場まであり充分ですね~

いつ行ってもお客がいる繁盛店です。


さて今回はさっぽろスィーツ2014のスタンプラリーもあって

その商品を求めに行きました。






これはなかなか凝っていますねー

赤ワインのゼリーに葡萄のクリームで色がきれいです!





さて実食!!

赤ワインのゼリーは見た目ほどキツい味ではなく

下の葡萄クリームやチーズムースとしっかりバランスがとれています。

タルトにはカスタード味もついていますね^^

とても美味しくいただけました\(^o^)/




さすがに各店で競い合うこのシリーズに外れはありません。

さらに他の店で購入する意欲も出ます(乗せられて?ww)

それにしてもきのとやさんの接客はさすがにきちんとしています。

こんなところが私には大きな付加価値となるのですね^^



チーズワイナリー 410円


ごっつあんでした♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加