札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

パティスリーモンシェール 札幌円山店 4

2016年04月04日 | >パティスリーモンシェール 札幌円山店 



中央区南4西22にある モンシェールさんに行って来ました。

住宅街にこつぜんと現れる外観です!



何気にお気に入りなんですがケース内を見て普通のショート系からロールベースに変わっていてビックリでしたw













これはバレンタインにもらったヤツだーここのだったのかwww



いつもの堂島系で







焼き菓子は華やかなパッケージですね^^



おお?アイス?これはいいなぁ…よし次回に!





今回の購入はこれにしました。





いいすね~~特にミニ板チョコが





それでは実食です!

う~~ん クリーム美味い!

スポンジもふっくらしっとりでいいですね

トッピングのガトーショコラがいい味出しているしね

ああ満足っと \(^o^)/





こちら以前は個性的なプチガトーがあったので楽しみにしていたけど

スタイルが変わったようですね。

ただ味のレベルが落ちたわけじゃないのでこれはこれでヨシと

あとアイスケーキを食べて見たいです(´ー`*)




プチデコロールショコラ 460円




ごっつあんでした♪










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パティスリーモンシェール 札幌円山店 3

2015年12月19日 | >パティスリーモンシェール 札幌円山店 



中央区南4西22にある パティスリーモンシェールさんに行って来ました。



店内はもうクリスマス1色ですね~

ざっとショーケースを見回すとロール系しかなくて

クリスマスだからかな?と思って聞いたら午前中に大量買いの人がいたそうです・・・( ̄ー ̄;

それでも撮影だけさせていただいた。


















で、今回購入したのはこれです!





やっと看板の堂島ロールです。



今回はフルーツ入りのハーフを選びました。

購入してちょっと時間が経ってしまいクリームが若干柔らかくなってしまいました。



それでは実食です!

フルーツはバナナ、いちご、キウィ、オレンジ、洋ナシですね~

あーやっぱり生クリームですね!

口に入れたときはあっさり目だけど後からコクがある感じがして・・・

スポンジもしっとり甘くて美味しいです

これは人気が出るでしょうね v(o ̄∇ ̄o)





駅前のデパートにも店舗があるんですね デパートはあまり行かないのでσ(^_^;)

閑静な住宅街にオレンジの店舗はすごく目立ちます。

円山地区という市内でも良さ気な地域ですからイメージがあっているかな?

とにかくこちらでは堂島ロールを食べないとだから良かったですね

次回はノーマルなロールにしようかな



堂島ロール(フルーツ入りハーフ) 880円



ごっつあんでした♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パティスリーモンシェール 札幌円山店 2

2015年02月09日 | >パティスリーモンシェール 札幌円山店 


中央区にある モンシェールさんに行って来ました。



こちらも2回目の訪問で二廻り目もそろそろ当たり前になって来ました。

除雪があまりされていないので駐車場所の確保が大変だった・・・

さて今回は4個購入と決めてますよ~

来週はバレンタインデーということでどこのケーキショップも

定番のショートケーキより焼き菓子に力を入れている?

ショーケース内はちょっと寂しいラインナップでした。







それでも良さ気な4個をゲットです!



では1個づつ・・・

ガトーショコラ 360円

ミニの板チョコがかわいくて美味しそう~



クランチチョコレートケーキ 411円

チョコフレークがサンドされたケーキです



キャラメルチョコバナナ 390円

チョコムースとバナナ、それにキャラメルクリームと人気の組み合わせ



ブルーベリーフロマージュ 390円



今回はこれを実食です!!

スポンジがふわっとして柔らかくていいですね~

チーズムースのチーズは控えめだけど甘さはそれなりにあります。

ブルーベリーがサンドされているのもいい

もう一つの層はバニラクリームかなぁ?

これが特に美味しかったです。\(^_^)/




今回も堂島ロールはパスしてしまったww

いつでも食べれるもんね

それより予想以上の美味しいガトーのほうがね

魅力あるお菓子だと思います。

バレンタインのお菓子がこれまた美味しそうだったなー

でもきっとこういうのは

貰えないだろうな~~w



ごっつあんでした♪










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パティスリーモンシェール 札幌円山店

2014年05月26日 | >パティスリーモンシェール 札幌円山店 


中央区にある モンシェールさんに行って来ました。

あの堂島ロールで有名な関西の札幌店ですね^^

もうね外観からして札幌ではなかなかお目にかかれないような

あ内装もですね~シャンデリア風の照明だとか

オレンジのカラーも際立っていてこういうの好きですw


さてせっかくと思ったけど堂島ロールは食したことがあるので

普通のケーキを拝見します。

中々にオシャレなケーキが並んでいますねー目移りします




あまり考えるのもアレな人なので

決めた!これ1個!

袋も箱も鮮やかでいいですね~





販売の女性はさすがにいい接客をします

このようなお店で接客が悪ければ大きなマイナスですしね。




うん なんか気品があります!

保冷剤はお断りしました。




慣れ親しんだケーキもいいけど

手の込んだケーキもいいですね

期待感があるんです。





ピンクの中に緑のピスタチオが光ります

滴り落ちる具合もなんとも言えない…


さて実食です!!





中はやはり複雑でしたw

チョコムースはベルギー産を

ピスタチオのムースが間にあり

さらにベリー系のジャムも薄くサンドされています。

いろんな味が楽しめて部分でも併せて食べても美味しい

ボリュームもOKです(*^▽^*)


今回はいいケーキをチョイス出来ました。

これ1個でまた来たい気持ちになりましたから^^

一度は堂島ロールの1本買いしないとね~


ちなみに会員カードを作ったので300円割引となりました!!

\(^o^)/


ショコラチオ 432円


ごっつあんでした♪




















コメント
この記事をはてなブックマークに追加