札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

Patisserie Jeunesse 4

2017年01月30日 | >パティスリー・ジュネス




豊平区福住にある パティスリージョネスさんに行って来ました。
前回の訪問から1年以上経ってしまいました。



あまり変わったところは無かったですね
それではケース内を撮影させていただきました。





























過去に食べたケーキを覚えていたので別なものから選びました。
これです!




まずは「アンペラー」497円 皇帝と名のつくケーキです。

自家製ヘーゼルナッツのクリームとレモンクリームのケーキです。

ナッツのクリームは柔らかく軽い甘さが心地よいです
それにレモンのクリームがピリっと酸味を利かせていい感じに仕上がっています。
強い刺激はないけれど、どこか一味違うぞと思わせる秀逸なケーキでした^^





続いては「ショコラ・デ・ショコラ」453円

ダブルショコラはミルクとホワイトチョコの二種です^^

これもなんとも優しい甘さのケーキです
私には甘さにくどさが一切感じられずひたすら優しい味の甘さに感じました。
たくさんのクラムもいい!
これは美味しいです とっても心が満たされました。。。






久しぶりのジョネスさんは元々好きなお店だったけど
今回のチョイスは自分好みですごくよかったです。

価格的には安価とは言えないけど期待を裏切られたことはありません。
ちょっと郊外にこういうお店があるのは札幌のいいところですね
d(⌒ー⌒) グッ!!



ごっつあんでした♪













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Patisserie Jeunesse 3

2015年11月17日 | >パティスリー・ジュネス



豊平区福住にある パティスリージョネスさんに行って来ました。

羊ケ丘展望台の入り口近くにある赤いお店です。



この日は家族を札幌ドームの嵐コンサートに送りに行った後に伺いました。

その点ではすぐ近くでこのお店が頭に浮かびましたね~

こちらショーケースがコンパクトで綺麗でいいなと思って撮影させていただいたのですが

家に帰って編集しようとすると店内分が記録されていなかった!?という…

ショックだけど気を取り直して


今回は家族分含め3個お買い上げで~す。



一人一個だから自分の分しか食べてないし

写真があるものだと思ったからケーキの名前も覚えていないし

ということでまずはこれ!



たしかハスカップとチョコの組み合わせだったかと…453円。

食べた人いわくハスカップの酸味が強いねってw(それがいいんだよ!)





続いてはこれ!



たしかキャラメルブリュレ 421円

美味しい美味しいって食べてましたね^^





で私はこれ!



今月のスペシャリテ 洋梨のムースです。486円。



これから毎月変わるらしいですよ 購入するほうとしては楽しいですね~

それでは実食です!

全体的のイメージはキャラメルかなぁ 上のソースや中にも入っていますね

洋梨の果実も入っていて食感がいいです



ムース自体が非常に美味しいですね

柔らかさもギリギリみたいな \(^_^)/





今回はたぶんケアレスミスだと思うんだけどケース内の写真がないのが悔やまれる

それだけいい感じだったんですよ~

本格的なケーキをいただけるお店としてインプットされているので

またドームとかw(ただの送迎)

今度こそ美味しそうなお菓子を撮って帰りたいですね。



ごっつあんでした♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Patisserie Jeunesse 2

2014年12月10日 | >パティスリー・ジュネス


豊平区にある パティスリー・ジュネスさんに行って来ました。

二度目の訪問で場所は羊が丘展望台の入り口です。

その赤い色は遠くからも目立つね^^

こちらのショーケースのディスプレイが好きなんですねー







理路整然じゃなくランダム的にあまり個数も多く飾らない。

お店独自の個性がいいんですよ~

さて今回は新作をゲッツ!(古)




これです!!



好きなオレンジ系を見た目で選んだwww

でもこちらのケーキは間違いはないでしょう




それでは早速、実食!




「北海道産いちじくとマスカルポーネのムース。中にはナツメグのブリュレをしのばせています」

ナツメグのブリュレは初めてですねー

ちょっと変わった味かと思ったけどスンナリいけましたww

全体的なバランスで美味しくて一つのケーキにトップ以外で4つの味があるのは

いいですね~それだけにバランスの難しさがあると思うけど

これはウマイ!\(^_^)/





お会計の時に年末だからか抽選が!!

おっとー・・・・・・

はずれwwwww

でもマグネットと大判振る舞いじゃありませんか

d(⌒ー⌒) グッ!!

クリスマスケーキも美味しそうですぞ~~



フィグ 432円


ごっつあんでした♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Patisserie Jeunesse

2014年04月13日 | >パティスリー・ジュネス


豊平区にある パティスリージョネスさんに行って来ました。

場所は羊ケ丘展望台の入り口になります(コンビニとの間)月寒側から来ると見えずらい

市内でも端のほうと言えば端のほうだけど市民にとっては何てことはないですね^^

赤い看板が目立ちます。


店内は思ったより広くて

焼き菓子のギフト商品も充実しておりお使い物に利用できます。

またカタラーナもあるんですね~次回は購入したいです。。

ショーケース内はさすがパティスリー系でお洒落でかわいいケーキが並びます。

今回は本当に迷いました…

女性店員さんからいくつか説明を貰いました。

細かい中身まで把握されていますねーポイント高いっす




そして結局は定番ものに決めました!



ちょっと食べるまでに走りすぎてちょっとチョコが落ちてしまいましたね(^_^;)

でもこれ高級感がありますよ~



チョコクリームと生クリームとバニラムースと何層に渡り味が変わりますよ!



美しいです(^O^)

そして…美味しい!!

ひとつ見えるグリオットの味つけが洋酒たっぷりでまた個性が強いです。


確かにいい値段ではありますが

1個に集中して購入するのでその辺は気にしないですね~

ちょっとこの値段にしては??ってあるかもですが

このケーキはお値段値はあると思いますよ♪

豊平、清田には素敵なお店が多いですね

それだけ競争も激しいということで

その中でジョネスさんにもぜひぜひ頑張っていただきたい

そういうお店です^^


グリオット432円

ごっつあんでした♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加