スマホアプリ「gooブログ」 - すきま時間につづるあれこれ

スマートフォンアプリでカンタン投稿!

iPhoneアプリをダウンロード Androidアプリをダウンロード

すきま時間に“つづる”ブログだから

時間をかけて自分の思いを書くのがブログ。
書いては修正、書いては修正を繰り返す。
書き途中の記事が思わぬアクシデントで消えないように「自動バックアップ」機能で安心。
毎日つづりたい子供やペットの成長、食事の写真や料理のレシピ、デートや飲み会、買い物にスポーツ観戦、ライブイベント。海外旅行に国内旅行、四季折々の風景や日々起こったニュースなどなど・・・。
そんな“あれこれ”をスマホアプリ「gooブログ」でいつでもどこでもつづってみませんか?

外出先でもカンタン投稿

スマホアプリで記事を書いたのに圏外・・・
「アプリに保存」機能でどこでも一時保存OK。記事の修正もラクラクです。

Twitter, Facebookへの同時投稿もおまかせ

ソーシャルサービスと連携しておけば、ブログの更新と同時にツイート!ソーシャル連携はパソコンからでもスマホからでも可能です。

アクセス数も手軽に確認

アプリを起動するだけでブログのアクセス数がささっと確認できます。移動中にも便利なのはスマホならでは!

iPhoneアプリの特徴

新感覚エディタを搭載。シンプルさはそのままに、ますます使いやすく。

他社のカメラアプリと連動しているので、いつも使っているカメラアプリから写真を加工してそのまま投稿!わざわざ事前に保存する必要もなくなります。※対応していないアプリもあります。

  • 新感覚エディタ「アンドウさん」搭載
  • 間違えて消しても復元できる!
  • スワイプの操作も可能!

Androidアプリの特徴

他社のカメラアプリと連動しているのでいつもの加工が可能です。例えばあのカメラとか。

他社のカメラアプリと連動しているので、いつも使っているカメラアプリから写真を加工してそのまま投稿!わざわざ事前に保存する必要もなくなります。※対応していないアプリもあります。

webページのURLを記事にカンタン貼り付けできる。そんな使い勝手もサポート。

webページを見ながら「このページについて記事を書きたい」時、結構ありますよね。
そんな時ブラウザメニューから共有をタップ。gooブログのアプリを選択すると、アプリが起動されてリンクが挿入されています。

ページトップへ