札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

ショコラティエ マサール 10

2017年08月03日 | >ショコラティエ マサール 




中央区南11西18にある ショコラティエマサールさんに行って来ました。






訪問は何度もしているので早速、撮影をさせていただきました。























あ、あれ?






あれージェラート?いつから?
え?今日からですとー!ソフトー!







残念ながらすでに注文済でした……

まーまた次回のお楽しみだけど秋にはなくなりそうですよ。



結局、今回はこれにしました!






















最近はカップ物を多く購入している気がしますね~
それでは実食です!

これはちょっとおどろき?ベリーのジュレかと思ったらミントの味がします。
葉の飾り部分だけかなと思ったら違いましたねー
このジュレにはたっぷりの果実が入っていました。

次の層はホワイトチョコのクリームでバニラ入りです。
これがまた美味い!!

最下部はショコラのタルトっぽい感じでした。







プチガトーに関してはショコラは定番でそれ以外が季節や新商品になって登場するようです。
今回のは見た目とは違う味に思わず楽しくなりました。
またクリームの美味しさは私だけの感想ではないと思いますね。
アイスも増えたし色んな商品で楽しめるお店でした。



アルモニー 497円



ごっつあんでした♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショコラティエ マサール 9

2017年04月04日 | >ショコラティエ マサール 




中央区南11西18にある ショコラティエマサールさんに行って来ました。
夜に行くことも多いけど今回は明るいうちに^^






相変わらず来店客が多いです
その間隙をぬって撮影させていただいた。















クロワッサンが残っていました
購入すれば良かった!








定番や購入したものが多い中で今回は即決めでした(^▽^)/












見るからに好みのスタイルです
さらにこのケーキは…

それでは実食です!






桜の香りがします\(^_^)/
チョコレートムースに桜の香りをつけていますね
今回も桜のケーキが食べれて良かったです。

綺麗なピンクはグリオットチェリームースで
2種のムースと生地によるシンプルではありますが
これが実に美味い!!

桜仕様のチョコを食べてチェリーを食べると
これは強めのお酒の香りです。

アルコールは飛ばしているのかな?






時々こういう新作が出るのでマサールさんはマークしています^^
私的にはショコラよりプチガトーなので
そろそろ定番のチョコレートケーキが食べたくなりました
そういえばサロンにも結構なお客さんがいました

一度行きたいけど一人じゃあね(^_-)-☆



スリジエール 497円



ごっつあんでした♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスケーキ2016 Chocolatier Masale

2016年12月27日 | >ショコラティエ マサール 




今年のクリスマスケーキPART1は ショコラティエマサールさんでした。
PART1は12月21日に購入したものです。








家族がお気に入りのマサールさんから購入することはすでに決まっており
問題はどのケーキにするか?でした。

もちろんスペシャリテ含め定番商品もありました。



ただほとんどが食べたことがあるので
やはりあまり見たことがないけどとても美味しそうなこのケーキにしました^^



切り口はこんな感じです

綺麗ですよね~それでは実食です!


「フランボワーズの果肉が入った生地に、フランボワーズのムースとジュレをのせ
カカオ64%のムースショコラで包み込み、グラサージュショコラでコーティング、適度な酸味がアクセント」


そうですね~このケーキはチョコの美味しさとフランボワーズの酸味とのバランスがすべてでしょう
どちらも単体でも美味しいが併せて食べると邪魔をせずとてもいい感じに仕上がっています。

これは本店で頼んだものです
作ってそのまま保管のほうが良いでしょうね!

クリスマスにふさわしい
素敵なケーキで満ち足りた気分になりました。(*^^)v v(^^*)





何をいただいても間違いなく
今回も美味しくいただけました。

レギュラーであったかな?プチガトーで販売してほしいですね


さてPART1があるということは
PART2もあるということで

すでに食べ終わりましたので近々に。。




ショコラフランボワーズ 3,456円



ごっつあんでした♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショコラティエ マサール 8

2016年11月10日 | >ショコラティエ マサール 




中央区南11西18にある ショコラティエマサールさんに行って来ました。



時期ですね~










いつもどおり撮影をさせていただきました。
特に新作はないかな















う~ん パンもいいか…




結構迷ったけど
今回は以前に食べたこれにしました。





ただでさえミント系が好きなのに
男性人気NO1って書いているもんだからw

それでは実食です!



ミントのムースがキツイ味じゃなく優しい風味なんですよね
そしてショコラティエのチョコムースだからとても美味しい
土台にはミントシロップを染み込ませてと総じてウェットです。

スタイルといい、まさに逸品かと私は思います。





ある程度の種類は食べてしまったので重複はあります。
特にピアフやFポワン、マリアテレサなどのスペシャリテは定期的に食べたい品。
ショコラティエだけどケーキがこんなに美味しいマサールさんは
今後も訪問し続けるお店なんです^^



ショコラ・ア・ラ・マント 497円



ごっつあんでした♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショコラティエ マサール 7

2016年03月18日 | >ショコラティエ マサール 



中央区南11西18にある ショコラティエマサールさんに行って来ました。



今回はバースデーケーキを予約していました。

家族のリクエストは圧倒的にマサールさんが多いのです うん!(^^)



どのケーキにするかもリクエストでこれになりました。






ピアフ 4号 2,808円です。

本当にピアフは我が家で一番人気なんですよ~ww

まぁ私ももう何個も食べていますからね

詳しい味とかはいいでしょう 濃厚なチョコレートムースの味は絶品です。






4号はちょっと小さいかな 4人以上になるとちょっと寂しいかな~

レギュラーのホールケーキがバースデー仕様もあるんだけど

ピアフやマリアテレサ、マルガーシュじゃないとここで予約する意味がないそうですww

いずれにしても、これからもマサールさんのリクはあるんだろうなっと♪~( ̄ε ̄;)



ごっつあんでした♪










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショコラティエ マサール 6

2015年12月31日 | >ショコラティエ マサール 



中央区南11西18にある ショコラティエマサールさんに行って来ました。
前回はハロウィンの時でしたが
今日は30日、そして18時過ぎです。
この時間帯でもゆったり購入出来る店ということで訪問です。

外はイルミネーションで綺麗ですね~~





お客さんが4組ほど
さすがの人気店です。

それでは選びますね











これは新しいものかな?





これらを購入です!





結構食べているのでダブったりしています
まあこれは仕方ないし美味しいんだからいいですねー

今回の購入は
ピアフ 497円 これは家族のリクエスト。


続いてはこちらのスペシャリテ
マリアテレサ 497円 昨年のクリスマスケーキでもありましたね^^


そして私が食べたのは初購入の
ルーヴル 454円 季節限定品です。


「クルミのダックワーズ生地に、フランス産のハチミツでソテーした洋梨と、口どけのよいキャラメルムースと
 バニラババロアのケーキ」

最近は紅茶とともにが多いです。


それでは実食です!

まずキャラメルムースの苦味と甘味がいいバランスで・・・洋梨にも確かに下味。
そしてバニラババロアがまた美味い!
基本的にバニラ好きですからね でもそれを差し引いてもこのババロアは美味しいです。
~\(^-^)/






いつ行っても安定安心なマサールさんのケーキです。
美しさもあり来客にも自信を以ってお出しできる
また家族中も大好きなお店です。



ごっつあんでした♪



すでに正月ですネ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショコラティエ マサール 5

2015年09月23日 | >ショコラティエ マサール 




中央区南11西18にある ショコラティエマサールさんに行って来ました。

もうお店はすっかりハロウィンですね^^








さて、今回は久々にマイホームバイキングにしようかなと思ったけど

午前中の来客のこと考えてパッと行ってパッと帰るところ(開店時間が早いところ)にしました。

マサールさんなら申し分ないのでパッとw行ってきました。



ケーキ類は新作や季節限定もありなるべくそちら優先で購入です

ただ今回食べたのは2種だけなのでそこだけ感想を うん!(^^)


まずは品定め~~~





うーん






さてどうしようか・・・じゃ定番から先に決めよう

まずはこれ。ピアフ。








次の定番もやっぱチョコだね

Fポワン。








季節限定品

メヌエット。








ブルーベリーベースのムース 美しいです。

ヴィオレ。










ここから食したケーキです。

一番目立つやつ(一番高い)

フレボワ。






質感のある赤が眩しいですねー中のピスタチオのクレームがまた美味しい

赤はフランボワーズで。







これは最初から購入しようと思っていた

ティスリール。






ミルクチョコにアールグレイとキャラメル。

中のオレンジジュレがいい香りですね アールグレイの風味も( ̄▽ ̄)b グッ!







久々に家で2個食いをしましたwww

やはりいいもんですね それもこれも見た目も味も美味しいケーキだったから

お腹も気持ちも満足でした。

去年のクリスマスはマサールさんのケーキでしたからね

今年も楽しみですが果たしてチョイスするのは・・・



5品で3,002円



ごっつあんでした♪



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ショコラティエ マサール 4

2015年06月16日 | >ショコラティエ マサール 



中央区にある ショコラティエマサールさんに行って来ました。





昨年のクリスマスケーキ以来ですね~
半年も間隔が空いてしまいました。

ショーケースには新作が並んでいますが
今回の目的は・・・






いつの間にか「SAPPORO SWEETS 2015」が始まっていたんですねwww

まったく気づかずにいましたけどー

昨年は見事に商品券をゲットしましたからね!今年も!!







ということで
今年のテーマ「お米なスィーツ」です。







チョコレートがメインなこちらも
ガトーは色とりどりで
それは見てもワクワクします。








お米はリゾットだそうです
よくわかりますね^^





それでは実食です!

う~~ん おいしい・・・
このバニラムースの味が特においしいです。

中のイチゴのジュレとチョコレート生地で
上からさっくりと食べるといろんな味でおいしさが増しますね~

やはり味に間違いはないです。

( ̄▽ ̄)b グッ!









イートインにはパフェもあるんですね
こればかりはおっさん一人じゃ恥ずかしすぎます
女性み仕方なくついてきた みたいなw

新作ケーキも多いし
次の訪問を早めにしなきゃね!



さっぽろお米なスィーツ 496円



ごっつあんでした♪








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスケーキ2014 ショコラティエ・マサール

2014年12月26日 | >ショコラティエ マサール 


中央区にある ショコラティエマサールさんに行って来ました。

今年3回目かな~ケーキショップで好きなお店ですから

今年のクリスマスケーキ、パート2はこちらを選びました。

看板商品の マリアテレサ 3,456円です!





普通のチョコレートケーキには見えぬ

気品を感じますな~

四角というのもヨシと思います。



他にも数種類あり ピアフもいいなと思ったのだけど

やはりメイン商品にしてみようとね~



それではカッティング。

これは四角だし簡単です とりあえず9等分しました。



では実食です!!

う~~ん 濃厚!ww

さすがの濃厚なんだけど嫌な甘さじゃないんだよね~

ただ食後だと大きさはこれぐらいがいいでしょう

できればこのケーキだけを食べるのならば

きっと大満足ですv(o ̄∇ ̄o) ♪

この層だけみたらえらく甘そうですけどね

ただの安っぽい甘さではありませぬ~~~



さすがチョコの専門店。

お店にはチョコ以外のケーキももちろん並びます。

当日は意外とショートケーキを買い求めてきたお客が多かったような・・

いずれにしても今年のクリスマス

ケーキのおかげで楽しい一日に終了できました!\(^_^)/!



ごっつあんでした♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショコラティエ マサール 2

2014年11月08日 | >ショコラティエ マサール 



中央区にある ショコラティエマサールさんに行って来ました。

こちらレポートは2度目だけど何度か買物に行ったことがあって

でも専門店なのにチョコオンリー買ったことがないというww

それだけケーキが美味しいのっと♪





うーん 男系か?





こちら女系かw





今回は男子・・・じゃなくオヤジにも人気NO1を購入(たぶん)





じゃーん





う、うつくすぃーーー

オヤジでも惚れそうなピラミッドスタイル!





それでは実食です!!





このムース2種はチョコとヘーゼルナッツ。

中のサクサクはフィアンティーヌだそうで

(フィ・・・フィアンティーヌってなんだ!)


まぁ調べるという行為になるのは年齢的に良いこと!

食べた感想?


そりゃ言うことなしじゃないですか(^ー^* )フフ♪

誰もが美味しいって言うでしょ?d(^-^) デショ?

もうね、とにかく美味しいということでいいね!






私的にチームチョコの代表はこちら

その男性人気NO1だからね

これからも購入に行きますけどね

今度は・・・女性人気NO1が食べたい

おやぢ心でありました。。。



F・ポワン  497円


ごっつあんでした♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加