札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Flocon de neige


2023年11月15日閉店

 

※インスタグラムより

お疲れ様です。

大変残念なお知らせです。

閉店のお知らせ

いつも当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、当店は11月15日を持ちまして閉店することとなりました。
出来る事なら今年いっぱいと思っていたのですが、機材の搬出などを考慮するとそうも言ってられなくなってしまいました。
当店へ足を運んで下さった皆様、フォローいいねをして下さった皆様、各種メディア、PRなどで紹介して下さった皆様へ、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

フロコン・ド・ネージュ 店主


白石区南郷通8丁目1-4にある「フロコンドネージュ」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

アイスケーキの専門店です

場所は南郷通から水源地通に入って「どんぐり本店」を過ぎてすぐの並びです
駐車場は店舗前に2台分ありますよ

 

 

こちら2020年のオープンは知っているんだけど
混雑が収まるのを待とうと思っていたら忘れて3年経ってしまった💦

今回はたまたまタイヤ交換に行ったショップで検索したら
ヒットして思い出した

まずは入店してノーゲストだったのでオーダ後に撮影をさせていただいた。


正面のケース内にはアイスケーキ

 

 

 

 

 

 



中身が見えるように半カットして見せているのは👍

 

 

 

 

 

横の縦ケースにカップアイス

 

右側に焼き菓子でした

 

アイスケーキだけかと思ったらカップアイスも焼き菓子もあるんですね

 

今回はこの2個にしました

 


保冷剤を2個も入れてくれた

 

これをよく見ることですな(((uдu*)ゥンゥン

 

 

「桜とチェリーのモンブラン」 500円

桜の花の塩漬けアイスとグリオットチェリーのソルベ 下地は抹茶かな?
少し塩味がするのが桜のスィーツらしくて良いかも

またグリオットチェリーは好きなので桜の組み合わせもいいね!
個人的には桜風味は大好きなんだけど、ちょっと味が濃く感じた
カミサンとシェアしてちょうど良かったかなぁ

 

 

「レーン2」 500円

こちらのアイスはピスタチオ 桜の風味が残っていたからか、こちらは逆に薄味に感じた
中身は同じくグリオットチェリーのソルベ この組み合わせも好きだ

断面を見ると綺麗で食欲が増すね

 

 

今日は10時には娘、孫、カミサンとスーパーへ買い物し(卵はOK!)🥚🥚🥚

15時ころに家に帰ってからタイヤ購入&交換へ。そして夕食は我が家得意のオープンサンド

2種のパンに自分で豊富な具材を乗せて食べるので、いつもお腹いっぱいまで食べてしまう

そんな時のデザートには今までプリンだったけどアイスケーキはいいわぁ

私的にアリのお店だった 種類もあるし見た目も楽しめ、何よりカミサンの

「ケーキよりカットしやすい!」← これは大きい

生ケーキやパンと違い日持ちするのがお店も客も利点ですな

また寄らせていただきます。

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事