札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

PEUPLIER 3

2016年01月14日 | >ププリエ



北区北12条西2丁目にある ププリエさんに行って来ました。
おなじみの黄色いお店です^^


さてもう3回目なので簡単にw
ケース内の撮影をさせてもらいました。


こちらのモンブランは独特ですね~







焼き菓子はこれくらいでした。



以前にチョコケーキとガトーフレーズをいただいたのは覚えていて
今回はこれにしました!


う~~んシンプルですねー



真横から見ると整然としてきれいです^^



それでは実食です!

一番上のクリームは?おいしいんですけどなんだろう・・・舌がバカになったかでモカなのかアールグレイなのか
ああああ本当に味オンチか
バナナはこんもりと2段になっており贅沢感ありでね
やはりチョコクリームが美味い。
一番下がバナナクリームだろうか・・・今回は困ったちゃんで終了です
全体的に甘さは控えめですな~
でもさすが!美味しかったぁ~~( ̄▽ ̄)b グッ!





全体的にケーキは小ぶりなので小腹に入れるつもりでとても重宝なサイズです。
人によってはボリュームをもう少しと思うでしょうが
おいしいものは少しでね 私はいいのです(太るし)
そんなことで今回も満足な1品でした。



チョコバナナ 390円



ごっつあんでした♪











コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PEUPLIER 2

2015年04月20日 | >ププリエ


北区にある ププリエさんに行って来ました。

久しぶりの訪問です。

前回は看板のチョコケーキを購入したので今回は何にしようかなっと♪

で結局は一番の定番でww





こちらおなじみの小ぶりなサイズです。

あまり重いものは食べたくなかったので小さなサイズは願ったりで

それでは早速、実食です!



生クリームがあっさりとしていて味のほうも甘くなくあっさりですね~

イチゴのムース?が挟んであるのがいいところで

こちらはしっかりと風味があります。

生クリームよりもスポンジや主役のイチゴで食べさせるみたいな

いやいや美味しく頂きました。

(*^^)v v(^^*)





他に客が2組いたのでゆっくり見ることが出来なかったけど

最後まで迷ったのはバナナのケーキ。

次回はそれにしようと今思っても

いざショーケースの前に立つと誘惑があるもんですな



ガトーフレーズ  ん??400円後半だったような・・・



ごっつあんでした♪








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PEUPLIER

2014年07月22日 | >ププリエ


北区にある ププリエさんに行って来ました。

以前からフランス菓子として評価の高いお店ですねー

私が訪問したときは外人のパティシエさん?がお相手してくれました。

もうここへ来たら最初はこれにしようと決めていたので即決です。

ただケーキの種類はそんなに多くなかったですね

もう1種のチョコケーキも食べたかったけど…




こちらはペーパーバッグじゃないのですね!

この手は珍しいのでは?





シンプルですね~

見たままチョコレートケーキです。

サイズは大きくありません小ぶりの部類でしょうか





さっそく実食です!

お これは…私的に何て言うか…濃厚でもまったりでもあり

だけどくどくない?

こんな表現になるのかな?

もちろん美味しいです!

これはこのサイズだから良いのではないでしょうか

やはりチョコレート 大きいとせっかくの一口目の味が消えてしまう気がします。




北区でも中央に近いお店だから場所的にも購入客が多いと思います。

それでも無理に種類を増やさずしっかりとしたケーキを作っているな~と思いますね

リピーターが多いでしょうから今のスタイルをしばらくは続けるのでしょうか

またそういうお店が残っていることは貴重じゃないかなーと思います。



チョコレートケーキ 


ごっつあんでした♪








コメント
この記事をはてなブックマークに追加