札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

アルディ 6

2017年10月16日 | >アルディ




東区北34東17にある アルディさんに行って来ました。





過去数回は評判のプチバイキングで訪問していますが、今回はいつも参考にさせていただいているブロガーさんの記事を見た嫁さんが

あれが欲しい!あれを買ってきて!とw

で、何故食べに行かずに買ってきてなのか?




まずは撮影をさせていただきました。























































そして今回の購入はこれです!









ジャーン







この器が欲しいので買ってこいと

お店で食べると器は返却ですから………



これが大変、可愛いらしいです。

それでは実食です!




まずは上のかぼちゃを食べて、仕切り役のキャラメリゼはカリカリを想像しましたが、ゼリー的な食感でした。

メインのかぼちゃプリンですが、とても滑らかでプリンというよりクリームという感じで

これが実に美味い!!

甘みを若干抑えながらかぼちゃの風味良く、ミルクよりはフレッシュクリームも使用しているのでしょうか

ホント好きな味です みやこかぼちゃもごろんと入っています\(^o^)/







アルディさんといえば平日限定のプチバイキングですね~

ケース内のケーキ4個+ドリンク2杯+ミニソフトで1,200円ですからね

でも、何と言ってもどれを食べても美味しいケーキが揃っているからが前提なわけで

外れがないプチバイキングはぜひ近いうちに利用したいです。



ハロウィン・かぼちゃプリン 420円



ごっつあんでした♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルディ 5

2017年01月12日 | >アルディ




東区北34東17にある アルディさんに行って来ました。
本日11日より今年のプチバイキングがスタートです(*^^)v v(^^*)



訪問時間は13時少し前でカフェのほうには2組がプチバイキングのようです。







まずはケーキを4個選びます。







































本日も種類たっぷりで嬉しいですね~~

では今回のチョイスを。


ドリンクの1杯目はウーロン茶で



まずは「ルビィ」 360円

バニラムースがベースなので比較的にあっさりめと判断し1個目にしました。
中のグリオットのジュレがポイントです。
いい合わせだと思います。




次に「カプリス」 400円

チョコレートベースでこちらの中身はフランボワーズです
やはり酸味がいいですね

おっとソースがあふれてきたぞ!面白い




前回も食べた「ぶどうの杏仁豆腐」 380円

味を覚えていました。特に杏仁豆腐がふるふるで私好みの味なのです




ここで2杯目のドリンクの紅茶とミニソフトをお願いしました。




ラスト4個目は「アニバー」 400円

見ためほどジュレはくどくありませんでした。
これも中にプラリネのクリームと苺のムースで味の変化が楽しめます。
やはり酸味系があるとすっきりしますね





いいタイミングで今日から再スタートのプチバイキングでした。
ケーキは味、質とも満足感がありました
とにかくお得感がすばらしい。
今回のケーキ4個合計で 1,540円を 1,000円ですからね

ドリンク2杯とミニソフトで200円
合計1,200円の平日限定プチバイキングでした!


もうリピは間違いなしですヾ(〃^∇^)ノ




ごっつあんでした♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルディ 4

2016年10月02日 | >アルディ




東区北34東17にある アルディさんに行って来ました。
今年2月以来ですね~

こちらを訪問する目的はただひとつ!
例のプチバイキング目当てなんです♪





まずはケース内を撮影させていただいた。
種類が多いので購入分を中心に^^





















システムはここで4個選び、ドリンクを追加するなら2種選び先に支払いをしてから席に着きます。






ほどなくしてケーキが到着です。
1杯目はアイスコーヒーをオーダーです。




私がここで4個選ぶ目安は
1個は価格が高いものw
1個はカップに入ったツルっとしたもの
2個は小ぶりなもの
そんな目安で選びました。



それでは実食です!



まずは「ラムレーズン」



ラムレーズン大好きな私にとって満足いく味でした クリームチーズも使用されています。
チョコがいいアクセントです。



次に「タルトフランボワーズ」



単体では450円ですからね~アーモンドの美味しいタルトにたっぷりのフランボワーズ
中にチョコクリームも使っています。



「ぶどうの杏仁豆腐」



なにしろこちらの杏仁豆腐は美味い!このベースに季節的なフルーツがセットされますね
ぶどうの食感もいいです。




「ヴァカンス」



これも少し小ぶりなので選びました。過ぎ行く夏の最後の楽しみらしく
ココナツやパッションジュレが味わえます^^






そして「ミニソフト」



最後の締めで軽くいただけます サラッとしてケーキ4個の後にいいですね
ドリンクの2杯目は紅茶にしました。




今回のマイチョイスは我ながら良かったと思います。
確かに満腹感はあるけど想定内で(⌒~⌒)
いつも種類がたくさんあるので選ぶのが楽しいですね
ドリンクが追加扱いでプラス200円になりますがそれでも安いな~と思います。

もちろんまた行きますよ~~




プチバイキング 1000円(プラス200円でドリンク2杯)




ごっつあんでした♪

パフェも食べたい









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルディ 3

2016年02月17日 | >アルディ



東区北34東17にある アルディさんに行って来ました。
実に2014年の9月以来です。


ずいぶんと間隔が開きましたな~
さっそく入店です。
お店はビルの1階にあって駐車場は裏手に十分にあります。



お目当ては前回以来のプチバイキング。
ケース内のケーキを4個とドリンクを2種選び好きなテーブルに付きます。


時間は昼の12時半、昼食代わりになります
先客は1組、後客はイートインはなかったです。

まずはケース内を撮影させていただきました。

















4つ選ぶのは大変でした・・・迷いましたねー
で決めたのはこれ!


前回同様にプリンやゼリーなどのソフトな1品を入れることを念頭に選びましたね
それが「ミックスベリー杏仁豆腐」380円

前回はマンゴー杏仁豆腐だったけど何より杏仁豆腐が美味しいのです。これ選んで正解ね!

続いて「かれん」330円

このケーキは好きですね 前回も食べました。ホワイトチョコクリームの中に苺のジュレでほのかな酸味と全体的に
優しい味です。

アンティミテ 390円

チョコ系は1品選びたいですね 中にキャラメルのガナッシュにコーヒーのクリームと凝っていますね~
複雑な味ではあるけどやはり美味しいのです。

チーズモンブラン 360円

2種のチーズが濃厚です でもとても食べやすく感じました 土台のタルトも美味しいです

ミニソフト

あっさり系ですね ケーキを4個食べた後でこのあっさり味は私的に助かりましたしとても良かったです。

ドリンクは紅茶とアイスコーヒーを頼みましたが途中寒くなりホットに変えてもらいました。
帰りに気が付いたけどブランケットがあるので女性にはいいですね。
撮影しやすかろうと光の入る通路側に座ったらやはり寒かったww



前回は重く感じた4個のケーキがあっさりと胃袋に・・・
バイキングとケーキの慣れは恐ろしいですねw
でもケーキ自体が美味しいので軽く食べれたかも知れません。
なにより杏仁豆腐を入れる作戦も成功ですね

食材高騰のおりでしょうが
前回の1,000円から1,200円に値上がりしていました
1,200円でもお安いですね
ケーキ4個とミニソフトとドリンク2杯



ごっつあんでした♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルディ 2

2014年09月13日 | >アルディ



東区にある アルディさんに行って来ました。

ある方のブログで平日毎日プチケーキバイキングを行なっていると!?


それはケーキ4個+ミニソフト+ドリンク2杯で千円という・・・

千円??

それはお安いじゃありませんかーってことで

即、行ってきました。


先にケーキ4個を選びドリンクをオーダー

精算してから中へ進みます。


イートインには先客はいたけどバイキングは2組かな

一番奥に座りほどなくしてケーキとドリンクが運ばれました。


それではスタ~~~ト!





バランスを考えこの4種にしました。



まずはレアチーズです。





見た目から酸味が強いのかなと思ったけど普通な感じですな

中にチェリーが入っておりアクセントですね~これ美味しいです^^



つづいてアメールです。





見たとおりチョコミントのムースですね。あまりミント系は見ないので

楽しみで食べました。下のチョコムースも美味しいし味変にいいですね^^



3個めはマンゴー杏仁豆腐です。





マンゴーも杏仁豆腐も大好きですからね~ケーキ以外では即決です!

これは一番美味しかったですね~価格も一番高かったようですが単体でゆっくりと

食べたい1品でした。



ここでミニソフトを。




店舗製造のアイスはとてもあっさりめの味です。こういうたくさん食べるときに

この量とこの味はベストかも知れませんね^^



ラストはかれんです。





ホワイトチョコのムースにフランボワーズだったかな?ジュレが入っています。

とても綺麗なつくりでこれも美味しくいただけました。



通常のケーキバイキングは今月でいったん終了して

整うまでこのスタイルでいくようです。

私としてはもう限界!ww

改めてケーキバイキングには向かない身体と思い知らされましたー



なのでこの4個スタイルがありがたいですよ

これなら何度も楽しみに行けますからね~

どうかこちらの存続も考えて・・・w


何より美味しいのですから

必ずまた伺います!



プチケーキバイキング 1000円


ごっつあんでした♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルディ

2014年04月04日 | >アルディ


東区にある アルディさんに行って来ました。

もう地元では有名なお店ですよね^^

以前は店舗でしたが現在はビルの1階です

駐車場は裏手にたくさんありますね~裏からビル内に入れます。


お店は広いですね やはりこれぐらいのお店になると

種類は豊富でいろんなスィーツが置いてあります。

ショーケースも大きくて

なによりケーキの種類が多くて選べないー(^_^;)

いや~これは迷いますわ

どれも綺麗で美味しそうなんですものぉ



これ何て呼ぶんでしょうかケーキの上に乗って店名書いてるやつwww

それが付いているのにしました。




う~ん 甘そうww

ジャムの色が綺麗ですね^^




さて実食!!


おっと!

やっぱりあまーいwww

そりゃ苺のジャムだから甘いよね~

中はバニラクリームでしょうか

どちらかというとジャムの味が強くて単調になるかもですが

そこは苺やホワイトチョコで味覚のチェンジをします。



ただあれだけ種類があるので

また1個だけ買う気にはなりませんw

ぜひ次の機会は3個…いや4個くらいは購入したいなと思います!

ショーケースを見るだけでも楽しいお店


ユメ346円

ごっつあんでした♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加