札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

LECRIN de RECOLTE 5

2017年08月17日 | >レクラン・ドゥ・レコルテ




清田区平岡2条5丁目にある レクランドゥレコルテさんに行って来ました。
こちらはホント久しぶりです。好きなお店なんですがねぇ(;^_^A






前回はイートインで食べたのです。
私にしては珍しい行動に出たものだw


それではケース内を撮影をさせていただきました。






















これが今、一番力を入れている商品のようですね~



さて今回はこれにしました!











それでは早速実食です!




見るからに爽やかなケーキですね~
あーこの外側はフロマージュなんですね
これとても美味い!

中は柚子なんですね。これがちょっとキツめの酸味で風味があってこれもいい!
外と中がうまく調和していると思います。いいですね~
総じて大変美味しく頂きました。(^^)v






場所的になかなか訪問できませんが、やはり頭の中には常にあるお店です。
清田・豊平ケーキ巡りなんかまたしてみたいですね。
結構な魅力的なお店が多いと思いますよ。

次回にもすごく期待できる今回のケーキでした!



夏色 410円



ごっつあんでした♪










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LECRIN de RECOLTE 4

2016年01月25日 | >レクラン・ドゥ・レコルテ



清田区平岡2条5丁目にある レクランドゥレコルテさんに行って来ました。
場所的になかなか行けないので今回は清田区ツアーです




まずはレクランさんからスタートでケース内の撮影から






今日は種類が少なかったかな?ホールケーキがありました。


ビニョラータって珍しい

さて見ている間に奥のイートインがノーゲストで
食べて行こうかなと



でケーキセットとして選んだのはこれ!


ケーキは「みやび」430円です
ドリンクは「ダージリン」330円です 最近は紅茶を飲むことが多くなりました。


単品で合算すると760円だから
ケーキセット570円はめちゃお得じゃないですか!w(゜o゜)w


ケーキにはフィナンシェやクッキーもついてきました w( ̄o ̄)w オオー!


それでは実食です!

おーさすがの濃厚です。このチョコのムースはかなりキテますねー
でもくどい濃さや甘さじゃなくて上品な濃さ?w
表現は難しいですけどね 中のバニラのブリュレがこれまた主張すぎず
主役はチョコムースだといわんばかりですね
いいアクセントになっています。

焼き菓子もどっちも美味しくいただきました ヾ(*゜ー゜*)ノ




改めてイートインの手軽さと便利さを確認しましたね
食事じゃなくちょっと食べて帰るにはいいスペースかと思います。
また車の運転で疲れた身体と頭を癒す役にもなるので
また利用したいですね。
もちろんケーキが美味しいからですが



ごっつあんでした♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LECRIN de RECOLTE 3

2015年05月21日 | >レクラン・ドゥ・レコルテ


清田区平岡にある レクラン ドゥ レコルテさんに行って来ました。




こちらももう3回目ですね

前回と変わったケーキがありそうなのでまずは撮影をば・・・





この辺が新しいのかな?あったかな?





ロールケーキも豊富です。

個人的にはカボチャロールに迷ったーww





おなじみさんも ね!











さあ今回選んだのはこれ!






この淡い色合いが好きです





絶対おいしいぞ!オーラを感じましたw

組み合わせ的にもいいと思いますよ♪

それでは実食です!





中ほどのライムムースが思ったより酸味が強いです。

でもそのほうがいいな

そのかわりにホワイトチョコのムースが甘くて調和が取れています。

ポイントは下地のパッションクリームで

これも結構味が強い

色合いよりも個性があってこういうのもいいですね!

柑橘系好きには応えられません ( ^-^)v






清田区には本当にワクワクさせられます。

街も新しいしもっともっと新しく個性のある

お店ができたらなと勝手に思っています。

レクランさんならきっとライバルが多くとも

大丈夫でしょう。



ライムミルク 430円



ごっつあんでした♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LECRIN de RECOLTE 2

2014年10月14日 | >レクラン・ドゥ・レコルテ




清田区にある レクランドゥレコルテさんに行って来ました。

2度目の訪問です^^

前回選んだケーキがとても好きな味だったので期待を込めての再訪です。

3連休最後の日だったけどちょうどノーゲストだったのでケース内を

撮影させてもらいました。




むむ!これ美味そう…




定番は300円台が多いのかな?ならばありがたい




前回選んだキキがありますね~心なしか赤の色が強くなった気がします…




一通り見回して

やはり第一印象でこれです!






う~ん季節ですな~秋ですな~

でも色はみずみずしい緑で春を想像してしまったねー




キレイキレイ。くずすのがもったいないね

でもこういうの選んじゃうんだよねぇ…







それでは実食です!

まずはマスカットをば…うん!そこはかとなく優しい味

黒ぶどうにはないライトな味だなぁ

そして生クリームをば…うん!これもイイ!

好きな味す(^O^)

中はカスタードクリームがこれまた…美味いじゃないですかー!

おっと進むとジャムが少しだけ フランボワーズですね

パイもサクサクと。これタルトじゃなくて良かったです。

満足満足の1品でした!\(^o^)/








清田区いいですねー

それぞれのお店が切磋琢磨。またスタンプラリーなど協力しながら

お互い盛り上げていこうの感じが見られます。

それは購入者にとっても良いことで

特にこのレクランさんはお気に入りの1店なので益々期待です!

今後も新作に目が離せないお店でした。



マスカットのパイ 430円


ごっつあんでした♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Lecrin de Recolte

2014年03月10日 | >レクラン・ドゥ・レコルテ



清田区にある レクラン・ドゥ・ルコルテさんに行って来ました。

ちょっとびっくりの立派なお店ですね~知らないって怖いわ~

きっと地元でも市内でも有名なお店なんでしょうねぇ((^_^;))


店内がまた広くて充実していますね( ̄ー ̄)

このぐらいのお店になると生ケーキ以外の焼き菓子だとかたくさんの商品がありますね

さてと…


ショーケースの中がキラキラしています(笑)

一つ一つのケーキがオシャレでバリエーションにとんでいます。


うーん 決めれないwww

そうだよね たった1個しか買わないから迷うんですよ!

3個も4個も買えばそんなに迷わないんですよ!!



「これ1個だけでよいのですけど…」



はい!ありがとうございます!



いいね~きちんと接客マナーが出来ていますね

1個のお客でも嫌な顔見せず笑顔で

こういうお店は入りますね^^

せっかく職人さんが一生懸命作ったお菓子

見て食べて幸せになるお菓子なんですから

お店を出るまでいい気分で帰らせてくれてありがとう!



すすいません1個にこんな…




さあ実食!!

見た目でね、もうやられていますからね!

しかしその手に乗らないと思ったけど

これは…チーズとライチでしたっけね

ほんのりと香る味付けがよろしく

木イチゴのジュレとの相性が好きですね~



もういっちょう!
このテカリがたまらない!!




結論としては申し分ない幸せな気分になれますた(*^▽^*)

1個だから集中して選んで集中して食せます。

でも時にはたくさん食べたいっす泣

次回訪問の際は安心してたくさん買おうと思える店でした。


「キキ」400円

ごっつあんでした♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加