札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

パティスリー倉岡 5

2017年03月04日 | >パティスリー倉岡 




西区八軒にあるパティスリー クラオカさんに行って来ました。
JR琴似駅の道路を挟んで真向いにあります
もう5回目ですね~






毎回写真を撮らせていただいています。
今回も^^


























さて今回のケーキはこれにしてみました。



ちょっと私には珍しいチョイスのチョコモンブランです



それでは早速実食です!



お ちょっと粘り気の強いガナッシュですねー
甘さはほどよく味自体は濃厚です
中央のクリームぽいのはムースですね
ちょっとしたアクセントになっているけどショコラの味が強いので
何の味かは…(後で見直したら苺のムースでしたw)

ボリュームあって食べ応えOKですよ♪






残念ながらひなまつり用の新作は翌日からでしたー!(〒_〒)
この時期、桜のケーキなんか食べたいですね
でもまぁこちらはスタンダードなケーキが美味しいから
いつ訪問してもいいのです。



ショコラモンブラン 400円



ごっつあんでした♪








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パティスリー倉岡 4

2016年06月24日 | >パティスリー倉岡 




西区八軒にあるパティスリー クラオカさんに行って来ました。

JR琴似駅の道路を挟んで真向いにあります。

街のケーキ屋さんのイメージがあるけど何気に美味しくお気に入りです^^

今回は何か新作がないかと訪問です。


























この中から目星をつけてこれに決めました!



店員さんに聞いてみたら5月からの新作だと BINGO!!




綺麗ですね~~(^▽^)/



説明を見なくてもブルーベリーとわかりますね。




それでは実食です!

「ブルーベリーを贅沢に使ったムースとヨーグルトのサッパリとした味わいのムースを2層に合わせました」

説明ではこうなっておりますので中心にはヨーグルトのムースがインされているんですね

このブルーベリーのムースが酸味少なく実に優しい味です。

そして中のヨーグルトムースがアクセントになっているけど

どちらが味わいが強いことなくとてもまとまっています

いいですね~~(⌒∇⌒)





この店のケーキやパティシエさん、店員さんと総合で好きなお店のひとつでして

利用頻度は多くはないけど不意に思い出して訪問します。

その際は新作や季節限定品がひと際目立つ印象がありますね

特別なものだから特別な印象を受ける

それは大事なことなんじゃないかなぁと思います^^



ムースミルティーユ 390円



ごっつあんでした♪










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パティスリー倉岡 3

2015年09月07日 | >パティスリー倉岡 



西区八軒にあるパティスリー クラオカさんに行って来ました。







もう3回目なんですけどねー

まだまだ食べていないケーキを食べたいのですよ♪














今回、決まりました!

これこれ








ロールケーキ購入は珍しいのですが思わず決めてしまったのはフルーツとボリューム。

やはり断面が綺麗じゃないとね!

い~い感じです うん





それでは実食です!





ふかふかですww

しっとりと柔らかくて美味しいスポンジですね

クリームはあっさりと 蜂蜜入りだそうです。

フルーツがたっぷりと・・・イチゴ、キウィ、フランボワーズ、バナナ、ブルーベリー

いや~満足満足です。☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!






今回も礼儀正しいパティシエさんにお相手いただきました。

白衣を着た方に販売していただくと確かにいいですね

動き安いユニフォームもいいけど私は綺麗な白衣に勝るものはないと思います。

何度も書いていますけど

接客はすごく大事な部分ですからねー



ルーローフリュイ 370円



ごっつあんでした♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パティスリー倉岡 2

2015年02月01日 | >パティスリー倉岡 


西区八軒にある クラオカさんに行って来ました。

八軒とはいってもJR琴似駅の目の前です^^

こちら二度目の訪問だけど地元のケーキ屋さんぽくても

本格的なケーキが置いてあるので再訪を楽しみにしたんですよ~

駐車場は裏のコインPで。間違っても店前の通りに停車してはいけませんw


さて他にお客さんがいなかったので

ショーケース撮影をば(⌒∇⌒)







土曜日の昼過ぎで個数自体はいつもこれぐらいでしょうか?

場所柄、仕事帰りにも買いそうなので平日も売れるのでは



綺麗ですねー




さあ今日も1個だけです!







淡い色合いも綺麗ですねー

そしてトップの洋ナシにナパージュがきらり







めちゃ食をそそります(= ̄▽ ̄=)V

それでは実食です!





薄切りの洋ナシが大きいですねー2枚です

その下のムースが淡い味です 優しい味ですね~

さらに下のキャラメルムースのほんのり苦めの味がいいアクセントです。

この2種のムースは一緒に食べるとさらに美味しさが増します。

ラストにはクロッカンがカリっとした食感を楽しめます。

よく出来たケーキです。とても美味しいです!

\(^_^)/






印象はきちんとした仕事。無理せず一つ一つのお菓子を

大事に作っている感じがしましたねー

店員の女性さん とても感じがいいです。

はきはきした言葉と笑顔は

自分が売っている商品に自信がある証拠だと

感じさせてくれましたね!



キャラメルポワール 360円



ごっつあんでした♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パティスリー倉岡

2014年08月12日 | >パティスリー倉岡 


西区にある パティスリー倉岡さんに行って来ました。

JR琴似駅の高架沿いの道路に面しており、とても路駐は出来ませんw

店内は落ち着いた雰囲気でパティシエさんが対応してくれました。

ケーキ類は12~13種くらいかな?ロールケーキもプリンもあり

デコレーションはサンプル用の写真アルバムもあります^^


今回の1個はこれ!





美しいケーキ発見でまたまた見た目で購入しました(^_^;)





光に反射して綺麗です~





ボリュームもまずまずありますね~説明書きにあった中身が楽しみです!





さあそれでは実食です!


この最初のひとすくいが…感触が楽しみで……いい感じ(^O^)!

おお!中も綺麗です これはカシスムースなんですね

それとアニス風味のムースがショコラムースに包まれています。

味はショコラムース自体が思ったほど甘くなく

ちょっとの酸味と甘さのカシスとアニスのムースと調和しています。

いやいや大変美味しくいただけました\(^o^)/





こちらも結構前から商売をされているようですね

伝統的な味を守りながら進化させて行ってるのではないかと推測します。

それには今ぐらいの種類がベストではないかと改めて思いました!



カカオビジュ 360円


ごっつあんでした♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加