レーヌスのさざめき

レーヌスとはライン河のラテン名。ドイツ文化とローマ史の好きな筆者が、マンガや歴史や読書などシュミ語りします。

うちにいる。

2024-02-06 10:06:48 | 雑記

 夜に雨が降っていると、こういう時の運転はたいへんだな、事故がおきませんように、と思う。 

 早朝の寒さがこたえるこのごろ、新聞配達の人にお疲れ様という気持ちがわいてくる。
 

 今週始めは大雪だとまえから言われていたし、現に今も雪が積もっていて雨が降っている。

 本来は火曜に出かけるつもりでいたが、きのうの時点でそれはやめておく決心をした。 

 その日の用事はない場合、出かけるかどうかの判断基準は、天気と図書館が大きい。

  いま借りている本を、きのうで読んでしまった。そして図書館の「マイページ」によると、予約(というより「取り寄せ」と呼びたいが)した本はほとんど届いている。 

 そして6日はミステリーボニータの発売日。だからいつものように今日出かけたかった。

 天気予報では午後には晴れることになっている。

 しかしまあ、やめておこう。 買ったけどまだ読んでいなかったアイスランドミステリーをきのう読み始めたのでまずそれを。 コミックスでは20冊以上未読がある。 そういうのを読むことにしよう。

 雪かきでの死傷者も毎度のことである。 くれぐれも慎重にと願う。
 出勤せざるをえない方々、どうぞお気をつけて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかず度、犬度 | トップ | 『影をなくした男』ラジオドラマ »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事