男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

昔懐かしの昭和食堂で朝吞み!@蒲生ときわ食堂

2017年01月14日 | 大衆食堂

 1月13日(金)

  『ときわ食堂』と言えば、都内あちらこちらにある大衆食堂の代名詞、でもその利用方法は

 定食を食べるだけじゃありません(笑)

 食堂飲みが好きなボクとしたら、朝からやっている『ときわ食堂』は堪りませんよ笑)

 しかしボクが物心が付いて来た時には、既に昭和の大衆食堂のピークはとっくに過ぎ去り、

 ファミレスやファストフードの時代ですので、お食事処と染め抜かれた暖簾を潜るのは些か抵抗は

 ありますが、入り口に掛けられた『お食事処ときわ食堂』と書かれた白い暖簾とサンプルケースは                  

 呑兵衛心を掻き立てるには十分魅惑的ですよ(笑)

 まだ開店間際の店内は静かですが、もう少し経てば近所のジイさん達で賑わいます(笑)

 三方に貼られた手書きのメニューと黒板に書かれた本日お勧め料理は数知れず!

 今日は13日の金曜日だからと言ってBADな一日になるとは限りませんよ!!

 それでは朝から酎ハイでHappy!

 ときわ食堂に来たら、マグロの刺身600円で飲み進めます(笑)

 赤身のメバチだと思うんですが、中々美味しそうじゃありませんか!!

 肉厚のマグロは、旨味が凝縮されねっとりとした食感と爽やかな酸味が口に広がります。

 大衆食堂の代表格SIMPLE・IS・BESTのベーコンエッグ。

 玉子は一つですが、なかなかのボリューム!!

 ベーコンの脂と半熟の目玉焼きが絡み合う夢のコラボレーション(笑)

 ワラサの刺身450円・・・・・・・

 コリッとした噛み応えながらねっとりとした食感は脂ものって最高デス!!

 ご飯セットを貰って残ったお刺身で丼ブリに・・・・・・・

 マグロ&ワラサ丼の完成!!

 大衆食堂で美味しいお刺身を十分堪能した13日の金曜日でした(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。