男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

蕎麦茶屋 庵(いおり)@大袋

2017年01月30日 | 蕎麦・饂飩

 1月27日(金)

 山吹を出た後、なんとなく小腹が空いて、ラーメン屋、牛丼屋、立ち食いソバ屋を探し

 歩いていると、ボクの目に飛び込んできた一軒のソバ屋。

 見た目、立ち食いソバ屋でもなさそうだし、だからと言って普通の蕎麦屋にしてはチョッと

 といった感じです。

 場所は大袋駅西口から100ⅿ位越谷方面に歩いた踏切のすぐそば、こんな処にソバ屋が在った

 のかって感じです!!

 取り敢えず入ってみるかと暖簾を潜るとその店内は、厨房を囲むようにL字カウンターが10数席

 のソバ屋と言うよりも飲み屋の雰囲気ですね(笑)

 まずはホッピーをお願いしました!!

 散々山吹で飲んで来たのに吞兵衛ってマジ意地汚いですね(笑)

 つまみ類は100円~300円です。

 食べ物は結構種類がありますね!!

 塩レバー焼き300円・・・・・・・

 かき揚げ100円を注文・・・・・・・

 こちらの店主は、ホテルオークラで長い事シェフを務め、1993年の氷彫刻大会で優勝した時の

 写真が飾られています。

 なんでもお母さまが病気を患い看病のためホテルを辞めざるをえなかったそうです。

 収入はホテルオータニ時代の五分の一になったけど、まぁ自分の親なんで割り切るしかないですよ!

 と言っていたのが印象的でした。

 それでは締めにかき揚げ天ざるそば500円+大盛100円+生玉子50円を注文!

 中々綺麗な蕎麦です・・・・・・

 かき揚げと海苔、春菊の天ぷらは注文を受けてから揚げています。

 味のほうは、ごく普通(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。