男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

二郎系メタボラーメン@風神・角ふじ 東川口

2014年10月17日 | ラーメン・餃子

 10月15日(水)

 特製ふじそば930円コレ二郎系とは別物だと思うんですが・・・・・・

 東川口に二郎インスパイア系なる『風神角ふじ』と言う店が在るなどと言う情報を人伝に聞き、

 まぁ、最初から悪い予感はしてたんですよ(笑)

 しかも、運の悪いことに東川口を歩いていたら、ホント分かりづらい場所に在るにも関わらず、

 見つけちゃったんですよ、コレが(笑)

 ホントは最初から止めといた方が良いって感じがするラーメンって何と無く分かるもんなんですよ!

 でも、そんなラーメン店に入っちゃうんですよね(笑)

 何なんでしょうね、この性格って、こんな訳の分かんないブログなんかやってると、ネタを作ろう的

 感覚が働くのか、分かりきったジャンクなラーメン喰ベて、どうのこうのと騒ぎ立てるこの根性って

 かなり悪いですよね(冷汗)

 アンタ馬鹿でしょう!と聞こえてきそうです。 

 ボクの心の叫びは、メタボラーメンだけは止めて、つけ麺位にしとけと囁くんですよ!

 しかし、大柄でスキンヘッドの店長らしき人が『特製ふじそば』930円を勧めてきます。

 分かっちゃいるけど、やっぱりいっちゃいましたよ、それを喰べちゃ危険で愚かだという事が

 でも入口脇の券売機で『特製ふじそば』を購入(涙)

 一番入り口に近いカウンターに座り、店員さんに食券を渡します。

 太麺なんで茹で上がるまで10分位かかるとの事

 カウンターに―置かれた調味料

 ふじそばのうんちくなどが書かれています。

 やがて運ばれてきた『特製ふじそば』

 具は分厚いチャーシュー2枚、トロトロの味玉、メンマ、モヤシ、キャベツ、刻み玉葱が

 青い雷文に縁取られたドンぶりにトッピングされた破壊力半端じゃ無さそうですよ(笑)

 豚骨醤油ベースのスープはギタギタ、これでもかと言う程背脂が浮いてます。

 背脂も最初はあまり気にならなかったのが、麺が少なくなって来ると、大きな背脂の

 塊が浮いているのが目につくようになってきますよ!

 大きな塊が口の中に入ってくると一瞬動きが止まっちゃいます(笑)

 でもこれが甘いんですよ、二郎系はニンニクが効いて大体辛いんですけどね。

 チャーシューは甘めに味付けされて、程良い歯応えを残し、他の素材との調和を

 考えた逸品です。

 味玉はトロトロで美味しい!!

 麺は太麺どころか、超極太麺、因みにスーパーで売っている玉うどん位の太さです。

 ごわごわの極太麺をワシワシ食べてると、マジ顎がくたびれますよ(笑)

 今日もシッカリ高カロリーなメタボラーメンやっつけちゃいました(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。