男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

百歩ラーメンのつけ麺も旨いですよ!@南浦和

2017年10月06日 | パン・ケーキ

 10月5日(木)

 朝晩かなり涼しくなってきましたね。

 もう、すっかり秋の様相です。

 ちょっとこの前まで、大汗流していたのがまるで嘘のようですね。

 でも、待ちに待った美味しい物がいっぱいの秋で御座いますよ(笑)

 そんな涼しい昼下がり、美味しいつけ麺が食べたくて、南浦和にある人気店『百歩ラーメン』

 やって参りました。

 いゃ~随分久しぶりですね、実に2年ぶりの『百歩ラーメン』ですよ!

 入店したのは午後の中休みに入る前の2時15分頃、お客さんも少なめでした。

 勿論、つけ麺の硬めで注文。

 厨房内のお兄さんが、早速作り始めました。

 そんな、いつもより寂しいカウンター席に座り、ネギや高菜、調味料を観察しながら待っていると

 やって参りました百歩ラーメンのつけ麺780円で御座います。

 乳白色のスープは、サラッとしているようなドロッとしてるような(笑)

 豚骨ベースの魚介系ですが魚介類の匂いは感じられません。

 麺は光沢のあるツルッとした中太麺、その上に海苔が一枚、味つけメンマと柔らかいロールチャーシュー

 が一枚。

 大勝軒まるいちや舎鈴と比べると、麺の量は少なめですね。

 ツルッと喉越しの良い中太麺は、とりわけ絶賛するほどの個性や特徴があるわけじゃありませんが、

 スープとの絡み具合も良いし万人受けするつけ麺ですね。

 スープも変な癖もなく美味しく頂きましたが、魚介系マニアにはチョット物足りないかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。