さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人口削減用 超速SPEEDI

2016-02-28 06:42:39 | 日記
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2016/02/post-e2fa.html#more

〔フクイチ核惨事 5周年〕◆ 2011年 3月12日 午後2時10分過ぎから4時20分過ぎまで 死の灰プルーム 北西、飯舘村方向に流れ、先端部で枝分かれし、支流が東へ 南相馬から相馬を席捲 ◎ NHKが、なんと国際放送では、フクイチ・プルーム拡散動画を報道! 国内放送も流すべきである! ★ これはWSPEEDIと呼ばれる動画ヴァーションではないか? 机の上の空 大沼安史の個人新聞 2016-02-25



          *          *          *          *          *

 ★ これは東電が「内規」を知らなかったといって、「メルトダウン」を結果的に隠蔽した当時の、いわゆるSPEEDI動画映像だ!

 このプルームの下で、どれだけの人びとが、知らず呼吸被曝を強いられたことか?

 NHKは、この拡散動画に関する説明責任がある!

 国谷キャスターに解説をお願いしたい!

          * 

 ◎ ユーチューブ  Nuclear Watch: Japan Blind Spot in Nuclear Safety NHK (04/30/2014)
 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=S4Bwm85OwUU&feature=youtu.be

          *



 ◎ ツイッター情報 すぎもとゆうこ さん / このスピーディの動きは国内では発表されていなかったよね?飯館村で分離して南相馬から相馬市に流れ込んでると思わない?
  ⇒ https://twitter.com/ikarostayuu/status/702321192804298752
























Ⓜペッコ@pecko178

城南信用金庫と小泉元首相だよw
おかしいと気づかないんだな。

小泉内閣が出来た年に保安院ができ、
小泉内閣が安全装置をはずし
小泉内閣が定期点検の間隔を広げ、
小泉内閣が原発ロボットを破棄し
小泉内閣が 、国内唯一の原発耐震テストができる施設を撤去した



佐藤雄平

・・その後、2009年まで消極姿勢であったが、双葉町・大熊町など原発立地の地元4町が受け入れを決定、また、県議会における自民党福島県連の度重なるプルサーマル導入要求などがあり、2010年8月、東京電力が福島第一原子力発電所3号機(大熊町)で計画していたプルサーマル受け入れを決定。・・

2010年6月30日、福島県議会本会議で福島第一原発3号機のプルサーマル推進に反対する請願の不採択が多数となった。

2010年8月6日、広島平和記念日に佐藤知事は、耐震安全性、老朽化対策、10年近くプールに貯蔵したままのMOX燃料の健全性の3点について、「県が求めた条件が満たされ、最終的に受けることとした」として、福島第一原発3号機でのプルサーマルの実施を了承した[18]。これに先立ち、県や地元、有識者らによる連絡会が検証を行い、問題なしとの結論を出していた。


福島原発事故、作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学 みんなが知るべき情報/今日の物語 2016-02-23 19:36:37
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ba94ee7b9e0d71a26b8d7d98dae42c8d

米軍土壌核種調査の解析 Ⅱ
http://aoitombo.s100.xrea.com/dojokaiseki2.html










福井知事、きょう高浜原発の再稼働に同意 惨系新聞 2015.12.22 07:59
http://www.sankei.com/west/news/151222/wst1512220018-n1.html

 福井県の西川一誠知事が22日に記者会見し、関西電力高浜原発3、4号機(同県高浜町)の再稼働への同意を正式に表明する予定であることが分かった。これに先立ち、林幹雄経済産業相と電話会談して同意を伝える方向で調整している。関係者が明かした。

 また、関電の八木誠社長は21日、福井県庁を訪れ、西川知事と面談し、原発の継続的な安全向上を確約し再稼働に理解を求めた。西川知事は同日、2基を視察した。

 八木社長は「国民の理解、電力消費者の理解を深める活動を継続し、強化する」と強調。プラントメーカーなどと連携し「(平成24年の)大飯原発の再稼働時を上回る監視、支援態勢を取る」と述べた。西川知事は事故時に対応した訓練などの安全管理体制の強化や国民理解の促進などへの対応を求めた。

 西川知事は20日に林経産相と面談し、原子力政策などに関する国の方針を聞き、再稼働に同意するよう要請を受けていた。

 地元同意をめぐっては、高浜町議会が今年3月、野瀬豊町長が今月3日に同意。福井県議会も17日に再稼働を容認する決議案を賛成多数で可決し、地元同意は西川知事の判断を残すのみとなっている。

 福井地裁は2基の運転を差し止める仮処分決定を出しており、覆るまで再稼働できない。同地裁は24日、関電が申し立てた異議について結論を出す。


怖すぎる…高浜4号機は初めてのプルトニウム入りMOX燃料~高浜4号機今日再稼働!!!! みんな楽しくHappy♡がいい♪ 2016/02/26
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4582.html



高浜原発号機「臨界」に、29(=11日発送電開始 読売新聞 2月27日(土)14時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00050075-yom-sci

 関西電力は27(=日、高浜原子力発電所4号機(福井県高浜町、出力87万キロ・ワット)が午前6時、核分裂反応の連鎖が安定する「臨界」に達したと発表した。

 29日午後2時に発電と送電を始め、徐々に出力を上げて日にフル稼働させる計画。その後、国の最終検査を受け、問題がなければ同月下旬に営業運転に入る見通しだ。3月3日ですか、2011みたいだネ)

 関電は2月26日(=113×、高浜号機が営業運転に移っており、4号機の運転もスケジュール通りに進めば、5月1日から全ての電気料金を値下げする。


++
つまり、関電が東電同様の密命を帯びているわけでしょうカネ



映画 「2012」の隠された象徴的な意味 By VC (完訳版) 1
http://satehate.exblog.jp/17977702/

映画 「2012」の隠された象徴的な意味 By VC (完訳版) 2
http://satehate.exblog.jp/17977850/





科博NEWS展示「地球をほる?ジョイデス・レゾリューション号の地球を知る旅346」
http://www.kahaku.go.jp/event/2013/09jr_boring/

2013年7月から9月にかけて統合国際深海掘削計画(IODP)の第346次研究航海(Expedition346)が行われることになりました。IODPが運航する3つの船のうちの1つ、ジョイデス・レゾリューション号(JOIDES Resolution)に世界各国の研究者が乗り込む、2ヶ月間の調査航海です。目的地は日本海・東シナ海です。国立科学博物館からは、地学研究部久保田好美研究員が科学掘削船ジョイデス・レゾリューション号に乗船し、7月30日より調査航海に参加します。目的は、日本海の堆積物を掘削し、分析すること、東アジアの数百年から数千年スケールの環境変動を読み取ることです。このNEWS展示では、深海掘削の最新研究内容を紹介いたします。




阪神大震災の謎 + こいつは悪魔だ
http://satehate.exblog.jp/16113833/

日本沈没作戦進行中 「娯楽」と311
http://satehate.exblog.jp/18226916/




どう処するか?
 geneumiのブログ 【少数民族の楽園】  2016-02-22 05:55:55
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12130495523.html

「過ちを悔い改めない」連中が支配者。

そんな輩に支配されて、平和国家を標榜すること自体過ち。


過ちの主犯格三代目の世襲濃縮遺伝子が偽総理なんて、宇宙の恥辱。

ウソで固めた官僚支配の脇を固める世襲政治蚊は、地球がひっくり返っても過ちを繰り返すしか生きる術が無い。

そうでないと、これまでのウソが我が身に降り掛かる。

と、いうか、降り掛かる火の粉は日増しに増加中。

残された手段は、主権者、主権者と持ち上げてきた一般市民に無差別攻撃を加え、疲弊させるしか無い。

人工地震に気象操作。

放射能拡散。

劣化ウランのバラマキ。

汚染水の垂れ流し。

原発再稼働を急ぐのはもう一度メルトダウンを演出するため?



一番ホットな人口削減は、ガンの早期発見。

まだ、騙される層が生きているうちに、簡単な血液検査でガンを見つけ治療(?)する。

早期発見 ☞ 抗がん剤治療ですか?

ワクチン、インフルエンザ、エボラ、これほど科学が進歩したお陰で次々と新種の病気がつくられる。


誰が造っているのかもおおよそ見当がつこうと言うもの。


造ると言えばISISもアルカイダも製造責任はシオニスト油ダ屋。

およそこの200年に限っても、地上に起こった悲劇の99.9%はこいつらの仕業。


ところがどっこい、この血系は西洋史が始るはるか前から、現在の中東、黒海沿岸で血みどろの抗争を続けてきた。

二世紀から三世紀、ローマ帝国随一の科学と学芸の都、アレキサンドリアを襲った悲劇がある。

隠謀画策者はキリスト教の総主教、キュリロス。

目的は、ヘレニズムの伝統文化をぶち壊すこと。

当時のアレキサンドリアのスーパースターは、歌姫でもなければ政治家でもない。

さすが科学都市、天文学者テオンの娘、美貌の科学者ヒュパティアが事実上の指導者だった。


大主教キュリロスは、無知なキリスト教徒にヒュパティアは魔女だと吹き込む。

西暦415年、図書館へ向かうヒュパティアは馬車から無理矢理引きずり降ろされ、こん棒でめった打ちにされた。

テロリストは着衣を剥ぎ取り、アワビの貝殻で彼女の肉を骨から削ぎ取った。

興奮したキリスト教徒は図書館に放火。

古来の叡智の集大成、万巻の書は無惨に消失。

これを契機にアレキサンドリアは急速に衰退する。

キュリロスはギリシア人と言われているが、この時も濡れ衣を着せられたのはアラブ人。


アレキサンドリアの主導権を握ったキュリロスの次なる標的は、コンスタンチノポリスの大主教、ネストリウス。

ローマ教会へのロビー活動を経て、431年、エフェソで開催された宗教会議でネストリウスを異端の名で一挙に失脚させた。

一夜にして指導者を失ったネストリウス派は、シリアへ逃れる。

その後、イラク、バスラ北東部のジュンダイ・シャプールまで落ち延びて、その地に居を固める。


この時、ネストリウス派のアラボンがシルクロードを経て大唐へ達する。

太宗の勅許を受けペルシア経教(後の景教)を開基、その流れは仏教と混合して聖武天皇の時代、日本へも到達している。

京都の太秦寺(広隆寺)の太秦とは景教発祥の地、ローマの中国名である。


テロリストの黒幕にして隠謀画策者キュリロスはその後、聖人となって名を留める。


キリスト教がギリシア科学を敵視して壊滅作戦を展開している最中、東方にあったイスラム帝国はその逆の道を行った。

ギリシア科学(もっと広い意味でシュメールから古代カルディア人の叡智)に手厚い保護を与えた。

シリアに定住したネストリウス派の知識人や、その後彼らを頼って落ち延びた新プラトン派の科学者たちは、ジュンダイ・シャプールに病院や学校を建設しヘレニズムの学芸センターとした。

この地でヒポクラテスやガレノスの医学書、プトレマイオスの「アルマゲスト」「テトラビブロス」がシリア語に翻訳され、今日まで伝えられる。

現在のシリアヘレニズムの原型はこの時に形成されたのである。


早い話が、過ちを繰り返しっぱなしのキリスト教に騙された信者たちが歴史を暗黒のマジックで黒塗りにしたのである。

破壊されたかつての科学都市は、科学や学芸とは無縁の奴隷国家に零落れる。

5世紀から6世紀はヨーロッパ各地の暗黒の時代。

なぜなら、科学も学芸も禁止。

ただ、ひたすら神のご加護(在りもしないゴリヤク)を信じて生きよ、・・・だって。

人間から自由(霊性)を奪い取れば、地上は暗闇。


さて、21世紀、自称先進国の日本の支配者は誰か?

過ちの元祖、人間から自由(霊性)を奪い取る悪魔の支配を許している。

もっとも、表向き右往左往して見えるのは下っ端。

そんな枝葉末節に振り回されるほど虚しいことは無い。


問題は、それを理解した人間がどう処するか?で、ある。

知らないフリは子孫への裏切り。

まして、現在進行形の従僕の身なら何をか言わんや。


過ちを繰り返しているのは我々である。

隙だらけなら、悪魔は簡単に入り込む。

責任世代は年を追うごとに罪状が重くなる。


取りあえず、国会にエクソシストを呼ぶのはいいが、シャーマン系にしてもらいたい。

キリスト教のエクソシストではお友達作戦にしかならない。



一番良いのは、一般市民全員が自由(霊性)を得て、暗闇に光を充てることである。

そして、一番悪いのは、騙されたフリをして日和見を決め込む大人。


日和見を決め込む小ずるい日本人が過半数を占めるから偽総理レベルが存続可能。

この事実は重い。



https://twitter.com/a_a_project/status/702427821688418304


残された手段は、主権者、主権者と持ち上げてきた一般市民に無差別攻撃を加え、疲弊させるしか無い。




高浜発電所


2016年1月29日

3号機がプルサーマルで再稼働。
プルサーマル運転での再稼働は初[19]。

2016年131

4号機にMOX燃料を装荷。4号機でのプルサーマル運転は初めて[20]。


高浜原発4号機の原子炉自動停止 変圧器と発電機の故障示す警報 福井新聞 2016年2月29日午後6時00分
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/90432.html


原子炉が自動停止した後、中央制御室で計器などを確認する運転員ら=29日、福井県高浜町田ノ浦の高浜原発(代表撮影)


 約4年7カ月ぶりに再稼働した関西電力高浜原発4号機(加圧水型軽水炉、出力87万キロワット)=福井県高浜町=で29日午後2時1分、発電・送電の操作を行ったところ、主変圧器と発電機の内部故障を示す警報が鳴り、原子炉が自動停止した。関電によると、このトラブルでの環境への放射能の影響はない。

 関電の原発での発送電操作時のトラブルは、1986年に美浜2号機で発電機保護リレーの誤結線で発電機とタービンが自動停止したことがあるが、原子炉が自動停止した例はないという。

 関電によると、発電・送電の操作を行ったのと同時に、発電機から出た電気を送るために電圧を上げる主変圧器の故障を示す警報が鳴り、発電機が自動停止した。1秒後にタービンと原子炉も自動停止し、制御棒全48本が挿入された。原子炉は出力10%だったが、復水器経由で除熱し安定している。

 高浜町のプレスセンターで会見した関電原子力事業本部の宮田賢司・副事業本部長は「トラブルの原因をまず見極める。対策をきちんととって、次の工程に進みたい」とし、今後については未定とした。

 4号機は2月20日に、放射性物質を含む1次冷却水漏れが見つかり、作業を中断。配管の弁を取り付けていたボルトの緩みが原因として、当初の想定通り同26日に原子炉を起動した。


高浜原発 4号機が緊急停止2月26日再稼働 毎日新聞2016年2月29日
http://mainichi.jp/articles/20160301/k00/00m/040/026000c


緊急停止した関西電力高浜原発4号機=福井県高浜町で2016年2月29日午後4時37分、本社ヘリから貝塚太一撮影

電圧上げる主変圧器のトラブルが原因か

 関西電力高浜原発4号機(福井県高浜町)は29日、発電機と送電線をつないで送電を開始する操作中に、発電機がストップし、原子炉が緊急停止した。関電が発表した。高浜4号機は26日に再稼働したばかり。発電した電気の電圧を上げる「主変圧器」を保護する検出器が異常な電流を検知したことが原因という。原子炉は正常に冷却されており、放射性物質の外部への放出はないという。

 関電は原子炉等規制法上の報告事象として、原子力規制委員会に報告した。

 関電によると、操作を開始した午後2時1分26秒、主変圧器や発電機などの故障を知らせる警報が作動し、発電機が自動停止。1秒後には核分裂反応を抑制する制御棒全48本が自動落下し、タービンと原子炉も緊急停止した。

 屋外にある主変圧器の故障を検出する回路が動作していたため、周辺機器を調べたところ、主変圧器と送電線の間を流れる電流値を測る検出器で、設定値と異なる値を検出していた。他の検出器は異常を検知しておらず、主変圧器そのものの異常を示すデータも他にないことから、検出器の故障の可能性もあるという。

 高浜町の関電施設内に設けられたプレスセンターで記者会見した宮田賢司原子力事業本部副事業本部長は「まずはトラブルの原因を見極め、きちんと対策を打って次の工程に進みたい」と説明した。26日に再稼働した4号機は、29日に発送電を開始し、3月下旬に営業運転に移行する予定だった。宮田副事業本部長は「(今後の工程について)一切分からない」と話したが、遅れる可能性もある。

 4号機では、再稼働前の2月20日に原子炉補助建屋で放射能を含む1次系冷却水が計34リットル漏れるトラブルが発生。配管にある弁のボルトの緩みが原因と判明し、対策を施した上で予定通り26日に再稼働した。

 また、1999年には西京都変電所の変圧器の保護装置にトラブルが発生し、原子炉が自動停止している。他にも、96年には大飯原発4号機で運転中に今回と同じ主変圧器の故障を示す警報があり、原子炉やタービン、発電機が自動停止している。【近藤諭、高橋一隆】
原子炉緊急停止

 さまざまな警報に基づいて原子炉が自動的に瞬時に停止する「自動停止」と、状況に応じ運転員がマニュアルなどに従って短時間か一定の時間をかけ停止させる「手動停止」がある。今回は、変圧器・発電機の内部故障などの警報で、タービンと原子炉が自動停止した。


Ⓜペッコ@pecko178

高浜原発さあ、何やってんだよ!
再稼働して即コレだよ。
相変わらず「原因はわかりません」

西日本も壊滅させたいのか。





〔フクイチ核惨事5周年〕☆ 高浜4号機 「冷温停止させる作業を開始」 ★ 原子炉建屋から水蒸気 格納容器が損傷している可能性 となると、この水蒸気は放射能蒸気――の恐れ! 4号機MOX炉、格納容器損傷、炉心溶融の疑い? 机の上の空 大沼安史の個人新聞 2016-03-01
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2016/03/post-21ef.html#more

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  世界を死の経済で支配する悪... | トップ | そして誰もいなくなった…… ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。