アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

娘の初海水浴(?)、義理の母、姉の恋の行方

2012-01-17 22:19:22 | 日記
ひさびさに夏らしいお天気の今日、夕方になってからビーチにでかけ、はじめて海に入りました。水温はとても低いので、
私は入りませんでしたが(笑)、娘の足だけ波に触れさせてみました。



きゃあ、とふるえるので、あわてて砂浜に戻り、タオルで足をふきました。



でも、やっぱり、もう一度、と今度はだんながだっこして波際へ。冷たいのがわかってるので、なかなか
足をおろそうとしません。学習能力あるじゃないか、と、ひどい親です(笑)



シドニーはとても日差しが強いので、日中、正午から午後3時くらいまでは直射日光をさけるように、と
前に保健所でいわれたので、今日は午後4時半くらいにでかけましたが、それでも日差しは強いです。
水温は低く、風もそれほど暖かくないので、海水浴にはあまり適さないと思うのですが、それでも子供たちは
けっこう海で遊んでいます。

だんなはこのあと、えいっとばかりに海に入り、波と遊んで楽しかった~、冷たかったけど、気持ちいい、と
言ってましたが、私はもう少し様子を見ようと思います(笑)

ビーチから歩いて数分のところに住んでいるのに、なかなか海に入れません・・・

さて、義理の母ですが、雨にもかかわらず、デートにでかけ、「とっても楽しかった!」と
ご満悦で帰宅したそうな。「また会うの、楽しみだわ」


このふたりの写真のかわりに(?)親ばかショット。不良娘その1。

お相手は同じ年、81歳のポーランド人で、オパール鉱山の仕事にまだ少し関わってらしい。
男性の方が乗り気で「来週会いましょうと言いましたが、今週また会えませんか?」との電話。
先日のデートの前日も、何度も電話をかけてきて「明日、大丈夫ですよね?」と念を押したそうです。

義理の姉は、「そういう風に男性の方からプッシュしてほしいのよねえ」とため息をついていますが、
それでもくだんのプチお見合いのお相手から、1日たって返事がきました。


このふたりの写真もないので、親ばかショットで代用します(笑)。不良娘その2。
 
来週、ポーランド料理店で会うことになったそうです!

やっぱり夏は、「恋の季節」なんでしょうか?(ピンキーとキラーズ、ってわかる人、いるかしらん??)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴんきーときらーず (MIWA)
2012-01-18 08:36:44
ほほほほほほ…!!すべりだいのてっぺんから帽子を飛ばしたりしてましたわ!歌いながら!!

古い歌はけっこう最近の若者も知ってるよ。もう最近の子では無くなったうちの息子がアカペラサークルで歌ってましたよ「恋の季節」とか…!
Unknown (Unknown)
2012-01-19 00:22:55
おお、さすが同年代(笑)。私も滑り台の上で歌いながら帽子とばしてました!

若者は懐メロとしてしってるのかね?それともリミックス??アカペラで歌うってのは、カバーってことか!
水着ラブ (はっぴーな)
2012-01-19 03:00:26
きゃあああ可愛い~!これは水着ですか?帽子もおそろいかな。この形の子供用日よけ帽子、日本でもオーストラリアから輸入してるのを、紫外線対策で検索してて見つけたよ。
ビーチ、やっぱりいいねえ。私も年末にボリビアで初泳ぎしました。ホテルのプールだけど(笑)

ところでお母さん、やるじゃ~ん!進展してるねえ。私も男性からプッシュしてほしい方。お姉さん、頑張れ~。
Unknown (Unknown)
2012-01-19 06:39:08
ハッピー菜ちゃん、そう、水着です。帽子もおそろいで、スーパーで売ってます(笑)。こっちは日差しが強いから、こういう帽子、子供用の水着にはよくあります。日本だとゴルフのキャディさんとかかぶってるよね。

ボリビアの初泳ぎ、どう、どう?高地だと、息切れする?それとも慣れたかな?

そう、お姉さん、がんばってほしいと思っています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。