晴耕雨読で住まいを造ろう

都会を離れ農的暮らしをしながら、日々住まいについて考え、家造りを家族と共にDIYで実現させた日記・・その後

ピロリ菌対策終了しました

2016年12月30日 | 野良仕事や日々の生活
 一週間の間、ピロリ菌駆除の薬を飲み続けました。
駆除できたかどうかの検査は来年の3月ですから、これからの年末年始は、通常の生活で問題なし!

と言うのは、注意書きを読まずにただ投薬数(7錠も飲むので)だけに注意を払っていたら、投薬中は飲酒してはいけないと書いてある事に3日目に気付きました。

ソンなわけで、良い子の私は3日目から、しばし禁酒したのでした。。。

これからはヤクルト菌を飲むことにします。



さて、私的なことですが、現在喪中のために晴れやかなことは自粛し、静かなお正月を迎えようとしています。

が! 孫二人がいるだけで、なんと賑やかなことか。


どなたも良いお正月を迎えてくださいマセ。


鏡餅 ミニ ディズニー ツムツムデザイン ミッキー 55g
クリエーター情報なし
アイリスオーヤマ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピロリ菌の駆除 | トップ | 今年もよろしく! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野良仕事や日々の生活」カテゴリの最新記事