晴耕雨読で住まいを造ろう

都会を離れ農的暮らしをしながら、日々住まいについて考え、家造りを家族と共にDIYで実現させた日記・・その後

ガーデンベンチ

2010年08月06日 | 野良仕事や日々の生活
 今日も朝から晴天です。



8月6日は広島平和記念日・原爆死没者慰霊式が行われます。
あのとき、広島だけが晴れだった・・とか。。

 合掌



さて、話題はベンチ


このような、廃材の小屋丸太を使ってガーデンベンチに・・
と思ってましたが、なんと安価な(中国製)、ちょっとレトロ感のあるベンチがコメリで特売でしたので、考えた末・・買ってきました。




巾1.2mほどの小さな物ですけど、お値段は¥1,980円
両側は鋳物に塗装、木部はたぶん楢材でしょう。ビスで止めれば簡単に出来上がり。
板厚が薄いので、座ると少し頼りない感じは残る。
でも、自分で作るより安い。

安いのはありがたいけど、これじゃ日本の製造業はますます生き残れない。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←押してくれると励みになります

KOEKI ベンチ(背付) BL-339

弘益

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から強い日差し | トップ | デフラグしてますか~? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酔っ払いのタムリン)
2010-08-06 21:23:20
安すぎます。
問題です。
Unknown (awaji_aic)
2010-08-07 05:49:50
たしかに。

ただ amazon で売っている、ほぼ同一規格の物も中国製なんですよ。
だれが割を食っているのか?
不思議です。

Unknown (きしちゃん)
2010-08-08 06:29:48
安いベンチですね~
それにしても、安すぎます!

しばらくその場所になじませて、
色あせ、少し苔ついた頃には、
レトロないい感じになるのではないでしょうか??
そうでしょう (awaji_aic)
2010-08-08 07:56:20
壊れてもおしくない。そんな感じですよね。

写真撮ったあと、ベンチ巾の中央部にフラットバー(製品に添付されている)を木部に縫いつけました。
板がふわふわする感じは少なくなって、座っても大丈夫・・な感じに。

ほんま、やす~ぅ。

コメントを投稿

野良仕事や日々の生活」カテゴリの最新記事