鈍足親父の独り言

50歳目前でジョギングを始めた鈍足な親父が

ランネタを中心に日常生活を思いつくままに綴った徒然日記

祭りのあと

2019-10-29 | 各地で走る
♫ 祭りのあとの淋しさが
いやでもやってくるのなら・・・

壱岐ウルトラマラソンというお祭りから早くも1週間以上が過ぎました。
この間も一応走っていましたよ。^_^
その距離は・・・100.4km,壱岐の1日分(笑)




通勤ジョグ:3.2km×3回

10/20(日)
実家の裏山,プチトレイル4.8km

10/23(水)
夜のLSDは茂原方面へ 31.5km
茂原公園,夜の弁天堂




茂原市の夜景




※ 25日の豪雨で私が住む緑区でも土砂崩れによる犠牲者が出ました。また,ここ茂原市も大きな被害を受けています。お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに一日も早い復旧を祈ります。


10/26(土)
昭和の森公園,夕焼けラン18.3km




昭和の森の某所からは,まるで燃えているかのような富士山が見えました。






10月も下旬だというのに紅花栃の木の花が咲いています。




10/27(日)
昭和の森公園,ガチゆる走17.1km








「神社用のご朱印帳貸してね」と蛇窪神社(東京の白蛇さま)のを持って出かけた奥さん,結局お詣りした先で自分用のご朱印帳を買ったらしい・・・^_^
ついにご朱印ガールになるつもりかな?^_^






10/29(火)
東京ベイエリア19.1km






豊洲から見る久しぶりのレインボーブリッジです。ドラマの撮影(右下)もやっていました。




都会の夜景はやっぱり綺麗ですねー








黄金のGTRが・・・,ボルト選手に贈ったものと同じもの?




ラブワゴンも・・・,あいのりってまだやってるのかな?




ユニコーンガンダムも・・・




こんなに綺麗で楽しめるコースなのに,出会ったランナーさんはわずかにおふたりだけ・・・(前半はシャワーランだったからかな?^_^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケネコ)
2019-10-30 18:17:42
ウルトラの後も普通に走ってますね(;・∀・)信じられない…
もうガチゆる走も普段通りのペースですか!?
空が異様に赤くてドキッとしちゃいました。その昔なら『何かの前触れ…』みたいに恐れられたかしら( *´艸`)
御朱印帳、ポップなデザインですね!
2人で御朱印巡りデートでしょうか~♪
Unknown (鈍足親父)
2019-10-30 20:08:06
>イケネコさん

実はアールビーズさんのオクトーバーランにエントリーしていたので,少しでも距離を稼ごうと・・・笑
ラン友さんと見ていたのですが,まるで火事のようですね。と話していました。
ご朱印目的ではなく,何かの折にお詣りに行ったついでにご朱印をいただく程度なんだそうです。^^;
Unknown (あおぞら)
2019-10-31 10:32:10
相変わらずお元気ですねぇ。(笑)

あんだけ走った後なのに、脚は大丈夫なんでしょうか?(いや大丈夫だから走ってんでしょうよ;)

真っ赤な夕日と富士山、絵になりますが少し怖いかも?


ご朱印は元々お寺を詣でた人がお布施等をした際の領収証代わりであったと聞いております。
今ではこのご朱印そのものを貰うことのみを目的とされている人もおられるようですけれど。
何かのスタンプラリーではありませんので、神仏の御前では静かに手を合わせ頭を垂れて後に、このご朱印を頂かれてほしいものですね。
Unknown (鈍足親父)
2019-10-31 19:53:33
>あおぞらさん

ぼちぼち走っていますので・・・笑

京都などに行っても,女性がおひとりでご朱印帳を持って神社仏閣をお参りされている姿をよく見るようになりました。それこそスタンプラリーのような感覚の方もいらっしゃいますし,なかにはちゃんと納経してご朱印をいただいていらっしゃる方もおられます。お若い方でもちゃんとされている方はいらっしゃいますので,年齢だけの問題でもないようです。^_^
お寺さんは,納経の証にご朱印と聞いていました。秩父三十四ヶ所専用のご朱印帳には,それぞれの御詠歌が書かれています。
Unknown (kurukuru0015)
2019-11-01 18:45:09
親父様、お元気そうで何よりです。
大雨の被害は本当に甚大ですね。復興にはかなり時間がかかるようですね。普通に走れることに感謝したいと思います。
ガチユル走、凄いですね。ガチ2本目3.30秒台ぢゃないですかぁ。私は3分台は厳しいですねぇ。おかやまマラソンまでにガチユル走したかったのですが…。あと10日になってしまいましたぁ。
Unknown (ハナぽん)
2019-11-01 20:08:44
100kmウルトラ後に殆ど休みなく、更に100km以上走っていらっしゃるなんて。「信じられない」レベルです。ガチゆる走のガチのスピードもビックリ。真似できません。
凄い鮮やかな夕焼けですね。たまに、こういう夕焼けを見かけますけど、どういう条件の時に出現するのか気になります。
Unknown (鈍足親父)
2019-11-04 12:33:44
>kurukuru0015さん

水に浸かったところなどはまだまだたいへんだと思います。

えっと,ガチの2本目は前半300mほとが下りだったもので・・・ゴニョゴニョ(笑)
島田島でもいい走りされていたようですし,岡山も大いに期待できるのではないでしょうか?頑張ってください。
Unknown (鈍足親父)
2019-11-04 12:39:41
>ハナぽんさん

オクトーバーランにエントリーしていましたので無理やりの距離稼ぎでした。(^^;
ガチも2本目は下りが含まれていますのでこんなタイムになりました。だんだん気持ちに足がついていかなくなってきました。

自然の現象って不思議ですよねー。その時の条件によっていろいろな姿や形を見せてくれるので興味は尽きません。

コメントを投稿